すけべ」と聞くと、どうしても男性のことを想像してしまうのではないでしょうか。

しかし、実はそうではなかったりするんです。

本来の「すけべ」の意味とは、実は男性が女性に対して性的な興味を示すことなんだとか。

そのため、「すけべ」と似たような言葉には、「色っぽい」や「セクシー」などともいえるかもしれません。

そう考えると、“すけべな女性”という言葉にも、好感がもてるのではないでしょうか。

それに、男性からしても“すけべな女性”というのは、悪いことではないといえますよね。

実はすけべな女性には、様々な見た目や中身の特徴があるんだそうです。

今回はそんな「すけべな女性」の特徴をご紹介していきます。

あなたの周りにも当てはまる女性がいないか探してみてはいかがでしょうか。

すけべな女性の特徴

すけべな女性には、とても多くの部分で特徴があるんだそうです。

その多くの特徴を見た目、行動、その他に分けて紹介していきます。

一つ一つとても多くの特徴がでてきていますが、これに一つでも当てはまれば“スケベ女性”というわけではありません。

あくまでも、すけべな女性に多い特徴というだけですので、当てはまったからといって、その女性のことをそういった目で見るのはやめましょう。

“すけべ女性を見極めるポイントは、こんな特徴があるんだな”程度にしておくことが大切です。

実は、一般的に性的な興味や欲求は男性のほうが多いイメージがありますが、年齢を重ねていくにつれ、男性はそういった欲求が少なくなっていき、逆に女性は増えていくという風にもいわれています。

ただ、男性と違って前面に押し出すわけではなく、決まった相手などにしか出さないなんてこともあるので、特徴があって実はすけべな女性だとしても分かりにくいかもしれませんね。

見た目編

まずは見た目からです。

見た目は話したり接したりしなくてもわかるポイントなので、該当する人もとてもたくさんいるかもしれません。

また、単純にそのほうが魅力的に見えると思って、そういった見た目にしているなんてことももちろんあるでしょう。

見た目でも理由があってすけべな女性の特徴としているものもあれば、体質的な傾向もあるので、すけべに関係なく体質なだけの場合ももちろんあります。

そのため、大事なのは見た目だけで判断せず、行動などの他の項目でも当てはまるかどうかだと思います。

それでももし、多くの項目で当てはまるとしたら、それは“すけべ女性”なのかもしれません。

背が低い

身長は関係ないのでは?と思う人もいると思います。

実は、セクシー女優と呼ばれる人たちや風俗などで働いている女性は、平均よりも背が低い女性が多いんだそうです。

それはなぜなのでしょうか?

一説によると、女性は初潮を迎えた後に身長が止まり、それと同時に性的関心が高まるといわれていたりするんだそうです。

これには色々言われているので、確実ではありませんが、たしかにそういった職業の人は小さいイメージがあるかもしれませんね。

また、女性の身長は思春期のころには比較的成長しきっていたりすると思います。

男性の場合、高校で一気に身長が伸びたりしますが、女性の場合は小学校や中学校の頃にグンと伸びる傾向にありますよね。

そのため、思春期や男女の関係に興味や関心が高い高校生のときには、背が小さいと男性からからかわれたり、逆に可愛がられたりする女性も多いはずです。

そうして、男性から可愛がられることが多いうちに、性的な興味もあったり男性に好かれる術を無意識にとるようになるのかもしれません。

涙袋がある

涙袋とは、目の下の下まつげに沿って、ぷっくりと袋のようにふくらんでいる部分のことをいいます。

この涙袋は、本来精力をあらわす場所で、涙袋がぷっくりとしているだけでも、多くの人はセクシーさを感じるといわれています。

そういったことから、涙袋は別名“ホルモンタンク”や“フェロモンタンク”とも呼ばれているんだとか。

最近では、多くの芸能人が涙袋をぷっくりとさせるメイクをしていたり、ファッション雑誌でも大きく取り上げられることが多く、涙袋をつくるためのメイク道具まで販売されています。

