CoCoSiA(ココシア)

ダブル不倫の重大なリスク!のめり込...(続き3)

不倫相手の家族に不倫していることがバレた場合、相手の家族から慰謝料を請求されることもあります。

また、あなたと結婚した相手や家族からも慰謝料を請求されることもあります。

二重に慰謝料を支払わなくならなければならない状況になることで、毎月多額の金額を請求されても支払いができないことも考えられます。

さらに、社会的立場もなくなり、あなた自身の立場も肩身も狭くなることでしょう。

さらに、不倫したことで自分の子供たちに会えないこともあります。

多額な慰謝料の請求とともに、これまでのあなたの守ってきたものや地位や立場などを全てを奪われることを覚悟しておきましょう。

子供に迷惑をかける

特に、何も罪のない子供に迷惑をかけることになります。

子供はお父さんもお母さんも大好きです。

特に、小学生以下の子供であれば、まだまだ親の支援や愛情が必要になる時期になります。

しかし、不倫がバレて別れてしまう場合、当然精神的な苦痛を子供が受けることになります。

さらに、不倫して別れたことで、許せない気持ちになるばかりではなく、そのせいで離婚をすれば周りからは、「不倫したせいで親が分かれた。」と、いつまでも言われ続けます。

正直、子供には何の罪もありません。

親のせいで子供たちに悲しい思いや寂しい思いをさせないのは当然のことなのではないでしょうか?

最悪、離婚という結果に

不倫を経験した夫婦のほとんどは、離婚と言う結果に至っています。

相手のことを信用し信頼していることから、不倫されたことでこれまでの信用も一気に崩れさります。

もし、不倫がバレても離婚せずに一緒にいてくれる相手であれば、あなたはとても恵まれている環境にあることを忘れないでください。

また、傷つけた相手からまた信用してもらえるまでには、かなりの時間と労力がかかります。

これまで相手を傷つけ多分あなたが誠意を見せなければなりません。

かなり長期戦になることも考えられるため、ほとんどの人がその長期戦に耐えられなくなり結果的に別れてしまうことにもなっています。

傷つけてしまった気持ちを修復するには、これまで以上の努力が必要だと言うことを忘れないでくださいね。

家庭崩壊の危機

ダブル不倫がばれたことで、当然家庭崩壊の危機にさらされます。

家庭崩壊の危機にさらされるだけならまだしも、実際に家庭崩壊になってしまうこともあります。

離婚や別居、相手への信頼ができなくなり離婚に至ることがなくても事実上家庭崩壊しているおうちもたくさんあります。

世間体や、子供のために今の時点では離婚ができないと思うところもあり、思いとどまっているところもあります。

しかし、時期が来れば離婚をすると考えているところもあり、事実上家庭崩壊の危機にさらされていることもあります。

たとえ両親が別れなくても家の中で、喧嘩が絶えない状況が続いているのであれば、子供たちも1そのこと別れてくれたほうがいい…。

などと思うこともありそうです。

会社や近所で噂になる

ダブル不倫をしていたことで、当然あなたや家族の誰かがその事実を誰かに相談することがあるかもしれません。

もし、社内でダブル不倫をしていた場合、噂になることも考えられます。

また、近所にバレないようにダブル不倫をしていても、不自然な時間に帰ってきたり、また近所の人がどこかでダブル不倫している姿を見かけたりすれば、たちまち噂になってしまうことでしょう。

噂になることで、たくさんの人がダブル不倫をしていた事を知ることとなり、またダブル不倫をしていた本人や家族間で肩身の狭い思いをしなければなりません。

ダブル不倫をしている本人が責められるばかりでなく、家庭がうまくいっていない事実は、社会や近所でも噂の種になることでしょう。

身内に迷惑をかける

ダブル不倫をしてしまうことで、家庭のみならず、身内に迷惑をかけることにもなります。

つまり、ダブル不倫して別れた場合、結婚した相手のご両親や、ご家族にも報告しなければなりません。

また、子供や自分の親にもきちんと説明し、別れた経緯を説明することで、当然あなたが責められることになります。

身内もあなたが別れた理由を聞かれることもあります。

そのたびに、いくら住んでるところが離れていても嘘をつくわけにはいきません。

このように、離婚をすることで道に迷惑をかけることも考えとかなければなりません。

さらに、慰謝料などを請求された場合、身内からお金を借りなければならない事態になることも考えておきましょう。

嘘はどこかでバレる

ダブル不倫をしていたり、不倫してる場合嘘をついていても、必ずどこかでバレてしまいます。

「会社で会議が…。」

「上司に飲み会に誘われてしまって…。」

などなど、様々なことが重なり続けることで、家の中でも不審に思われてしまいます。

元は軽く流されても、それが徐々に積もることで、徐々に疑いをかけられるようになります。