「彼氏のことが大好きで、いつも彼氏のことが頭から離れない…。」

「また、彼氏と会えない日が不安でたまらない…!!」

それは、彼氏よりあなたの方が好きだから?それとも、自分だけを見ていて欲しい気持ちが強いから?

あなたが彼氏に対する気持ちを考えてみて下さい。

あなたは、彼氏ともっとラブラブになりたいと思っていませんか?

また、彼氏との愛が同じような比率になる事で、安心する事が出来ますか?

彼氏と会えない日でも、不安でイライラしたり寂しくなる気持ちをコントロールしたいと思いませんか?

彼氏と、今よりもっとラブラブに過ごせるような秘訣をご紹介します。

ぜひ、参考に彼氏と会えない日も楽しんでみてはいかがでしょう?

会えなくて不安と思うのって自分だけ?

彼氏と会えない日がとても寂しくて辛くて、不安になる事がありますよね?

そんな時、不安になっているのは自分だけ?

とさらに不安になってしまう事はありませんか?

今回は、そんな会えなくて不安に思う気持ちをどのように解決すればいいのかなど解決方法や対処法などについてご紹介していきます。

彼氏と会えない時間を悩む時間や不安に思う時間、また寂しく感じる時間から、解放してあげましょう。

不安・寂しい時の対処法10選

それではここからは、具体的に彼氏と会えない時間をどのように過ごしていけばいいのか、また不安や寂しいときの対処法についてご紹介していきます。

彼氏に重たいと思われないか、また自分に自信の持てない気持ちから、不安が膨らみ、また寂しさが膨らんで来てはいませんか?

彼氏と会えない時間の寂しい気持ちや不安な気持ちでいっぱいにしてしまっていては、悲しい気持ちでいる事と同じです。

彼氏に会えない時こそ、どんな事をして過ごせばいいのか。

気の紛れる方法や彼氏を喜ばせる事に力を注いで行けるようになりましょう。

1、メールや電話をしてみる

まずは、彼氏のことを思い不安な気持ちや寂しい気持ちが溢れているときには、メールや電話で連絡を取り合ってみましょう。

「今メールしたらうざいかな?」「今電話したら重たいと思われるかな?」などと思う気持ちは、一旦蓋しておきましょう。

ここは素直になり、あなたの気持ちに従ってみてはいかがでしょうか?

我慢をすればするほど寂しい気持ちの気持ちが積もります。

あなたの気持ちに素直に行動してみる事で、安心する事が出来るかもしれません。

モヤモヤした気持ちのまま過ごしていても、あなたにとってもいい事はありません。

彼氏と連絡する事で、あなたの寂しさや不安が和らぐなら、いっそ彼氏に甘えてみてもいいですね。

そんなあなたからの連絡を彼氏も待っているかもしれませんよ。

2、女磨きをする

彼氏と会えない時間に女磨きをしておきましょう。

会えない時間を不安な気持ちや寂しい気持ちでいっぱいにするのではなく、時間があるから、不安なことや寂しい事を考えてしまうのかもしれません。

まずは、自分のために、次に彼氏を喜ばせるために、女磨きをしてみてはいかがでしょう?

女磨きの項目には、「お料理教室」「エステ」「着付け教室」などがあります。

それ以外に、空いた時間にメイクレッスンや自分の肌具合をチェックしてもらうのもいいですね。

美しい女性を目指すことはあなたにとっても彼氏にとっても大変嬉しい事ですよね。

これを機に女磨きを始めてみてはいかがでしょう?

3、状況が同じ人と話す


もし、どうしても周りから理解されず1人思い悩んでいるのであれば、状況が同じような相手を見つけて話をしてみてはいかがでしょうか?

状況が同じ人と話をすることで、どのように解決しているのか、また彼氏と会えないときにはどのように自分と向き合いたい女子、寂しさを紛らわしているのかなどを聞き出すことができそうです。

