CoCoSiA(ココシア)

ブラコンの21個の特徴と心理!もし...(続き2)

男性の中には、遊び人の女性は男友達が多いという考えを持っているようですが、そうじゃないことも覚えておくといいでしょう。

4.理想がやたら高い

兄弟がとても優秀な人ほど、その兄弟を基準にして男性を見ているのでとても理想が高いことが挙げられます。

つまり、ブラコンの女性というのは、男性に対してとても高い理想像を描いているものです。

そのため、あなたがその彼女さんをゲットするまでにはいろいろと大変だったのではないでしょうか。

もしも、あまり大変ではなかったのであれば、あなたはとても高いレベルの男性なのでしょう。

理想像がとても高いので、ちょっとやそっとのことでは人を認めません。

特に男性に対しての視線は厳しいものがあり、一緒にいるだけで息が詰まってしまいそうに感じることも。

なぜそのように感じるかといいますと、ブラコンの女性の基準が強大になっているのでその基準に反するものであれば、批判してくるからなんです。

5.休みの日に兄弟とと出かけることが多い

あなたの彼女さん、もしくは今片思いをしているあのひとって休日は兄弟と一緒に過ごしている時間が多いのではありませんか?

そのために、あなたが休日にデートの誘いをしたとしても、どんなに勇気を出したのか知らないくせに兄弟と出かけるからという理由で、そのデートを断ってきます。

もしも、その兄弟に予定があるものであれば、あなたと一緒に出掛けることもあるでしょう。

このように兄弟と一緒に過ごす時間が多い、それもお出かけをする機会が多いとブラコンの可能性があります。

いつまでもどこまでも兄弟と一緒にいたいんですよね。

普通の兄弟であれば、多少の距離感を保って接するはずなのですが、ブラコンの女性には兄弟に対する壁というものが一切ありません。

それによって、兄弟のほうが彼女さんのこと(姉や妹)のことを毛嫌いしていることも。

6.兄弟になんでも話している


あなたには兄弟がいますか?

もしもいないのであれば、いるかもしれないことを想定して考えてみてください。

ずばり、あなたに何かしらの悩みが出てきてしまったとき、とてもうれしいとき、悲しいとき・・・それぞれに誰かに何かを伝えたい気持ちになったときに、その彼女さんは兄弟に何でも話しているのではないでしょうか?

何でも話すことのできる関係ってとてもすばらしいですよね。

しかし、このように強大に何でもはなしてしまうブラコン体質の女性というのは、強大に話すことですべてを消化してしまうので、本来頼るべき彼氏や好きな人のことを頼ることができません。

とはいっても、強大に話すのが一番おちつくし、それに兄弟がアドバイスをくれたことは絶対なので、苦痛に感じてはいません。

どれどころか兄弟にまた何かを伝えることができたことを喜んでるんですね。

7.兄弟の恋愛相手に対抗心を持っている

たとえどんなにかわいい妹がいたとしても、どんなにほうっておけないような妹がいたとしても、多くの兄弟は恋人ができるものです。

それに姉や妹から惚れられているようなものですから、兄弟のことを好きになる人はあらわれるもの。

そのことによって、兄弟だって恋愛をします。

その恋愛相手にまで闘志をもやしているのが“ブラコンの女性”になります。

第3者としては、えー、そこでその人に怒るの!?嫉妬するの!?執着しすぎじゃないの!?なんて驚くことになります。

このようなブラコンの姉や妹がいるために、兄弟に恋人ができたとしてもふられるきっかけになります。

つまり、ブラコンの姉妹を持っている男性というのは、どうしてかとてもかっこよかったり、性格的にも悪いどころかよいところばかりであっても結婚が遅くなりがちです。

それは、「この人だ!」と兄弟が決めても、姉や妹がじゃまにはいってしまうからなんですよね。

ブラコンの女性に対しては、あなたのようにブラコンの女性に惚れている人だけではなく、兄弟までもが困っていることが多いのです。

8.兄弟への束縛がすごい

束縛ときくと、好きな人にするものであると感じていませんか?あなたはすでに彼女さんや好きな人に対して束縛をしてしまっているかもしれません。

しかし、ブラコンの女性というのは、たとえ彼氏がいたとしてもその彼氏に束縛するのではなく、兄弟に束縛します。

ちょっとでも女の気配があらわれるようなものであれば、その人はだれでどんな人なのか、兄弟とどんな関係を持っているのかまで念入りに調査します。

とはいっても、兄弟にしつこいくらいに相談するんですよね。

きくんです。

そこで「そんな人とあってほしくない」とか「そんな人と連絡もやめてほしい」なんてお願いできちゃうのが“ブラコンの女性”になります。

自分へは束縛をしてくれないことに嫉妬を感じつつも、あまりにも執着深い執着をされている彼女さんの兄弟を見て同情したくなることも。

9.兄弟と比べてしまい彼氏と別れるのが早い

これまでに少し触れましたが、ブラコンの女性というのは男性を見る基準が自分の兄弟になっています。

つまり、男性を見極めるために、兄弟を基準に考えているんです。

10.兄弟が悪いことをしても徹底的にかばう

あなたには兄弟はいますか?もしもいるのであれば、その兄弟がなにか悪いことをしたと想像してみてください。

そのような場合、あなたはその兄弟をかばうでしょうか。

おそらく、多くの方がかばることなく、悪いことは悪いことであると注意したり、批判するようなことをするのではないでしょうか。