ただ、女性の多くは当たり前ですが“すけべな女性に見られたい”と思って、一生懸命涙袋を作っているわけではありませんよね。

いま多くの女性が涙袋をつくっている理由は、涙袋がぷっくりしているほうが、目がおっきく見えたり、ウルウルして見えるといわれているほかにも、可愛く見えるや若々しく見えるといったものまで、とても様々な魅力的なポイントがあるんです。

そのため、メイクで涙袋を作る女性もいれば、わざわざヒアルロン酸を注入してまで涙袋がほしい女性もいるんだとか。

なので、男性は涙袋があるイコールすけべと思うと、痛い目をみるかもしれませんので注意しましょう。

体毛が濃い

体毛が濃い女性は、すけべな人が多いんだそうです。

でも、なぜ体毛?髪の毛の量などは?と思うかもしれません。

実は、体毛と髪の毛は種類が違うんです。

髪の毛は女性ホルモンが影響していて、女性ホルモンが多い人ほど毛量が多いといわれています。

だから、ハゲてきたりするのは男性のほうが多いのです。

髪の毛が女性ホルモンなので、体毛は男性ホルモンが関係してきます。

そのため、髪の毛が薄くなってきている男性を見ると、体毛が濃かったりすることもあったりするので、周りの人で確認してみてください。

要するに、体毛が濃い人は薄い人に比べて男性ホルモンが活発なので、考え方も男性に近かったりするということです。

女性に比べて男性のほうが性欲に素直な部分があるので、体毛が濃い人は“すけべな女性”といわれているのです。

しかし、女性は体毛を処理している人がほとんどですし、おそらく体毛が濃い人は余計に体毛処理に力を入れているはずです。

なので、体毛の濃さは分かりにくいかもしれませんね。

そんなときは毛穴の大きさで見てみるのも手でしょう。

おでこが広い

おでこが広いというのも、体毛が濃いということと同じ理由です。

男性ホルモンが強いと、髪の毛が薄くなってしまったりハゲてしまいやすいと説明しましたよね。

そのため、おでこが広いというのも男性ホルモンが強い影響をもたらしているのか、という判断になります。

また、体毛と違って何か対策をしていることもほとんどないので、体毛よりもおでこのほうが分かりやすいかもしれませんね。

ただ、生まれつきおでこが狭い人と広い人がいるので、ハゲてきているのか元からなのかは分からない部分もあると思います。

吹き出物が出やすい

体毛を観察して、おでこを観察したら、次に肌を見てみましょう。

これもホルモンの関係なのですが、もし肌に吹き出物があったり、吹き出物の跡が見えるなど、吹き出物が出来やすい体質なのであれば、ホルモンの分泌が活発ということで、スケベな女性の可能性があります。

また、肌が脂質タイプだったりするのも、吹き出物ができやすい人同様にホルモンの分泌が活発ということになるんです。

肌が脂質タイプ、吹き出物が出来やすいということは、ホルモンの分泌が活発ということにつながるので、性欲も強いということになるんだとか。

女性は化粧をしているので、ぱっと見は分からないかもしれませんが、よく見ると跡などは分かると思うので、判断基準にしてもいいのかもしれません。

とはいえ、それだけでは分からない部分も多いはずです。

胸が大きい


多くの男性の憧れでもあるのが胸の大きい女性なのではないでしょうか。

実は、胸の大きさは遺伝もありますが、ホルモンの分泌が活発だからということもあります。

このホルモンというのも、女性の身体や脳は“エストロゲン”と“プロゲステロン”と呼ばれる2種類の女性ホルモンによってできています。

そして、この“エストロゲン”というホルモンは異性を惹きつけるために女性らしさを高めるホルモンだといわれているんです。

そのため、この“エストロゲン”が分泌されることで、胸が大きくなるんだとか。

このエストロゲン、恋をしたり男性といちゃいちゃしたりすると多く分泌するんだそうです。

なので、胸が大きい女性は、それだけ経験があったりするんだろうといわれています。

ただ、それだけではないので胸が大きいからといって、そういった目で見るのはおすすめしません。

胸の大きい女性は、男性からそういった目で見られることに慣れているので、気持ちがバレてしまうかもしれませんよ。

鼻が大きい

鼻なんて父親と母親からの遺伝なのでは?と思いますよね。

そういった遺伝的なものももちろんあるでしょう。

しかし、実は鼻が大きければすけべというのは、そんな簡単なことではなかったりします。

男性にも鼻が大きいとあそこも大きい・・・なんて話聞いたことないですか?