状況が同じ人と話すことでお互いに、刺激になる事や、相手から学べることがあるかもしれません。

他の人は同じ状況でも必ず違うところがあります。

あなたにはなくて状況が同じ人にはあることや、状況が同じ人には無くて、あなたにあるものを探してみてもいいですね。

このように、状況が同じ人と話をすることで、お互いに解決している方法を見つけ出すことができるかもしれません。

4、今後の付き合いについて考えてみる

彼氏が、もし友達優先ばかりがあなたとあまり会う時間を作ってくれないのであれば、今後の付き合い方などについて考えなければなりません。

さらに、仕事などで忙しい場合仕事より彼女優先するわけにもいきません。

あなたが気持ちをうまくコントロールできるような方法を見つけなくてはいけません。

このように、これまでの付き合い方では、あなたの不安や寂しさは切ることありません。

今後の付き合いについて2人でじっくり考えてみることも大切なのかもしれません。

さらに、あなたの気持ちや彼の気持ちをよく聞き、2人のベストな状況を作り出せるよう、きちんと話し合いをしておくのも大切ですね。

今後の付き合い方について考えてみることは、2人の将来について考えることと同じです。

5、普段の生活を充実させる


彼氏と会えない時間をうまく利用し、普段の生活を充実させるようにしてください。

彼氏と会えないことで普段の生活までおろそかになってしまっていては本末転倒です。

普段の生活を充実させることは、あなたにとってもプラスになり、また彼氏との会えない時間も寂しくなくなるのではないでしょうか。

さらに、彼氏のことを考えて不安になるより普段の生活を充実させることで彼氏のことを考えなくて済むこともあります。

自分に自信がなかったり、普段の生活が充実しない場合、そこを彼氏に求めてしまうかもしれません。

そのため、彼氏がなくては生きていけないような状況に陥るため、彼氏もそんなあなたの姿に「重たい」と感じているかもしれません。

6、スポーツをする

彼氏と会えない時間や不安な時間を、体動かして発散するようにしてください。

体動かすことでストレス発散になるだけでなく汗をかくことで健康にもつながります。

規則正しい生活や程良いスポーツを入れることで、いつまでもくよくよ悩む時間や、不安に考えてしまう時間が少なくなるでしょう。

スポーツに打ち込むことで、その時間を楽しみ、また汗をかくことで血行が良くなり代謝も良くなります。

夜もぐっすりと眠れることから、睡眠の質が上がることも考えられます。

夜寝る前に彼氏のことを思い、眠れなかった日々のスポーツを始めることにより安眠効果を得られるかもしれません。

7、旅行に行く

彼氏のことでいろいろ悩んだり不安になることで、彼氏に対して求めることが多くなっているのかもしれません。

そんな時は、いっそのこと旅に出てみてはいかがでしょうか?

食べに行くことで、これまでの環境が変わり、その状況を楽しむことができるかもしれません。

これまで行ってみたかった温泉やテーマパーク、インスタ映えすると有名なスポットに出かけてみてもいいですね。

このように、どこか普段行かないような旅行に行くことで、彼氏の事を考える時間が減るだけでなく、楽しい旅行の思い出もできますよ。

ぜひこれを機会に旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

8、料理の練習をする

彼の素敵な奥さんになる夢を思い描きながら、お料理の練習をしてみてはいかがでしょうか?

または、女磨きの項目でもあげましたが、お料理教室に通うのもいいですね。

やはり、「男は胃袋でつかめ。」と言う言葉があるようにおいしい料理を作るおうちには旦那さんが必ず帰ってきてくれます。

そのため、料理がおいしい彼女や奥さんのいる家には帰ってきたいと思うようになります。

外でご飯を食べるより、家で食べたほうがおいしいと言われる位お料理の練習をすることで、彼氏の喜ぶ彼女になるのではないでしょうか。

これを機に、和食の練習など新たにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

9、普段できないようなところまで掃除をする

普段家の中が散らかっているのであれば、これを機に大掃除をしてみてはいかがでしょうか?

いらないものを捨てたり、掃除をして空気を入れ替えることで運気アップも期待できます。

さらに、普段目の届かないようなところまで掃除するようにしてください。

細かなところまで掃除をすることで、家の中がすっきりとするだけでなく、心もスッキリすることがありますよ。

また、普段できないようなところを掃除しておくことで、年末年始の大掃除もちょっぴり楽になりそうですよ。

このように、普段できないようなところまで掃除をすることで、運気アップにつながるだけでなく、あなたの心も清々しい気持ちになるのではないでしょうか?

10、正直に不安を伝えてみる

あなたが普段抱えている悩みや不安を彼氏に正直に伝えてみるのはいかがでしょうか?

しかし、感情的になったり泣いたり、怒ったりしてしまう事はやめておきましょう。

あくまでも冷静に話をする前提で正直に不安を伝えてみてください。

会えなくて不安な時のNG行動は?

