CoCoSiA(ココシア)

ブラコンの21個の特徴と心理!もしかして…自分の彼女がブラコンだった場合の対応法も!


なんだか彼女が兄弟と仲が良すぎるような気がするんだけどな・・・なんて感じているそこのあなた!

あなたの彼女さんて、ほかの人に比べるととても兄弟と仲が良いんですね。

それって、本来であればプラスポイントに加算されるはずのものなのに、なんだかどこか違和感を感じているのは、あなたの彼女がほかの人とは違うくらいに兄弟を愛しているのが伝わっているからかもしれません。

ずばり、彼女が“ブラコン”であるということなんですよね。

そんなブラコンの彼女とはいえ、彼女のことは好きでできればわかれずにこのままのカップル関係を続けていきたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そのような方のために、この記事では彼女がブラコンだった場合にどのように対応していけばいいのかアドバイスしています!

それだけではなく、そもそもブラコンな女性ってどんな性格をしているのか?

どんな特徴をしているのかなどもご紹介していますよ♪

この記事を読めば、今はちょっぴり理解できない彼女であっても少しずつ理解できるだけではなく、これからさきも仲睦まじくやっていくことができるでしょう。

ブラコンの特徴12個

まずここで最初に質問です。

あなたの彼女さんは、彼女さんの御兄弟と仲が良いでしょうか?

仲が悪いというよりかは、できれば兄弟や家族と仲良くしている人のほうが“よい性格をしているんだな”なんて思うことができますよね。

しかし、あまりにも兄弟と仲が良すぎる女性というのがこの世の中に存在しているんです。

ずばり、それって冒頭分でもお伝えしましたが、“ブラコン”とよばれる人たちなんですね。

ブラコンってそもそもどんな意味を持っている言葉なのか知っていますか?

ブラコンのほかに、シスコンとかマザコンとかファザコンなんていう言葉も耳にする機会があったかもしれません。

これらすべての言葉の最後についている“コン”という言葉は、”コンプレックス“の略なんですよね。

つまり、ブラコンというのはブラザーコンプレックス、シスコンというのはシスターコンプレックス、マザコンはマザーコンプレックス、ファザコンはファザーコンプレックスというそれぞれ略された言葉になるんです。

その特定の人物にコンプレックスがあるというのは、つまり簡単に説明しますとその人に依存しているとか、その人が大好きな人のことを指しているんですね。

要するに、今回の記事のテーマともなっている”ブラコン“というのは、男の兄弟に対して愛が深い性格をしている人のことを指しているわけです。

兄弟と仲が悪いよりかは仲良しなほうがいいものですが、あまりにもなかがよすぎてしまうとドン引きしたり、なかにはもう彼女を一人の女性としてみることができなくなってしまう人もこの世の中にはいますね。

とはいえ、あなたは”ブラコンの特徴“をあげることができるでしょうか?

彼女の性格を説明するのもいいですが、できれば一般的に見た「ブラコン」の性格を上げていきたいものですね。

ということで、ここではまず「ブラコンとはいったいどのような人たちのことを言うのか」についてご紹介しています!

あなたの彼女さんにあてはまるものはあるのか、チェックしてみてくださいネ。

チェックできる項目が多ければ多いほどに、彼女さんは本当にブラコンなのかもしれません。

1.会話にやたらお兄ちゃん、弟というワードが出てくる


あなたは、彼女さんとのデートを楽しみにしているのに、それに彼女さんとの楽しい会話ができるとこれまで何日も胸を弾ませてきたというのに…。

彼女さんが何かを話すときには、なにかにつけてやたらめったら「お兄ちゃん」だとか「弟」というキーワードが出現するのではないでしょうか?

そのように兄弟のことを多く話す人を見て、最初のうちは「ああ、兄弟おもいなんだな」とか「兄弟のことがすきなんだな」「兄弟と仲良しなんだな」なんて思うでしょう。

しかし、あまりにも毎回のデートにおいて兄弟の話題を離されてしまうと少し違和感を感じるものです。

このように会話にお兄ちゃんだとか弟が多く出てくる女性は、ブラコンの可能性があります。

頭の中は、その兄弟でいっぱいなのでどうしても全く関係のない話でもどうにかしてお兄ちゃんや弟に結びつけてしまうんですね。

2.日本人なのに兄弟とハグやキスなどをしている

あなたの彼女さんは、お付き合いをしはじめた当初だとか現在でもデートの約束場所で出会ってすぐにハグをしてきませんか?

大好きな彼女だったり、片思いしている女性からそのようにされるととてもうれしいですよね。

しかし、もしもその彼女さんが彼女さんの御兄弟にハグやキスをしているのを目撃してしまったら、あなたはいったいどのような気持ちになるでしょうか?

たとえ、兄弟が相手だったとしてもそれはそれはとても複雑な気持ちになることでしょう。

もしかしたら、あなたの彼女さんはすでに日本人だというのに、兄弟とハグやキスをしているのではないでしょうか。

海外であれば、兄弟にでも親にでも友達にでもキスやハグをするのは当たり前なので違和感を感じないのですが、日本において、それも日本人同士がそんなことをしているとどうしても違和感を感じるんですよね。

それにブラコンでなければ、兄弟にキスやハグなんてめったにしません。

3.男友達が多い

あなたの彼女さんは、ほかの女性に比べるともしかして男友達が多いのではないでしょうか?

男友達が多いと、どうしても奪われてしまうのではないか~なんて心配になってしまいますよね。

逆に男友達が多いことで、共通の友達がいるので一緒になって盛り上がることができて、助かっているという男性もいるかもしれません。

しかし、そのように男の人と仲良くなることができる男友達の多い女性というのは、ブラコンである可能性が高いです。

なぜかといいますと、男と仲良くするコツを知っているからなんです。

それは、いつも兄弟と一緒にいたり兄弟と一緒に過ごす時間が長かったり、さらには兄弟をよくみているのでどこをつっつけば仲良くすることができるのかを自分なりに理論にしていることが多いんですね。