CoCoSiA(ココシア)

ブラコンの21個の特徴と心理!もし...(続き4)

兄弟といえども、心のどこかでは一人の男性としてとらえ、どこかで恋をしているような女性と同じような感覚になっているんです。

ひとり好きな人がいるのに、ほかにも好きな人を作るなんて言うことは、なかなかないものですよね。

ずばり、ブラコンの女性はそのような審理をしているので、彼氏がたとえ宇年齢と同じくらいにできたことがなかったとしても、まったく気にしません。

それどころか、兄弟がだれかとお付き合いを始めてしまうのではないか!?という部分に心配な気持ちを抱いて居ていることが多いです。

ようするに、ブラコンの女性というのは、ほかの女性とは違ってみている場所も土俵も違うということになります。

ブラコンの心理10個

これまでにブラコンの女性の特徴についてお伝えしてきました!

「もしかしたら私ってブラコンかも?」と思われている方は、ご自身のチェックに使うことができたのではないでしょうか。

また、ブラコン疑惑のある彼女とお付き合いしている方であれば、彼女が本当にブラコンかどうかどチェックすることができて、人によっては落ち込んでいることかと思います。

でも、こんな疑問が浮かんできませんか?

「どうしてブラコンになるの?」って。

ブラコンが悪いわけでもないということは、あなたもわかっているはずです。

なぜならば、ブラコンになることができるということは、家族の仲が決して悪いことではないということを示しているからです。

しかし、それにしてもそこまでブラコンになってしまったのには、どんな気持ちがあったのか、どんな気持ちでいるのかを知りたいはず。

ということで、ここではブラコンな人はいったいどのようなことを考えているのか、どんな心理によってブラコンになってしまったのかをご紹介します。

1.兄弟や家族が大好き

今まさにお伝えしましたが、ブラコンの女性って男の兄弟だけを溺愛しているということはほぼありません。

男の兄弟以外の家族までも、みんなを大切にしているんですね。

なぜそのようなことができるかといいますと、家族のことが大好きだからなんです!

あなたは、あなたの家族のことが好きでしょうか?

おそらく人にもよるでしょうが、ほとんどの方があまり悪い印象を持つことなく、好きだと答えるはずです。

その「好き」の度合いが、ブラコン傾向のある女性は多いというだけ。

家族が好きで、そのなかでもともに生きてきた兄弟のことが大好き、ただそれだけで知らない間に“溺愛”という形に変わってしまったんですね。

2.兄弟家族を大切にするのが当たり前だと思っている

あなたは、ご自身の家族を大切にしていますか?

ご兄弟がいる方であれば、兄弟を大切にしているでしょうか?

家族の形というのは、それぞれによってちがうものですが、ブラコン傾向のある女性というのは、どんなに悪いことをしたような家族でも、みんなを大切にするのが当たり前だと思っています。

なんていうと、家族のことを大切にするのが当たり前に感じている人は、「家族のことを大切にしない人がいるの?」なんて思ってしまうことでしょう。

はい。

この世の中には、家族を大切にするどころか、家族から自立したらもうそこに愛情をかけることもないと感じている人もいるのです。

もしもあなたが後者のような考え方の持ち主であれば、彼女がそこまでして家族を大切にしているのを見て驚くでしょう。

3.家で男の人と一緒にいるので男の人に慣れている

男の兄弟がいる人とそれがいない女性とでは、性格が大きく異なることが多いです。

ブラコン傾向にある女性というのは、男の兄弟がいるので男性に慣れています。

しかし、男性の兄弟がいない人というのは、どうしても男性と触れ合う機会がもともと少ないために男性とはいったいどのような生物なのか、どんなことを話したらいいのか、どのように接していけばいいのかなんて全くわかりません。

しかし、ブラコン傾向のある女子というのは、兄弟に男性がいるので自然と男性と接することができるんですね。

それに男性側から見ても、とても話しやすく感じるために男性からもてやすいのもブラコン傾向のある女性になります。

意識しない間に、男性のことをとりこにしてしまっているんですね。

4.兄弟が男性として魅力的すぎるので理想が高くなってしまう

さきほどもどこかでお伝えしましたが、周りの人が何と言おうと自分の兄弟がいちばんで、自分の兄弟がかっこよくて、自分の兄弟がとても魅力的に見えているのがブラコンの人たちです。