CoCoSiA(ココシア)

ダブル不倫の重大なリスク!のめり込...(続き3)

現実逃避ができる

ダブル不倫をする事で、今ある現実から逃げられると思っているところもあるようです。

つまり、現実逃避ができることで日頃のストレスを発散するところもあります。

何かに夢中になったり、何かにドキドキしていることで、今あるストレスから逃れたり、今ある悩みや問題から少しの間頭から離れることができるからです。

女性は、妄想に浸り安いところもあり、嫌な環境に置かれると現実逃避をしたくなります。

逃れられなくても、せめて頭の中では現実逃避をして嫌なことから逃れたいと思うところがあります。

ダブル不倫をすることで、今ある現状から視線をはずすことで、ストレス発散してるのかもしれませんね。

のめり込む前に!ダブル不倫のリスク11個

それではここからは、ダブル不倫のリスクについてご紹介していきます。

もし、今ダブル不倫をしているのであれば、のめり込んでしまう前にリスクをしておきましょう。

リスクを知ることで、ダブル不倫を行なってしまった代償を知ることが出来、また、ダブル不倫を行なったカップルの行く末を知ることで、どのような代償が待ち構えているのか、ある程度理解することができるでしょう。

ダブル不倫にのめり込んでしまうことで、お互いに静止がきかなくなり、しまいにダブル不倫していることがばれてしまうことにつながります。

今、もしダブル不倫をしていて相手にバレない状況なのであれば、早めに手を打っておくことも考えなければなりません。

相手からの復讐に巻き込まれる


万が一ダブル不倫がバレてしまった場合、相手からの復讐に巻き込まれることがあります。

また、相手から仕返しをされたり、不倫していた事実を家族にバラされてしまう事も考えられます。

相手からの復讐に巻き込まれることで、家族ばかりでなくお子様がいる場合、お子様も犠牲になることが考えられます。

つまり、不倫がバレてしまうことで離婚になり、慰謝料等を請求される場合、家庭崩壊ばかりでなく金銭的にも痛手を被ることになります。

相手から恨まれ、復讐されることで、あなたの立場がなくなることはもちろん、社会的にも立場がなくなることが考えられます。

多額な慰謝料の請求

不倫相手の家族に不倫していることがバレた場合、相手の家族から慰謝料を請求されることもあります。

また、あなたと結婚した相手や家族からも慰謝料を請求されることもあります。

二重に慰謝料を支払わなくならなければならない状況になることで、毎月多額の金額を請求されても支払いができないことも考えられます。

さらに、社会的立場もなくなり、あなた自身の立場も肩身も狭くなることでしょう。

さらに、不倫したことで自分の子供たちに会えないこともあります。

多額な慰謝料の請求とともに、これまでのあなたの守ってきたものや地位や立場などを全てを奪われることを覚悟しておきましょう。

子供に迷惑をかける

特に、何も罪のない子供に迷惑をかけることになります。

子供はお父さんもお母さんも大好きです。

特に、小学生以下の子供であれば、まだまだ親の支援や愛情が必要になる時期になります。

しかし、不倫がバレて別れてしまう場合、当然精神的な苦痛を子供が受けることになります。

さらに、不倫して別れたことで、許せない気持ちになるばかりではなく、そのせいで離婚をすれば周りからは、「不倫したせいで親が分かれた。」と、いつまでも言われ続けます。

正直、子供には何の罪もありません。

親のせいで子供たちに悲しい思いや寂しい思いをさせないのは当然のことなのではないでしょうか?

最悪、離婚という結果に

不倫を経験した夫婦のほとんどは、離婚と言う結果に至っています。

相手のことを信用し信頼していることから、不倫されたことでこれまでの信用も一気に崩れさります。

もし、不倫がバレても離婚せずに一緒にいてくれる相手であれば、あなたはとても恵まれている環境にあることを忘れないでください。

また、傷つけた相手からまた信用してもらえるまでには、かなりの時間と労力がかかります。

これまで相手を傷つけ多分あなたが誠意を見せなければなりません。