実はそれは女性にもいえることなんだとか。

女性の場合、鼻が大きいと性感帯の部分が大きい傾向にあるんだそうです。

そして、その部分が大きいと刺激に対しても敏感になるので、そういった行為に好意的になりやすいといわれているんです。

要するに、敏感になるので男性のテクニックがすごくなくても気持ちいいものと感じ、行為自体を好きになるので、すけべな女性になると考えられてます。

ただ、あくまで傾向なので、鼻が大きい=感じやすい=スケベな女性という考えになってしまわないようにしましょう。

ぽっちゃり

太っているまではいかなくても、少し肉付きの良い子って男性は好きだったりするんじゃないでしょうか。

実は、ぽっちゃりしている女性にもすけべな女性が多かったりするんです。

ぽっちゃりしている女性というのは、驚くほどよく食べたりしますよね。

食欲と性欲って似ているって知っていますか?

脳の中の神経が近いところにあることから、食欲旺盛=すけべな女性ともいわれていたりします。

たとえば、男性は空腹時のほうが性欲が増すや、反対に女性は満腹時のほうが性欲が増すというのも、食欲と性欲が似ているからでしょう。

ちなみに男性と女性で、空腹時と満腹時で違うのは、本能的に男性は命の危機を感じると自分の子孫を残さなくてはと思い、女性は空腹では子供を育たられないので満腹になって充実すると子孫を残せると考えるのが、関係しているようです。

全てに該当することではないですが、ふくよかな女性のほうが性欲が強いすけべ女性の傾向にあることは、昔からいわれてきていることのようです。

唇がぷっくりしている


何か男性の目線を奪う女性の唇は、どうしても性的な目で見てしまう男性も多いのではないでしょうか。

女性としても、よくセクシーに見える仕草として唇をなめたりといった方法を見ることもあると思います。

この唇ですが、上の唇は性器を、下の唇は体の充実度を示すともいわれているらしく、それがぷっくりと肉厚であるということは、どちらも男性からしたら魅力的なことに間違いはないでしょう。

海外の女性はなるべく唇をぷっくりとさせるためのメイクや、ヒアルロン酸を注入したりしますよね。

日本の芸能人でもヒアルロン酸を注入している人もいるそうです。

そうして唇を肉厚にするのは、男性からセクシーに大人っぽく見られたいからだと思います。

冒頭でも説明しましたが、すけべという言葉は、セクシーとも言い換えられるんです。

そういったところからも、唇がぷっくりしている=すけべな女性といわれるのかもしれません。

また、上唇の厚い女性は、積極的にグイグイ誘ってしまうタイプで、下唇が厚い女性は押しに弱い受け身タイプといわれているんだとか。

行動編

次に行動編をご紹介していきます。

見た目は分かりやすい分、遺伝などの関係もあり、全くすけべな女性のかけらもないなんてこともあります。

それに比べて行動は、性格を表すものでもあるので、見た目に比べて信ぴょう性が高まると思います。

また、実際に女性のほうから誘ったり狙ったりしているときにする行動だったということもあるので、見た目だけでなく行動でも怪しいなと思ったら、多少は期待してしまってもいいのではないでしょうか。

