CoCoSiA(ココシア)

ベロチュー(ベロキス)の正しいやり...(続き2)

まずはしっかりと良い雰囲気を作ることから始めてくださいね。

2.優しく、力を抜いて

ベロチューをするときに緊張していると、なかなか素敵なキスをすることが出来ません。

相手がもしも緊張しているのであれば、 まずは緊張を解す ようにしましょう。

力が入ってしまう事でぎこちなくなり気持ちが良いとは言えないベロチューになってしまいます。

確かに激しいベロチューもお互い燃え上がり素敵なひと時を過ごす事が出来ますが、あまりベロチューに慣れていないカップルなのであれば、まずは力の入っていない優しいベロチューから始めましょう。

3.相手に応えてあげよう

ベロチューはあなた一人で行うものではなく、相手がいてこそできるものです。

そのため相手の様子を伺いながらキスのタイミングを狙ったり、ベロチューしても良い雰囲気か、相手がキスを望んでいる雰囲気かを見定める必要があります。

相手のペースに合わせたり気持ちを伺う様子は、 相手に安心感を与える ことができます。

無理矢理あなたのペースでベロチューをするのではなく、相手を気遣ってしましょう。

4.唇でのチューを楽しんでから

ベロチューをする時は絶対に焦ってはいけません。

特にカップルの場合唇でのキスを楽しんでからベロチューをするなど、ゆっくりと段階を踏んでいくことが大切です。

いきなりベロチューをすることで、時には相手から引かれてしまうこともあります。

相手のペースに合わせてベロチューをすることは構いませんが、相手が喜べないようなキスやベロチューをすると却って 信頼関係が崩れてしまいます 

キスをすると気持ちが盛り上がる気持ちは分かりますが、相手の気持ちを優先することは忘れてはいけません。

5.最初は軽く、徐々に激しく

ベロチューをするまでに、軽いキス・やや激しいキス・ベロチューと段階を踏む必要があります。

この工程をきちんと踏んでいるかどうかで次の段階に進めるかが決まるので、二人の雰囲気を優先してステップを踏んでください。

二人の雰囲気が良ければ軽くキスし、相手もあなたとのキスを楽しんでいる様子であれば徐々に激しいキスにしていきましょう。

気持ちとキスの激しさが連動すると、お互い心地よいキスとベロチューを楽しむことができます。

6.二人きりの空間で行う

ベロチューをする時は必ず二人きりの空間でするようにしましょう。

二人きりの状態であればリラックスすることができるため、お互いがお互いに集中することができます。

どちらかの家でベロチューをするとしても家族と同居している場合、突然家族が部屋に入ってくる事も考えられます。

例え家族が入って来なかったとしても、物音や会話などが聴こえれば気になってなかなか落ち着いてキスをする事も出来ません。

必ず誰にも邪魔されない空間で、安心してベロチューできる場所を選んでするようにしてくださいね。

7.タイミングを見計らって!

ベロチューは、タイミングが大切です。

タイミングがズレてしまう事で、不快なキスやぎこちないキスになってしまいます。

タイミングが分からないのであれば、相手にキスしてもいいか尋ねてみるのも最終手段として良いかもしれません。

変なタイミングで中途半端にベロチューをしてしまうと、相手から「焦りすぎ」と思われる事もあります。

お互いにキス出来る状況が整ったと思った時を見計らって、キスをしてみましょう。

見つめ会う回数が増えたとき

タイミングが分からない時は、お互いに見つめ合う回数が増えた時を見計らってしてみてください。

見つめ合う回数が増えるということは、相手もあなたとのキスのタイミングを伺っているとも考えられます。