それではここからは、不安な時に、彼氏がいなくても「こんな行動はとってはだめ!」と言うポイントをいくつかご紹介していきます。

会えなくて不安な気持ちもわかりますが、感情や気持ちのままに行動してしまうことで、かえって彼氏との距離ができてしまわないよう気をつけなければなりません。

会えなくて不安な時こそ冷静に行動することが大切です。

感情的になることで2人の関係にヒビが入らないよう気をつけていきたいところです。

1、なんでもネガティブに考える

彼氏との出来事を全てネガティブに考えるのをやめておきましょう。

取り越し苦労と言うこともあります。

また、なんでもネガティブに考えてしまうことであなたの妄想が暴走してしまい、しまいに彼氏に対してあらぬ疑いをかけてしまうことが理想です。

例えば、「私と会えないのは、他の女と会っているからだ!」などと思い込むことにより、本当に仕事で忙しい彼を傷つけてしまうこともあります。

自分は彼女のことを大切に思い真面目に仕事をしていたにもかかわらず他の女と会っていただなんて浮気を疑われてていたと感じた瞬間、あなたへの気持ちが冷めてしまうことも考えられます。

あくまでもなんでもネガティブに考えてしまう事はやめておきましょう。

またなんでもネガティブに考える癖になってることも考えられますので、考え方をネガティブにならないよう気をつけていくことも大切です。

2、連絡が遅い時など彼氏を責める

彼氏からの連絡が遅いと、すぐに彼氏を責めるのはやめましょう。

確かに、遊びに夢中になっていてあなたの連絡に気付けなかったと言うこともあります。

しかし、彼からすれば目の前にいる友達を大切にしたいと言う気持ちが強いのかもしれません。

そのため、あなたからの連絡が緊急でなければ目の前にいる友達を優先させるのは当たり前だと感じてるところもあるようです。

このように、彼氏からの連絡が遅いからといって彼氏を責める事はやめておきましょう。

彼氏にも彼氏の考え方ややり方があります。

あなたに全てを合わせるのは難しいと言うことを覚えておきましょう。

3、寂しさをアピールしすぎる

あなたはいくら不安な気持ちや寂しい気持ちに陥ったとしても、彼氏に寂しさや不安をアピールしすぎるのはやめておきましょう。

彼氏に寂しさや不安をアピールしすぎることで、彼氏もあなたとお付き合いすることが重たく感じたり、自分は彼女を幸せにできないと思わせてしまうことも考えられます。

寂しさをアピールしすぎるのではなく、寂しく思わないような充実した日常にしていくなど、自分自身の考え方の改善も必要です。

彼氏にばかり依存しすぎ頼り切ることで、不安になったり寂しい気持ちが強くなったりするものです。

あなたがしっかりと自信を持ち、毎日を楽しく過ごしていれば彼氏に対して不安な気持ちになることも減ってくることでしょう。

4、都合のいい女になる

彼氏に対して都合のいい女になる事はやめておきましょう。

何でもかんでも彼氏に合わせすぎて大変な思いをしているのであれば、それは彼にとって都合のいい女なのかもしれません。

あなたはあなたの生活を優先し、彼氏に振り回されることがないよう気をつけておきましょう。

あくまでも、お付き合いの段階ですので彼氏のために何でもかんでも合わせる必要ありません。

あなたのやりたいことがあるなら、それを優先させるべきです。

また、彼も彼女のやりたいことを応援してあげるような彼でなければなりません。

都合のいい女になることで、自分を安売りしすぎないよう気をつけていきましょう。

【都合のいい女になりがちな女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

5、彼氏に当たる

不安な気持ちや寂しい気持ちが強くなるにつれ、彼氏に辛く当たったり、彼氏の嫌がることをするのはやめましょう。

彼氏は、あなたのサンドバックではありません。

何でもかんでも自分の気持ちをぶつけるものでもありません。

彼氏と会えない時に不安な気持ちや寂しい気持ちはその分彼氏思う気持ちにつながります。

しかし、そんな大好きな彼氏に辛い思いをさせたり、当たる事は本来の姿ではありません。

2人が仲良く過ごしていけるために、あなたが彼氏に対してどのような行動していかなければならないのかを考える必要があります。

気持ちのコントロールができないからといって彼氏に当たる事はやめておきましょう。

会えなくてもずっとラブラブでいられる秘訣!

それではここからは、彼氏と会えない時でもずっとラブラブでいられる秘訣をいくつかご紹介していきます。

もし、彼氏と会えない気持ちが辛い時や、今の2人がラブラブではない…。

などと思う人は以下の項目を参考に実践してみてくださいね。

きっと、たくさん実践していくことで、会えない時でも2人がラブラブでいられるような状況を作り出すことができるかもしれませんよ。

1、お互いの長所を知り褒め合う

お互いに良いところを褒めるようにしてください。

元は照れくさいかもしれませんが、お互いの長所を知り、そこを褒め合うことでより2人の愛の絆が深まります。

あなたは、いくつ彼氏の長所を言えますか?