行動編は、言われなくても分かるなんて有名なもの、意外な特徴との両極端なので、参考にしてみるといいかもしれません。

ボディータッチが多い

すけべな女性や狙っている男性に対して、女性が実践するものの第一位ともいえるのがボディータッチかもしれません。

男性もボディータッチが多い女性には、つい“今日いけるかも”と思ってしまうのではないでしょうか。

ボディータッチが多い女性は、その男性を狙っているか構ってほしい証拠です。

ただ、注意しなくてはいけないのは、お酒をだいぶ飲んでベロベロに酔っぱらってしまっている場合は、通常時ではないので、単に絡み酒なだけかもしれません。

しかし、これがお酒の入ってないシラフの状態でもボディータッチをしてきたり、身体を密着させてくるようであれば、性欲の強い“すけべな女性”の可能性は高いです。

さらに、太ももなどの際どい部分に手を置いてくる仕草などが見られたら、積極的いってみると、向こうも乗り気だったりすることもあるようです。

露出度が高い服が多い

これもとても分かりやすい特徴だと思います。

肩やお腹の出たファッションをしていたり、ミニスカートや胸のあいた洋服など、男性に見られることがわかっているのに、そういった格好をしているということは、そういうことと思ってしまうのも無理はないでしょう。

また、身体のラインが見えるようなピタッとした洋服を着ている女性も、性欲が高い確率が高かったりします。

たとえば、夜の世界で働いている女性たちはどうでしょうか?

男性の気を引くために、露出の高い洋服や身体のラインが出るドレスを着ていたりすると思います。

こういった服装をすることで、男性の気を引けるということです。

さらに、ナンパ待ちをしている女性などにもこういったタイプが多いんだとか。

こういった女性は比較的、性に対してのハードルが低かったりするので、積極的に誘ってみてもいいと思います。

元気で活発

元気で活発な明るい女性も、性的欲求が強い女性はいるようです。

社交的で誰とでも仲良くなれるこのタイプは、男性に相手にしてもらいたい、注目してほしいと考えていたりするそうです。

そして、元気で活発な女性は好奇心も旺盛なので、誘ってみると興味津々だったりするかもしれません。

そのため早い時期に気持ち良さを経験して、良さを知っているという女性も多いんだとか。

また、エネルギーが有り余っているので、男性を精神的にも肉体的にも求めてしまう一面もあるようです。

すぐに男性との距離を縮めることのできるタイプでもあるので、こういった性格で露出の高い服装などであれば、性に興味津々で積極的に楽しむすけべな女性である可能性は高くなると思います。

