CoCoSiA(ココシア)

ブラコンの21個の特徴と心理!もし...(続き3)

第3者としては、えー、そこでその人に怒るの!?嫉妬するの!?執着しすぎじゃないの!?なんて驚くことになります。

このようなブラコンの姉や妹がいるために、兄弟に恋人ができたとしてもふられるきっかけになります。

つまり、ブラコンの姉妹を持っている男性というのは、どうしてかとてもかっこよかったり、性格的にも悪いどころかよいところばかりであっても結婚が遅くなりがちです。

それは、「この人だ!」と兄弟が決めても、姉や妹がじゃまにはいってしまうからなんですよね。

ブラコンの女性に対しては、あなたのようにブラコンの女性に惚れている人だけではなく、兄弟までもが困っていることが多いのです。

8.兄弟への束縛がすごい

束縛ときくと、好きな人にするものであると感じていませんか?あなたはすでに彼女さんや好きな人に対して束縛をしてしまっているかもしれません。

しかし、ブラコンの女性というのは、たとえ彼氏がいたとしてもその彼氏に束縛するのではなく、兄弟に束縛します。

ちょっとでも女の気配があらわれるようなものであれば、その人はだれでどんな人なのか、兄弟とどんな関係を持っているのかまで念入りに調査します。

とはいっても、兄弟にしつこいくらいに相談するんですよね。

きくんです。

そこで「そんな人とあってほしくない」とか「そんな人と連絡もやめてほしい」なんてお願いできちゃうのが“ブラコンの女性”になります。

自分へは束縛をしてくれないことに嫉妬を感じつつも、あまりにも執着深い執着をされている彼女さんの兄弟を見て同情したくなることも。

9.兄弟と比べてしまい彼氏と別れるのが早い

これまでに少し触れましたが、ブラコンの女性というのは男性を見る基準が自分の兄弟になっています。

つまり、男性を見極めるために、兄弟を基準に考えているんです。

10.兄弟が悪いことをしても徹底的にかばう

あなたには兄弟はいますか?もしもいるのであれば、その兄弟がなにか悪いことをしたと想像してみてください。

そのような場合、あなたはその兄弟をかばうでしょうか。

おそらく、多くの方がかばることなく、悪いことは悪いことであると注意したり、批判するようなことをするのではないでしょうか。

しかし、ブラコン傾向のある女性というのはそのようなことができません。

どうするかといいますと、兄弟がどんなに悪いことをしたとしても、それが悪いことだと認識できなくなってしまうんですね。

大好きな人だからこそ、悪いことをしたとしてもそれが悪くないように見えます。

しかし、ほかの人―たとえそれが長年連れ添ってきた彼氏であっても―であれば、批判しますし、注意をするのでその差にガッカリしている男性も少なくありません。

11.世話好き、または甘えん坊

ブラコンの女性というのは、極度の世話好きだったり、甘えん坊であることが多いです。

世話好きだからこそ、弟がかわいくて仕方ないんです。

弟がちょっとでも悩みを抱えているのであれば、その問題が解決するまで一緒に過ごすような“大人の女性”までいます。

また、甘えん坊だからこそ、兄に対してブラコンを発揮している女性もいます。

…いや、兄が好きで仕方ないからこそ、それも兄に少し依存しているところがあるからこそ、甘えん坊な性格になってしまったのかもしれません。

それぞれブラコン傾向のある人は、もともと世話好きで弟にぞっこんな人であれば、どこか弟のような性格の男性に惚れやすいです。

反対に兄に対して甘えん坊な性格だった人は、甘えさせてくれるようなまるで兄のような人に惚れやすいんですよね。

あなたの彼女は、弟または兄どちらにブラコンしているのでしょうか?

そのブラコンしているほうによって、あなたの客観的にみられている性格がわかってしまうかも。

少し複雑なところもありますね。

12.彼氏がいなくても余裕がある

ブラコンの女性って実際のところ、あまり彼氏を作らない傾向があります。

ずばり、彼氏がいなくても”彼氏がいない“ということに対して、なんのあせりもかんじていないんですよね。

年頃になれば、どんな女性であっても「一度も付き合ったことがないなんてはずかしい!」とか「周りはどんどんお付き合いを始めてるのに、自分だけおいてきぼりにされている」なんて、恋愛に対して焦りを感じ、それによって行動していきます。

しかし、ブラコンの女性にはいつでも「兄弟がいる」ので、その男性がいるかぎり、どうしてもほかの男に目移りすることはありません。