もし、1つでも彼氏の長所を言えないのであれば、彼女失格かもしれません。

それだけ、彼氏の良いところを見つけられてあげないところが問題なのかもしれません。

また、彼氏も同じことがいえます。

彼女の良いところを見つけられないのであれば、あなたのことをちゃんと見てない彼氏なのかもしれません。

このように、お互いの長所を知り合い、褒め合うことで、より2人の愛が深まり離れていても、仲良くしていられるのかもしれません。

2、共通の趣味をつくる

2人の共通の趣味を作りましょう。

もともと、2人の共通の趣味があるのであれば、それを行う時間を増やすようにしていきましょう。

共通の趣味を作ることでお互いに力合わせることも増えますので、より2人の愛情や絆が深くなってきます。

共通の趣味を作る事はお互いの接点を増やすことにもつながります。

共通の趣味を通して、お互いに思いやり支え合う関係ができる場合もあります。

このように、共通の趣味を作ることでお互いに思いやる気持ちも育てできるといいですね。

3、お互い信頼・尊敬し合う

お互いに、信頼し尊敬し合う関係を求めていきましょう。

もし、彼氏がだらしないと感じているのであれば、良いところを見つけそこを褒めて尊敬するようにしてください。

悪いところはときには指摘する事も必要ですが、あまり口うるさく言いすぎることであなたが母親代わりになることも考えられます。

そうなれば、お互いに信頼や尊敬し合う関係が難しくなってしまいます。

あなたが尊敬される女性になるためには言葉ではなく姿で見せることが大切です。

信頼や尊敬は時間が経つにつれ徐々にお互いのことを知り合うことにもつながります。

お互いに信頼し合い尊敬し合うことで、2人の絆も深まり、さらにラブラブでいられるのではないでしょうか。

4、「ありがとう」など感謝の言葉は、しっかり伝える

これまで、彼氏がしてくれたことやさりげない優しさに対してきちんと「ありがとう」を伝えてくれましたか?

荷物を持ってくれたり、あなたのことをレディーファーストに扱ってくれる姿を見て感謝したことありますか?

