CoCoSiA(ココシア)

女性の悩みランキングTOP20!【...(続き2)

結婚して離婚や苦労をしたくなければ、今の彼氏の状態を見直した方が良いですよ!

ほとんどの人はあまり深く考えず、これでも良いやと適当に決断してしまう人もいるため、後々になってから後悔してしまうのです。

さすがに理由もなく働かない人や、モラハラをしてくるような男性は価値がありませんので別れた方が安全とも言えます。

3.過去の恋愛が忘れられない


一言でいうと愚かとしか言いようがありません。

過去の恋愛は所詮過去に過ぎないのです。

過ぎ去った恋愛は取り戻す事は出来ませんし、何も解決はしてくれません。

別に過去の恋愛にすがりたいのであれば、いくらでもすがっても良いと思いますよ。

復縁したいとかそういう事を考えるのは自由なのです。

しかし時は冷酷に過ぎていきます。

あなた自身が過去の恋愛に囚われている時点で、それはもう終わりだと考えて下さい。

一生を棒に振るい、一人で孤独に生きていくおつもりでしょうか?

恋人が過去に不慮の事故で死んだというケースは、確かにそう簡単に忘れられる訳ではありません。

好きな状態で死んでしまった場合は、やはり未練が残ります。

しかし人間はそれでも生きていけないのです。

大切なのは過去ではなく、未来でもなく、今なのですからね。

今を生きている自分を大切にして下さいませ。

あなたは過去の亡霊ではなく、今を生きている人間なんですよ。

4.出会いがない

出会いがないというのは本当によくあるあるなケースです。

これは誰にでもある話ですね。

出会いは自力で作るものです。

基本的に社会人になっていくと、出会いなんてそうそうありません。

絶望的なくらい25歳以上になったら合コンや紹介などが急激に減ってしまいます。

いい男というのは大体25歳までに結婚している状態です。

お見合いパーティであればまだ出会いがありますが、残念ながらそういう出会いは好きではないという人も少なくないですね。

出会いなんて自分から探さないとダメですよ!

自分に足りないのは本当に出会いのみと思っているのがおめでたい気もします。

5.ダメな人ばかりと付き合ってしまう

ダメンズと付き合うというのはよくある話です。

実際いい人間というのはどのくらいいるのでしょうか?

ダメンズは少なくはありませんが、実際いい男性かと言われるとそうでもないのですよ。

恋愛というのは楽しいだけではいけません。

自分の好みのみで選んでしまうとロクな結果にはならないでしょう。

ダメな人間というのは結構わかりやすいものです。

事前に確認していない、相手を甘やかしてしまう自分にも問題があるのですけどね。

ダメンズばかりと思っているのであれば、良い人間と付き合うように努力をしましょう。

明らかに変な人を選択しているからこそ、ダメな人を引き当ててしまう確率が高いんですよ。

ただ甘やかしすぎてダメンズウォーカーになりつつありますけどね。

6.自信がなくて恋ができない