CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

女性の悩みランキングTOP20!【恋愛&仕事編】みんな何に悩んでる?


社会人になってくると、仕事の悩みや恋愛など悩みは尽きる事はなくなります。

自分ではなく、相手側から持ちかけられる事の方が圧倒的に多くなりますからね。

結婚や年齢、将来の事などエトセトラです。

悩みは不安は誰にでもあるものですが、悩むだけ愚かとも言えます。

私自身のリアルな体験を用いて、女性の悩みやどうすれば良いかという部分も一緒に見ていきましょう!

この悩みは本当に女性ならでは誰にでもあります。

社会人の女の悩みランキングTOP13!恋愛編

25歳以上になってくると、周りが結婚し始めてくるのでちょっとずつ焦りを見せ始めます。

他の人が結婚しだすと急に現実的になってくるんですよね。

結婚できるか不安になってしまったり、身体的な悩みや、出会いがないなどいくつもあります。

そんな不安なんてどうしようもないんですけどね。

ただ厄介なのは第三者から焦らすような事を言ってくるのが鬱陶しいのです。

主に家族なので地味に迷惑極まりなくなってしまいます。

恋愛に関してはどうすれば良いか、年齢が上がる度に不安になってきます。

1.結婚できるか不安


大体25歳くらいになると結婚できるかどうか焦ってくるものです。

昔からクリスマス、すなわち25歳を過ぎたら売れ残りと言われているように、女性が結婚出来る率が低くなると言われています。

実際30歳までに結婚するのが一番良いんですけどね。

年齢的に25歳を過ぎてからの方が良いんですよ。

子供を産むのが大変になってきますし、身体も持ちません。

結婚できるかどうか、というよりも地味に焦ります。

30歳までに結婚というのは、1つの目標なのでそれでも良い事ですね。

しかし結婚したらそれだけでは終わりません。

結婚後は出産や子育てなど色々あるからです。

今は別にしていない人もいるので、そこまで悩む必要もないでしょう。

時々旦那はいらないけど子供のみがほしいと言っている人がいますが、それって本心から子供がほしい訳ではなくて、将来自分の面倒を見てくれる便利な人間という事なんですよ。

そうでない限り自分の都合の良い未来を考えはしませんからね。

結婚できるかどうか?という悩み自体しょうもない話です。

そうではなく、自分は結婚したいのかどうかが重要になります。

結婚は一度してしまえば、ずっとその人と一緒にいなければいけません。

そんなの窮屈だと思うかもしれませんが、上手く活かすのも殺すのもあなた自身です。

私は将来的に自分が悲しい目に会いたくないから、結婚を決意したというのもあります。

大半は親に急かされる人もいると思いましたが、親よりも自分自身が幸せになりたいとも思いましたからね。

2.今の彼でいいのか悩んでいる

マリッジブルー状態に陥る事ってたくさんあるんですよ。

今の彼で良いのか悩んでいる人、多いです。

別に普通に正社員として働いていて、収入もあって、適度に性欲も有り、一緒に居て楽しいと思える男性であれば問題はないでしょう。

しかし関係性が冷めきっており、一緒に居て苦痛だと思うような人間であれば、いっそ別れた方が良いですね。

曖昧なままで結婚をしてしまうと、高確率で失敗はします。

結婚して離婚や苦労をしたくなければ、今の彼氏の状態を見直した方が良いですよ!

ほとんどの人はあまり深く考えず、これでも良いやと適当に決断してしまう人もいるため、後々になってから後悔してしまうのです。

さすがに理由もなく働かない人や、モラハラをしてくるような男性は価値がありませんので別れた方が安全とも言えます。

3.過去の恋愛が忘れられない


一言でいうと愚かとしか言いようがありません。

過去の恋愛は所詮過去に過ぎないのです。

過ぎ去った恋愛は取り戻す事は出来ませんし、何も解決はしてくれません。

別に過去の恋愛にすがりたいのであれば、いくらでもすがっても良いと思いますよ。

復縁したいとかそういう事を考えるのは自由なのです。

しかし時は冷酷に過ぎていきます。

ページトップ