不倫というのは本当につまらないものです。
自分を安売りしていると言っても過言ではありません。
お金の為や、体の関係だけと割り切って付き合うのであればまだマシかもしれませんが、不倫している事はあまり良いものではありません。
慰謝料も取られるし、親兄弟や他の親しい人たちからは誰も祝福してくれる事はないでしょう。
不倫している人ほど悪いものだと知りながら、ドンドン深みにハマってしまう傾向があります。
社会人の女の悩みランキングTOP7!仕事編
手に職がある人であれば、いくらでも働き口を見つける事が出来るでしょう。
しかし手に職がない、転職歴も多すぎてしまうと働き口を探すのが困難という人もいます。
主に人間関係や給与面や福利厚生、そして恋愛に関係する部分としては結婚後に仕事に復帰出来るかどうかですね。
男性と違って女性は一生仕事を続ける事は出来ません。
そのため仕事を頑張ってもという女性がたくさんいます。
仕事は何のためにやっているのかどうか、その辺りも大きな問題点となってくるでしょう。
1.仕事で関わる人に苦手な人がいる
仕事で関わる人全員がいい人間ではありません。
中には自分とはソリの合わない人間もいるのです。
こればかりは相性の問題もあるので仕方がないことでしょう。
職場だけではなく、取引先で嫌いな人間がいるというのも厄介な問題です。
2.給料や福利厚生に不満がある
給料や福利厚生に不満があるというのも悩みのひとつでしょう。
仕事と給料が見合わないとか、なかなか有給をとれないとなると不満が溜まってしまうかもしれません。
給料や福利厚生に不満があるというのであれば、転職するというのもありでしょう。
3.仕事に将来が見えない
仕事に将来が見えないというのも悩みの原因になります。
今の職場にいても自分のやりたかったことができなさそうとか、今の職場にいても成長できなさそうとか思ってしまうこともあると思います。
そして今の仕事を続けるべきか、転職すべきかと悩んでしまうでしょう。
4.忙しすぎてプライベートが少ない
忙しすぎてプライベートが少ないと、毎日遅くまで仕事して帰って寝るだけというような日々になってしまいます。
それでは息抜きする暇もなく、ストレスも溜まってしまうでしょう。
好きなことをする時間がないと、自分はなんのために働いているのかとさえ思ってしまうこともあります。
5.自分を評価してくれない、昇進できない
自分がどれだけ頑張っても評価してもらえなかったり、昇進できないというのも悩みの原因になります。
周りの同期たちは昇進しているのに自分だけ昇進できないという状況の時は、焦りを感じてしまうこともあるでしょう。
6.仕事が暇すぎる、やりがいがない
仕事が暇すぎたり、やりがいがないと仕事に対するモチベーションも上がりません。
忙しいのも大変ですが、暇すぎるのも辛いものです。
そのような時は、上司にやることがないか聞いたり、転職を考えるのもいいかもしれません。
7.男女の差
昔に比べて男女平等の取り組みは進んでいますが、やはり男女の差を感じることはあるでしょう。
特に今は女性の社会進出も進んでいるため、キャリアアップしたい女性にとっては悩みの原因になりやすい傾向があります。