お酒好き

お酒を飲むと、男性も女性もつい気が緩んで失敗してしまいがちですよね。

しかし、お酒が好きなのんべえ女性がすけべというのには、他にも理由があるんだとか。

それは、アルコールによって興奮してしまうホルモンの分泌が高まることにあります。

一つめは、見た目編でもでた男性ホルモンの“テストステロン”の分泌量が多くなるんです。

男性ホルモンが増えることによって、性欲が高まり普段よりも積極的に誘ってしまう女性が多いのかもしれません。

そして、もう一つは快楽ホルモンの“ドーパミン”が上昇することにあります。

ドーパミンが分泌されることで、脳は“楽しい!”という気持ちが強くなるんだそうです。

脳の本能などを管理している部分を刺激するので、性欲などの様々な欲が高まってしまい、我慢できなくなるといわれています。

また、お酒を飲むと感じやすくなることは科学的にも立証されているそうで、それを狙って飲む女性もいるとかいないとか。

だからこそ、お酒好きな女性はすけべな女性が多いといわれるのかもしれません。

食欲が旺盛

先ほど、ぽっちゃりのところでも説明しましたが、食欲と性欲は近い欲求ととらえられているため、食欲旺盛ということは性欲が強いといわれているんです。

また、実際にセクシー女優の人が、引退後すごい太ってしまったなんて話よく聞くと思います。

もちろんストレスで食べてしまってという人もいるとは思いますが、中にはやっぱり性欲を食欲で満たそうとしている女性もいるでしょう。

更に、食欲が旺盛なのになぜか痩せている女性は、性行為を運動か何かととらえていることもあるんだとか。

だからこそ、女性がどれくらい食べてるのかもチェックしておくといいかもしれません。

その他

さて、ここからは見た目でも行動でもない、その他の部分をご紹介していきます。

見た目や行動で、なんとなく“すけべな女性”の特徴はつかめてきたでしょうか。

それ以外にもSNSなどや性格などからも、すけべな女性の確率が高いのかどうか判断することができるんです。

とはいえ、何をもって完全に“すけべな女性”と判断するかというと、それは実際に積極的にいってみた食いつきや反応などを見てみないと分からないと思います。

高学歴

高学歴の女性にもすけべな女性が多かったりするんです。

いったいそれはどんな要因があるのでしょうか?

まず、高学歴の女性は学生時代は常に勉強第一に考えていた人がほとんどだと思います。

学生時代に初体験を済ませてしまう女性もいる中でずっと勉強と向き合ってきた分、大学生や社会に出たときに、それまでの分も一気に開花してしまう女性がいるんだとか。

周りが中学生や高校生で体験してきた性に対するドキドキや興味が、大人になってから一気にその感情が押し寄せてくると、実際に体験する機会も増えているので、病みつきになってしまったりするんだそうです。

また、ひたすら勉強してきたり、一つのことに対して真剣に向き合ってきたので、高学歴の女性には探求心が強い人が多いんです。

そのため、新しくでてきた興味のある事柄について、深く調べたい、極めたいという思いになってしまうんだとか。

そして、勉強をしてきたので、人間の科学的な体の構造や知識には人一倍詳しいという一面も。

その知識を使って、どうすればもっと気持ちよくなるのかを考えて実践してしまうなんてこともあるようです。

高学歴のすけべな女性とは、他の女性とは楽しめないことも楽しめてしまうかもしれません。

控えめなタイプ

さっきでてきた“元気で活発”な女性とは正反対のタイプですが、控えめなタイプには、意外とムッツリすけべ女性タイプが多いんだとか。

活発な女性に比べて控えめなタイプの女性は、普段からやりたいことや言いたいことを言わずに我慢したり、一人でストレス発散をしたりしますよね。

そのため、性欲も男性に頼ったり、恋愛をしようとせずに、我慢したりしてしまうこともあるそうです。

それが一度はじけとんでしまうと、驚くほどのすけべな女性に変わってしまうこともあるんだとか。

内気で控えめで、表に出さないからこそ欲求不満のことが多いようです。

オタク系

漫画やアニメが好きなオタク体質の女性も、実はすけべな女性が多いんです。

少女漫画のような女性が好む漫画を読んだことってありますか?
少女漫画の中には、性に関することもたくさん出てきます。

そのときの状況は、幸せな経験としてだったり、逆にトラウマとして話の軸になるものだったり。

そういったものばかり読んでいたら、どうしたって興味がでたり、気になってしまうと思います。

中には自暴自棄になっていろんな男性と関係を持ってしまう主人公や、登場人物一通りと一回は関係を持ってしまうなんてものだった、人気の作品だったりするんです。

また、兄妹だったり先生と教え子なんていう背徳感たっぷりのイケナイ関係の漫画も数多くあったりします。

そのため、オタク女子はそんな妄想をたくさんしていたり、主人公を自分に置き換えて性欲を処理していたりするそうです。

なので、自分がいざその立場になると、期待してしまったり興味にわくわくしてしまう、すけべな女性もいるんだとか。

真面目

真面目な女性って、その辺も真面目なんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし、中にはまだ開花していないだけのすけべな女性が隠れていることもあります。

