CoCoSiA(ココシア)

気心の知れた仲から恋人になる13個...(続き6)

2人の関係にヒビが入るだけならまだしも、周りの友達まで巻き込み関係を疎遠にさせてしまう事は、良いことではありません。

きちんとした大人の対応や考えを忘れず、周りの友達をできるだけ巻き込まないよう気をつけなければなりません。

何かあったらすぐ広まる

さらに、2人が別れることになったり喧嘩することになれば、すぐに友達に情報が回ってしまうことも覚えておきましょう。

お互いに気持ちよく、良い関係を保てているのであれば問題はありませんが、喧嘩が多かったり友達を板挟みにして関係を保つようなことをしていれば、たちまち周りも嫌な気持ちにさせてしまうことを忘れてはいけません。

2人の関係に何かあった場合、2人の問題になります。

当然、友達が知ることになれば周りの友達にもすぐに広まる事は自然な流れです。

誰かが2人の関係を言い振らしたなどと悲観的にならず、何かがあったらすぐ広まる…。

と言うことを覚えておく方がいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?これまで気の知れた友達から恋人になる瞬間をいくつかご紹介してきました。

あなたが思い当たる感覚や、気持ちがあれば、すでに2人の恋が始まっているのかもしれません。

さらに、友達から恋人になることのメリットをよく理解することで、他の恋人にはない2人だけの信頼関係や安心感を味わうこともできそうです。

また、2人の信頼関係や安心感が深まれば深まるほど、愛情も深くなり家族になりたい気持ちが芽生えるのかもしれません。

しかし、その一方でデメリットがあることも忘れないでください。

これまで友達関係が長かったカップルであれば、当然のことマンネリ化しやすい関係にあります。

その場合、結婚したい気持ちを通り過ぎて、まるで家族や空気のような存在になることも考えられます。

そうなることで、恋人として見えなくなることもあり、また別れてしまうことで周りの友達に迷惑がかかることも心のどこかに置いておかなければなりません。