CoCoSiA(ココシア)

顔が濃い女性はかわいい?8個の特徴...(続き4)

それは濃い顔女性の顔立ちの中でも特に特徴的になっている、目。

なにしろ濃い顔女性の目というのはメイクをしていなくても元々本当に大きくてぱっちりとした美しい目をしていますからね。

そこにアイシャドウやアイラインなどで手を加えると、先程の鼻や唇同様かえって目を強調しすぎることになってしまい、逆にバランスの悪い変な仕上がりになってしまうことに。

あるいは人によっては「どこのパーティーに行くの?!」っていうくらい派手すぎる仕上がりになったりもして…

だからそんなメイクで行くといつも周りの人にもびっくりされたりして、恥ずかしい思いをしてしまったりもするんですよね。

アイメイクというのも女性からするとメイクを楽しむための大事なポイントだったりするのに…

それが好きなようにできなくなってしまうというのは、やはり女性としては寂しい悩みになってしまいますよね。

濃い顔の女性が似合うメイクのポイント!

濃い顔の女性にはこんな悩みがあるんだというのが分かっていただけたでしょうか?

また同じ濃い顔女性の皆さんでしたら何か共感するようなものはあったでしょうか?

それではここからはそんな悩みを解決するために、濃い顔の女性に似合うメイクのポイントについてもご紹介していきたいと思いますよ。

まぁ濃い顔女性の皆さんはそもそもメイクをしなくても十分綺麗ですが…

やっぱり女性だったらメイクを楽しみたいですし、より綺麗になりたいですもんね!

ということでここで自分に似合うメイク法をしっかり学んで、今まで抱えていた悩みを一気に丸ごと解決していってしまいましょう。

ナチュラルメイクにする!

先程の悩みを見て分かっていただけたと思います。

やはり濃い顔の女性というのはそれぞれ顔のパーツがハッキリとしているため、メイクをすると余計に濃くなりすぎてしまう…というのが悩みの大前提になっていますよね。

なので今回ご紹介するメイクのポイントはずばり、いかに濃くなりすぎず自然なメイクができるかというところ。

そう、つまり濃い顔の女性の皆さんにはナチュラルメイクをするのが1番オススメになってくる、というわけなんですね。

ということでここでは各パーツ毎のナチュラルメイクのやり方について詳しくご紹介していくので、1つ1つぜひ参考にしてみてくださいね。

ファンデーションはツヤ感のあるタイプ!

実はナチュラルメイクをするに当たって特に大事なのは全体的なベース。

つまりファンデーションを使っていかに透明感のある自然な肌を作れるかがカギになってきます。

なのでファンデーションの塗り方にも当然いろんなポイントが。

その中でも1番大事なポイントなのがツヤ感を出すことになってくるんですよ。

そのためにまずファンデーションは必ず潤った質感が出るようにリキッドタイプやクリームタイプを使うようにするのが良いでしょう。

厚塗りを防ぐために薄付きで伸びが良いものを使って。

そして最近はより潤いのあるツヤ肌用のファンデーションなんかもたくさん売られていたりするので、そういったものをチョイスするようにすると尚良いですね。

また透明感を出すためには肌もなるべく明るく見せた方が良いので、自分の肌の色よりもワントーン明るめのファンデーションを選ぶようにしましょう。

もちろん仕上げのフェイスパウダーなども塗り過ぎないよう注意をしてくださいね。

ノーズシャドウはなるべく肌に近い色で

先程もお話したように、濃い顔女性というのは元々鼻が高く彫りが深いものなので、ノーズシャドウを入れると余計に顔が濃くなってしまいがちだったりします。

でもこれもきちんとポイントに気を付けて正しいメイク法を使えば、自然で美しい鼻筋を作ることができてしまうんですよ。

そのために特に1番大事になってくるのが、なるべく肌に近い色のノーズシャドウを使うというところ。

基本的にノーズシャドウというのは自分の肌より暗い色を使うものなのですが。

濃い顔女性の場合は影ができすぎないように自分の肌より本当にうっすら暗いくらいの、あまり色に差がないパウダーを使うようにするのがオススメになってくるんですね。

入れる時も太い線で入れると影が目立つようになってしまうので、極力線は細く入れるようにして、できるだけぼかすようにしていくと良いでしょう。

また入れる箇所も鼻全体ではなく目頭のくぼみなどに少し入れるようにすればより自然な仕上がりになります。

これだけでも十分鼻筋を美しく見せれるようになりますよ。

眉は形を整える

これも悩みのところで出てきましたが…