CoCoSiA(ココシア)

気心の知れた仲から恋人になる13個...(続き2)

遊ぶうちに好きになった

最近、よく遊ぶようになった。

また誘いやすい相手が彼だった…。

さらに、遊ぶ回数が増えるたびに好きになってしまった。

なんて事はよくある話です。

相手に恋人がいても、あなたと遊んでくれる相手であれば略奪愛なんてことも考えられるかもしれません。

しかし、恋人がいる彼を配ったり、恋人がいる彼女を奪ってしまうと、周りから反感を買うだけでなく、祝福されない交際がスタートしてしまいます。

相手に恋人がいる場合、恋人の気持ちをよく考え配慮することを優先させてください。

また、遊ぶうちに好きになってしまった場合、お互いフリーであれば自然な流れで恋人関係になるのではないでしょうか。

その時をじっくり待つのもいいですね。

二人だけで遊びに行くと好きになりやすい

特に、大勢の友達の中で遊ぶだけではなく2人きりで遊ぶことにより、お互いがお互い認識しやすくなり、好きになることが考えられます。

特に、2人だけで遊びに行くことにより特別感が生まれたり、周りから見ると恋人のように見えるところから、2人きりで遊ぶと言う事は、実はハードルが高いことなのかもしれません。

もし、どちらかが2人きりで遊ぶことをためらっていたり、大勢の友達や2人以外で遊ぶことに誘われるならまだしも、2人きりで遊ぶと言う距離感は、かなり近いものと考えられます。

このように、二人っきりで遊びに行くことにより、お互いのことを意識しやすくなり、さらにお互いを好きになりやすいといえるでしょう。

自然に

これまで、友達の期間が長かったり、相手の歴代の恋人を知っていたり、また恋愛相談もしたりされたり…。

なんて関係の場合自然な流れでお互いを意識していたり、好きになっていることが考えられます。

恋人になるきっかけは、案外そんな自然な流れからできるのかもしれません。

自然にお互いを意識しあい、また2人でいる時間が長ければ長いほど恋人になりやすいと考えられます。

さらに、お互いの価値観や考え方が似ていたり、シンクロすることがあれば、より心の距離はぐっと縮まり、恋人として意識しやすくなるのではないでしょうか。

自然な流れで好きになったり、恋人になることで、お互いに理解し合い長くお付き合いをすることができるのかもしれません。

二人でいる時間が長い

2人でいる時間が長い男女ほど、自然な流れで恋をしやすくなります。

2人で、あれこれ考えたり、あれこれ行動したりすることでお互いの良いところや悪いところが見えるようになります。

良いところは価値観が似ていたり共有できるところがあるということです。

また、悪いところを知ることで相手に対する対応ができるようになります。

もし、お互いに悪いところも似ていてぶつかり合う関係であれば、お互いに合わせていく努力が必要です。

しかし、2人でいる時間が長ければ長いほど、良いところも悪いところもひっくるめて相手を認められるようになることもあります。

このように、2人でいる時間が長ければ長いほど、自然な流れで恋をしやすくなるのかもしれません。

友達から恋人になる13個のメリット

気心の知れた友達から、ドキドキする恋人になるメリットを考えた事はありますか?

ここからは、そんな普通の友達から恋人になることでよかったことについていくつかご紹介していきます。

「友達から恋人になる12個のメリット」を知っておくことで恋人になった後でもお互いに仲良く過ごしていけるのかもしれません。

友達から恋人になることでどんな良いことがあるのか、早速読み進めていきましょう。

1.お互いの性格を理解している


まずは、もともと友達だったためお互いの性格を理解しているところがあります。

相手の良いところや悪いところ全てをひっくるめて理解することができます。

価値観が似ていたり、考え方が似ているところから自然な流れで恋人になるケースがほとんどです。

しかし、まれに性格が合わないのにお付き合いをしているカップルもいます。