あなた自身の心が「そんな事は彼氏として当たり前だ。」なんて思っていたら、それはラブラブにはなりません。

やはり、小さなことに気づく事が出来たり、お互いに「ありがとう」など感謝の言葉を伝え合うことで、お互いに気持ちよく過ごすことができます。

また、きちんと感謝の気持ちを言葉にすることで、相手も嬉しい気持ちになりますよね。

このように、きちんと彼氏に対して「ありがとう」などと感謝の気持ちを言葉にして伝えることで、いつまでも2人がラブラブ仲良くしていられるのではないでしょうか。

5、相手の価値観や環境を理解する

相手の価値観や環境を理解することはお付き合いしていく上でとても大切になります。

相手の家庭環境や、仕事状況などあなたと全く違う状況にある場合もあります。

また、彼の価値観や環境はあなたと育ってきた環境も違えばあなたとも価値観が違うところもあります。

すべてあなたに合わせたりすべて彼氏に合わせる事は大変難しいことだといえます。

長年夫婦を連れ添った関係の男女であっても、価値観の違いや環境の違いを受け入れ理解しているところがあります。

このように、相手の価値観や環境をきちんと理解し、受け入れることこそが愛の証なのではないでしょうか。

相手の価値観や環境を理解できず、受け入れられないのであればあなたの愛情もそれまでと言うことになります。

彼の考え方や価値観などを大切にしてあげることも、また理解してあげることもあゆ受け入れることと同じなのかもしれません。

6、恋愛以外も大切にする

例えば、彼氏が友人を大切にしている場合、その気持ちを大切にしてあげるのもいいですね。

たまには彼女優先にしてほしい気持ちにもなりますが、彼氏がまたまた友達と遊びたい気持ちが強いのであれば、その気持ちも受け入れてあげることも大切です。

2人の愛を温めるためには、彼の周りの環境も愛することが大切です。

彼の環境思い、大切にしてあげることで、彼氏もあなたからの愛を深く受け止めることでしょう。

もし、そんなあなたの深い愛に気づいていないのであれば、彼はただ幼いだけなのかもしれません。

いずれあなたのその深い愛に気づく時が来たときに、あなたからの愛をしっかりと感じるのではないでしょうか。

このように、恋愛以外の事も大切にしてあげられるように心がけていきましょう。

7、個人の時間も大切にする

彼の時間を大切にするとともに、あなた自身の時間を大切にするようにしてください。

彼氏に振り回されてしまうような時間の使い方や、彼氏のことを思い悩みふける時間を減らすようにしていきましょう。

個人の時間を大切にすることは、あなた自身を大切にすることにつながります。

あなた自身の1人の時間が充実することで、彼氏に対する不安もなくなり、またあなたの時間を大切にする事は自分自身の成長にもつながります。

1人の時間を大切にすることができなければ、いずれは彼氏に対して依存的傾向に陥りやすくなります。

彼氏なしでは生きていけないような時間は、あなたが苦しい思いをするだけです。

彼氏のことを大切に思いつつ、あなた自身の時間もしっかりと確保し、1人の時間を大切に過ごせるようにしていきましょう。

8、お互い依存し合わない

お互いに、依存しあうことで、苦しいお付き合いの仕方になります。

お互いに依存しあうことで、常に今どこにいて何をしているのかが気になります。

つまり、お互い依存してしまうことで束縛する事につながる傾向があります。

彼氏にも、彼氏の時間があり、彼氏の考え方や環境があるのです。

それに対してあなたがいちいち口出しをしたり、文句を言うことでお互いに苦しい結末を迎えてしまうことでしょう。

また、あなたが彼氏に依存してしまうことで、彼氏もあなたとお付き合いすることが重たく感じたり、またあなたとお付き合いしていくことが苦しく感じることでしょう。

あなたも逆に彼氏から依存されることで身動きが取れない状況になることが考えられます。

お互いに依存しあう関係は良くないことを覚えておきましょう。

9、月に何度かお互いにちゃんとデート出来る時間を確保する

もし、会える日が少ないのであれば、月に何度かお互いにきちんと会える日を確保するようにしてください。

彼氏が忙しいからといって短い時間でも合わないのであれば、あなたも寂しい気持ちになることでしょう。

しかし、月に何度かお互いにきちんとデートできる時間を確保することで、お互いに安心できることにもつながります。

会える日が決まっていればその日に向かい頑張ることができます。

また、今度いつまた会えるのかわからない…。

などと言う日が続くことで不安が募る時間も多くなります。

お互いに月に何度か時間をきちんと合わせ、デートができる時間を確保することで、あなたの寂しさや不安も和らぎお互いにラブラブな気持ちで過ごすことができるのではないでしょうか。

10、将来について話してみる

2人の将来について話してみてはいかがでしょうか?

あなたは彼氏とどうなりたいのか、彼氏はあなたとどうなりたいのかを話し合うことも大切です。

たとえお互いの意見が食い違ったとしてもそこを責めてはいけません。

今、あなたとお付き合いしている事は彼にとってどのような存在なのか、そんなことを知っておくことも大切です。

もし、2人の価値観や結婚観が合わない場合でも、相手に合わせたり、あなたに合わせようとすることもやめておいてください。

自然と2人が将来について話し合う中で交わることが出て来た事を、覚えておきましょう。

将来について話してみることで彼の結婚観や価値観を理解することができそうです。

また、もしあなたに足りないところがあれば彼がどのような結婚観や価値観を抱いているのか知ることもできますので、その理想に近づけるよう努力することも必要かもしれません。

お互いに、素敵な結婚生活を送れるようなイメージができるためにも、将来について少しずつ話をすることも良いかもしれませんね。

11、相手の欠点も受け入れる努力をする

もし、相手の嫌なところが欠点が気になるのであれば、そこばかりを気にしていてはいけません。

人間だれでも欠点の1つや2つあります。

そのため、あなた自身が相手の欠点を受け入れることも大切になります。

またあなたが彼氏に対して欠点だと思うところがあるように、彼氏もあなたに対して欠点があると思ってるかもしれません。

お互いに、欠点をカバーできるような関係を作るためにも、相手の欠点をあなた自身が受け入れなければなりません。

またあなた自身が相手の欠点をきちんと受け入れることで、2人の関係性も良い関係に変わってくることでしょう。

会えなくて不安に思うより普段できないことをして自分磨きをしましょう!

いかがでしたか?

会えない時間を思い悩み不安に感じるのではなく、彼氏のために普段できないことをして自分磨きに専念してみてはいかがでしょうか?

自分磨きをすることで、あなた自身が自信が持てるようになったり、自慢の彼女になることもできるかもしれません。

不安に思うより、普段できないことに挑戦し、自分磨きをしていきましょう。