日常のストレス発散
さらに男性の場合、おこずかいも少なく、毎日ストレス発散する事が出来ないと感じている場合、不倫などでストレスを発散したいと思っているのかもしれません。
日頃のストレスの発散が上手くできていない、発散したい気持ちはあっても、ストレスは溜まってしまうばかり…。
なんて時に、日常のストレスを一気に発散したいと思うようになります。
日常のストレスはお小遣いが少なくても溜まります。
また、おこずかいが無いのに、不倫できるの?
なんて、思いがちですが、お金がない事でお金がかからないデートもありますからね。
車の中や海や公園などで待ち合わせたり…。
おこずかいが少ない理由を不倫相手に話している場合、不倫相手が支払ってくれる事もありそうです。
何にせよ、日頃のストレスをどこかで一気に発散したいと思っている場合、不倫という選択肢もあるようです。
既婚者同士だから遊びで
既婚者同士だから、分かり合えるところもありり、またダブル不倫に陥りやすい場合もあります。
既婚者同士なので割り切った関係を持ちやすい傾向にあります。
また、アッサリした関係を好む場合にも、既婚者同士なら都合がいいですよね。
また、お互いの家庭の事情もお互いに理解していますので、遊びで十分に済ませる事が出来るのです。
このように既婚者同士なら、十分遊びで済ませる事が出来るので、お互いに楽な関係なのかもしれません。
また、不倫相手が未婚者の場合、相手に本気になられる事で家庭崩壊にも繋がりかねません。
既婚者同士ならその辺りの事情もよく分かっているので、遊び程度で終わらせることが出来るところもありますよね。
女子がはまる理由
さて、ここからは女子がダブル不倫にはまる理由について解説していきます。
女性は、家庭を持ち子どもが出来る事で、ある程度家庭の中の事は守ろうとします。
どちらかと言えば、男性の方が不倫や、ダブル不倫に陥りやすい傾向にあります。
しかし、ダブル不倫にはまる女子にも理由があります。
約7〜8割の女子はダブル不倫にハマる事はありませんが、そのうちの約2〜3割の女子がダブル不倫に陥りやすい傾向にあります。
さて、そんなダブル不倫にハマる女子達の理由には、どのような理由があるのでしょうか?一つずつ確認していきましょう。
家にかえっても孤独にならない
ダブル不倫にハマる女子の場合、家に帰って、孤独な気持ちになる女子が多く、また子どものいない家庭や旦那の帰りが遅い過程にあるようです。
また、家に帰ってきても旦那が話を聞いてくれなかったり、寂しい思いをするのなら、家に帰って旦那がいても居なくても同じようなことになります。
特に、女性の場合寂しさから、また孤独に耐えられずに不倫に走る人もいます。
家に帰って、寂しい思いをするくらいなら…。
と思うところもあるようです。
また、浮気をしてしまうのは旦那の責任だと思う女子もいるため、不倫に対して罪悪感を感じる事も少ないでしょう。
このように、自分の居場所を見つけるかのような寂しい女子たちは、家に帰っても孤独にならないためにフリント言う選択肢を選ぶのかもしれません。
禁断の恋に恋をする
ダブル不倫は、世間から見ても絶対に許されるものではありません。
そのため、少女漫画を読んでいるような気分に陥るところもあり、また時々やスリルを感じる時もあるようです。
結婚してから、一気に落ち着きすぎたせいか、刺激もなく平凡に過ごしていく毎日がつまらなく感じる、またスリルやドキドキを感じたくなるのかもしれません。
この辺は、男性の気持ちと重なるところもあります。
しかし、女性の場合はスリルと言うより恋に恋をしている状況に近いところがあります。
「王子様のような人が、いつか私をさらいに来てくれる。」と、言うように少女漫画のようなストーリーを頭の中に思い描き、それに恋をする状況に近いところもあります。