CoCoSiA(ココシア)

すけべな女性の22個の特徴。見た目や行動のポイントもまとめ!


すけべな人と聞くと、どうしても女性よりも男性をイメージしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

しかし、実はすけべな人は男性だけでなく女性にも多く存在するんです。

本来すけべという言葉には、「男性が女性に対して示す性的な興味」という意味があります。

そのため、「すけべな女性」は「色っぽい女性」「セクシーな女性」とも言い換えることができるかもしれません。

そこで今回は、すけべな女性の22個の特徴についてご紹介していきます。

見た目や行動から判断できるポイントをたくさん取り上げているので、あなたの周りにもすけべな女性がいないかぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の目次

すけべな女性の特徴

すけべな女性には、とても多くの部分で特徴があるんだそうです。

その多くの特徴を見た目、行動、その他に分けて紹介していきます。

一つ一つとても多くの特徴がでてきていますが、これに一つでも当てはまれば“スケベ女性”というわけではありません。

あくまでも、すけべな女性に多い特徴というだけですので、当てはまったからといって、その女性のことをそういった目で見るのはやめましょう。

“すけべ女性を見極めるポイントは、こんな特徴があるんだな”程度にしておくことが大切です。

実は、一般的に性的な興味や欲求は男性のほうが多いイメージがありますが、年齢を重ねていくにつれ、男性はそういった欲求が少なくなっていき、逆に女性は増えていくという風にもいわれています。

ただ、男性と違って前面に押し出すわけではなく、決まった相手などにしか出さないなんてこともあるので、特徴があって実はすけべな女性だとしても分かりにくいかもしれませんね。

見た目編

まずは見た目からです。

見た目は話したり接したりしなくてもわかるポイントなので、該当する人もとてもたくさんいるかもしれません。

また、単純にそのほうが魅力的に見えると思って、そういった見た目にしているなんてことももちろんあるでしょう。

見た目でも理由があってすけべな女性の特徴としているものもあれば、体質的な傾向もあるので、すけべに関係なく体質なだけの場合ももちろんあります。

そのため、大事なのは見た目だけで判断せず、行動などの他の項目でも当てはまるかどうかだと思います。

それでももし、多くの項目で当てはまるとしたら、それは“すけべ女性”なのかもしれません。

1.背が低い

身長は関係ないのでは?と思う人もいると思います。

実は、セクシー女優と呼ばれる人たちや風俗などで働いている女性は、平均よりも背が低い女性が多いんだそうです。

それはなぜなのでしょうか?

一説によると、女性は初潮を迎えた後に身長が止まり、それと同時に性的関心が高まるといわれていたりするんだそうです。

これには色々言われているので、確実ではありませんが、たしかにそういった職業の人は小さいイメージがあるかもしれませんね。

また、女性の身長は思春期のころには比較的成長しきっていたりすると思います。

男性の場合、高校で一気に身長が伸びたりしますが、女性の場合は小学校や中学校の頃にグンと伸びる傾向にありますよね。

そのため、思春期や男女の関係に興味や関心が高い高校生のときには、背が小さいと男性からからかわれたり、逆に可愛がられたりする女性も多いはずです。

そうして、男性から可愛がられることが多いうちに、性的な興味もあったり男性に好かれる術を無意識にとるようになるのかもしれません。

2.涙袋がある

涙袋とは、目の下の下まつげに沿って、ぷっくりと袋のようにふくらんでいる部分のことをいいます。

この涙袋は、本来精力をあらわす場所で、涙袋がぷっくりとしているだけでも、多くの人はセクシーさを感じるといわれています。

そういったことから、涙袋は別名“ホルモンタンク”や“フェロモンタンク”とも呼ばれているんだとか。

最近では、多くの芸能人が涙袋をぷっくりとさせるメイクをしていたり、ファッション雑誌でも大きく取り上げられることが多く、涙袋をつくるためのメイク道具まで販売されています。

ただ、女性の多くは当たり前ですが“すけべな女性に見られたい”と思って、一生懸命涙袋を作っているわけではありませんよね。

いま多くの女性が涙袋をつくっている理由は、涙袋がぷっくりしているほうが、目がおっきく見えたり、ウルウルして見えるといわれているほかにも、可愛く見えるや若々しく見えるといったものまで、とても様々な魅力的なポイントがあるんです。

そのため、メイクで涙袋を作る女性もいれば、わざわざヒアルロン酸を注入してまで涙袋がほしい女性もいるんだとか。

なので、男性は涙袋があるイコールすけべと思うと、痛い目をみるかもしれませんので注意しましょう。

3.体毛が濃い

体毛が濃い女性は、すけべな人が多いんだそうです。

でも、なぜ体毛?髪の毛の量などは?と思うかもしれません。

実は、体毛と髪の毛は種類が違うんです。

髪の毛は女性ホルモンが影響していて、女性ホルモンが多い人ほど毛量が多いといわれています。

だから、ハゲてきたりするのは男性のほうが多いのです。

髪の毛が女性ホルモンなので、体毛は男性ホルモンが関係してきます。

そのため、髪の毛が薄くなってきている男性を見ると、体毛が濃かったりすることもあったりするので、周りの人で確認してみてください。

要するに、体毛が濃い人は薄い人に比べて男性ホルモンが活発なので、考え方も男性に近かったりするということです。