CoCoSiA(ココシア)

ダブル不倫の重大なリスク!のめり込...(続き4)

かなり長期戦になることも考えられるため、ほとんどの人がその長期戦に耐えられなくなり結果的に別れてしまうことにもなっています。

傷つけてしまった気持ちを修復するには、これまで以上の努力が必要だと言うことを忘れないでくださいね。

家庭崩壊の危機

ダブル不倫がばれたことで、当然家庭崩壊の危機にさらされます。

家庭崩壊の危機にさらされるだけならまだしも、実際に家庭崩壊になってしまうこともあります。

離婚や別居、相手への信頼ができなくなり離婚に至ることがなくても事実上家庭崩壊しているおうちもたくさんあります。

世間体や、子供のために今の時点では離婚ができないと思うところもあり、思いとどまっているところもあります。

しかし、時期が来れば離婚をすると考えているところもあり、事実上家庭崩壊の危機にさらされていることもあります。

たとえ両親が別れなくても家の中で、喧嘩が絶えない状況が続いているのであれば、子供たちも1そのこと別れてくれたほうがいい…。

などと思うこともありそうです。

会社や近所で噂になる

ダブル不倫をしていたことで、当然あなたや家族の誰かがその事実を誰かに相談することがあるかもしれません。

もし、社内でダブル不倫をしていた場合、噂になることも考えられます。

また、近所にバレないようにダブル不倫をしていても、不自然な時間に帰ってきたり、また近所の人がどこかでダブル不倫している姿を見かけたりすれば、たちまち噂になってしまうことでしょう。

噂になることで、たくさんの人がダブル不倫をしていた事を知ることとなり、またダブル不倫をしていた本人や家族間で肩身の狭い思いをしなければなりません。

ダブル不倫をしている本人が責められるばかりでなく、家庭がうまくいっていない事実は、社会や近所でも噂の種になることでしょう。

身内に迷惑をかける

ダブル不倫をしてしまうことで、家庭のみならず、身内に迷惑をかけることにもなります。

つまり、ダブル不倫して別れた場合、結婚した相手のご両親や、ご家族にも報告しなければなりません。

また、子供や自分の親にもきちんと説明し、別れた経緯を説明することで、当然あなたが責められることになります。

身内もあなたが別れた理由を聞かれることもあります。

そのたびに、いくら住んでるところが離れていても嘘をつくわけにはいきません。

このように、離婚をすることで道に迷惑をかけることも考えとかなければなりません。

さらに、慰謝料などを請求された場合、身内からお金を借りなければならない事態になることも考えておきましょう。

嘘はどこかでバレる

ダブル不倫をしていたり、不倫してる場合嘘をついていても、必ずどこかでバレてしまいます。

「会社で会議が…。」

「上司に飲み会に誘われてしまって…。」

などなど、様々なことが重なり続けることで、家の中でも不審に思われてしまいます。

元は軽く流されても、それが徐々に積もることで、徐々に疑いをかけられるようになります。

また、嘘をつき通すことができず、いつか嘘をついている気持ちが重たくなり、不倫していることを自ら伝えてしまうケースもあります。

嘘をつき続けていても、いつかはどこかでばれることを理解しておきましょう。

もし、嘘が100%ばれる自信があったとしても、辻褄が合わないことが出てきたり、もし嘘がばれる事はなくても不倫相手からバラされることも考えられます。

いかなる事でも嘘をつけば、必ずどこかでその歪みが出てくることを忘れないでくださいね。

探偵に調査されているかも

あなたの行動が怪しいと感づく家族であれば、すでに探偵に調査されていることも考えられます。

また、探偵に調査されている間は家庭の中でもうまくいっているように見せるところがありますので、あなたも知らず知らずのうちに尾行されていることも考えられます。

探偵に調査されている場合、不倫相手との決定的な証拠を見つけ出され、裁判でも勝つことができなくなります。

楽しいひとときに溺れるのか、それとも不倫が間違いや過ちだと気づき、心を入れ替えることが何より大切です。

探偵もプロですので、本人にはバレないように細かな気配りをします。