真面目で奥手な女性は、なかなか男性と関わる機会がない人も多くいたりするでしょう。

そうした女性が、男性に誘われてしまったり、一度慣れてしまうと、それまで知らなかった分、爆発してすけべな女性になってしまいます。

また、真面目なので相手の気持ちを思いやり、強く断れないなんて一面もあるんだそうです。

そして、そのまま流されてしまうので、真面目な女性に見えて意外と経験が多い人がいたりもするんだとか。

経験が多ければ、だんだんと慣れてきたり上手い相手と経験し、気持ち良さに気が付いてしまう可能性も高くなるはずです。

だからこそ、真面目な女性がすけべな女性の特徴に入っているんだと思います。

恥ずかしがり屋

普段あまり目立つタイプではなかったり、普段は何かと恥ずかしがっていたりするタイプの女性は、表に自分の気持ちを出すことに慣れていません。

自分の欲求を中にしまいこむ癖がついてしまっているんです。

しかし、欲求はたまりすぎると、どこかで出てしまいますよね。

それは性欲にしても同じことが言えます。

普段は、そういう気分になったとしても、たとえ誘われたとしても、恥ずかしさのほうが勝ってしまい、なかなか踏み出せなかったりするんだとか。

そのストッパーが外れると、一気に表に出て激しくなってしまうからかもしれません。

自撮り写真に気合が入っている

SNSなどのアイコンや画像がとびっきり可愛い自撮り写真だったりする女性は、自分を認めてほしい、みんなに可愛いと言ってほしいという承認欲求の強い女性であることが多いんです。

そして、この承認欲求が強い女性というのは、性欲に似ているところがあるといわれており、=“すけべな女性”という風にいわれています。

この承認欲求が強くない女性の場合、アイコンなどの画像は全然関係ない画像だったり、風景だったりするでしょう。

多くの人から可愛いと言われたい女性は、すけべな女性の可能性ありということです。

もし、これで他の特徴もあれば、さらに“すけべな女性”可能性は高くなっていくと思います。

下ネタには無関心

普通に考えて、すけべな女性なら下ネタにノリノリで参加してくるんじゃないかと考える人が多いと思います。

しかし、実は下ネタに興味を示さなかったり、進んで輪に入ってこようとしない女性のほうがふたを開けてみたら、すけべな女性だったというのはよくある話です。

すけべな女性ほど、猫をかぶって自分を出さないのです。

たしかに、清潔感のある清純派の子が、意外と経験が多かったりしたという話、聞いたことあるのではないでしょうか。

依存体質

彼氏に依存してしまいやすいタイプの女性だったり、携帯に依存するタイプなど、何かと依存体質の女性は基本的に寂しがりやです。

男性に構っていてほしかったり、自分を見てほしいという欲求が高いのです。

そんな女性は、無意識の間に相手の男性に合わせてしまったりします。

また、嫌がって嫌われてしまうのがこわくて、流されてしまったりもしてしまいがちです。

その結果、経験だけ増えていき、気持ち良さを覚えてすけべな女性になっていったりするようです。

しかし、こういった依存体質の場合、束縛なども重たくなるので、軽い関係も恋人であっても色々と苦労するかもしれません。

すけべな女性はモテるのか?

ここまで、ひたすら“すけべな女性”についてご紹介してきましたが、すけべな女性というのは、男性にとってどんな風に見えるのでしょうか。

女性からすると、男性はすけべな女性かどうか関係なく、こんな特徴の女性が好きと思うかもしれませんね。

ボディータッチが激しい女性や露出が多かったりする女性のほうがモテるといった感覚はあるでしょう。

しかし、それは“すけべな女性”かどうかではなく、男性の下心がくすぐられただけなのかもしれません。

男性から見たイメージ

ずばり多くの男性からしたら、“すけべな女性”待ってました!という状態だと思います。

彼女がすけべだったら、お互いにもっと楽しめるしいいのにって思う男性も少なくないんじゃないでしょうか。

しかし、彼女が他の男性にも同様であれば話は別です。

自分の前でだけ、オープンにしてほしいなんて考えているかもしれませんね。

まとめ

今回は“すけべな女性”の特徴ということでまとめてきました。

昔から言われていること、男性が直感で感じていること、意外なことなど様々な特徴があったと思います。

あなたの周りにも一人くらいは怪しい女性いるのではないでしょうか?