CoCoSiA(ココシア)

顔が濃い女性はかわいい?8個の特徴...(続き6)

先程悩みのところでも、濃い顔女性のぷっくらした厚みのある唇は元々目立ちやすいパーツなので、かえってメイクがしづらいという話をしましたもんね。

しかしこれもちょっとしたアイテム選びのポイントに気を付けるだけで、簡単に美しいナチュラルメイクができるようになってしまうんですよ。

そのアイテム選びのポイントというのが、透明感とツヤ感のある口紅を選ぶというところ。

透明感のある口紅というのはうっすら元々の唇の色が少し透けて見えるようになるので、そこまで濃い口紅を使う必要もなく、自然な色の美しい唇を作り上げられるようになるからなんですね。

そしてツヤ感がある口紅を使えばそれだけで十分ぷるんとした唇にも仕上がります。

グロスなどを余分に塗ってテカテカな唇になる心配もなくなるというわけです。

ちなみに口紅のカラーはそれぞれ肌の色によって多少合う合わないが変わってくると思いますが、基本的にはオレンジやベージュ系を選ぶようにするとより良いでしょう。

こういったカラーは肌の色に馴染みやすく自然に仕上がりやすくなりますからね。

唇の部分だけが変に派手になるということもなくなるので、濃い顔女性の唇にもピッタリになってきますよ。

目立ちたい時は濃いメイクもOK!

ご紹介したように、濃い顔女性の場合は基本的にはナチュラルメイクをした方が仕上がりも自然で美しくなりますし、色々な悩みも一気に解決できますが…

ただし、目立ちたいという時やパーティーなどがあるなんて時はもちろん別。

そんな時はその元々の顔立ちを活かしてもっと濃いメイクを楽しんでも良いでしょう。

例えば濃いカラーのアイシャドウでセクシーにキメても良いですし、ビビットな口紅で唇を彩っても全然OK。

むしろ好きなメイクでとことん美しさをアピールしてしまって良いと思います。

ただしお話したように、濃い顔女性がそういったメイクをすると各パーツが強調されやすくなるので、それだけ全体のバランスも難しくなります。

気を付けないと変に派手になってしまったりと失敗もしやすくなります。

なので濃いメイクをする場合はやたらと全てを濃くするのではなく、バランスを見ながら各パーツを少しずつメイクしていくように。

そうして自分の理想のメイクに仕上げていきましょう。

イメージを掴みやすくするために事前に雑誌やメイク本などでお手本となるメイクをチェックしておくのもオススメになりますよ。