CoCoSiA(ココシア)

不倫男は何を考えてるの?10の本音...(続き3)

日本では子供の前でイチャイチャすることを恥とする文化が浸透していることもあって、なかなか妻と二人きりになる機会もないと「じゃあ外で他の女とイチャイチャするかぁ」という思考に陥ります。

甘えられることで自分の価値を再確認したい

「女に甘えられる男=包容力がある、頼りがいがある」ということを実感したいわけです。

全く家事ができず、全て妻まかせのどうしようもない人間で、妻からは呆れられるような存在であったとしても、余所の女の前では短期的なのでイイ男を演じることができます。

それを評価してもらえることでプライドを取り戻すのです。

家でやれよって話です。

責任逃れできる場所がほしい

彼女の強い結婚願望や、周囲の雰囲気に流されるまま婚姻届を出してしまった、あるいは無計画にできちゃった結婚をしたというようなケースでよく見られるタイプでもあり、仮に略奪愛できたとしても、一番幸せになれない相手だといえるでしょう。

流されるままの結婚も、できちゃった結婚(最近は「授かり婚」ともいう)も悪いことではありません。

ただ、その場合は女性が主導権を握ることが多く、男性が結婚ということの重要性を理解できない、腹をくくれないままになる恐れがあるのです。

根本的に責任を背負うことが苦手、土壇場で踏ん張れないタイプなので仕事でも万年平社員の傾向があり、転職も頻繁にします。

ルールや規則の無い場所で恋愛がしたい

結婚は恋愛の延長だけでは上手くいきません。

お金のことも、子供のことも、生活全般が1人暮らしとは大きく異なっています。

社会人が学生の頃の楽しさを思い出すように、既婚者は独身時代の自由な生活を懐かしみ、取り戻したいと渇望することがあるのです。

しかし、多くの社会人が自由に憧れていきなり無職にはならないように、既婚者も多くの場合、不倫に陥ったりはしません。

しかし、そこに踏み入ってしまう人というのは渇望が異常なレベルにまで達しています。

些細な負担でも大きく感じやすく、日頃から窮屈な思いをしているのです。

このタイプの男性を略奪愛できたとしても、再婚すればまた窮屈な思いを感じて不倫をします。

エンドレスです。

ドキドキしたい

若い子を狙うタイプに多く見られます。

年の差婚でもしていない限り、自分が年をとるように妻も年をとりますから、当然お互いが若い頃と比べるとピチピチとした魅力は下がっていきます。

日々の生活に追われていれば美しさを保つケアも難しいものがあります。

その年の取り方を美しいと思えないような人間であれば、生物として脂ののっている若い子に走りたくなる気持ちもわからないではありません。

あるいは、妻と同世代の芸能人やホステスさんと比較して「妻は女としての努力を怠っている」などと喚き散らす“おっさん”もいます。

しかそ、この“おっさん”は芸能人やホステスさんが、莫大な時間とお金をかけて美をキープしていることは考えていません。

この投資を妻に許しているかどうかを抜きにして、投資済の物件へ目移りしています。

お嫁さんに感じなくなってしまったトキメキを感じたい

妻にトキメキを感じなくなるのは感情論の話では無いようです。

よく「3年目の浮気」なんて言いますが、これも脳みその構造を見てみると道理だとされています。

恋愛の頃はPEAという恋愛ホルモンが分泌されている状態で、アドレナリンやドーパミンなどと関連しているため、単純に興奮して脈が速くなってドキドキします。

これはおおよそ3年は続くといわれているのですが、以降は幸福感を感じるエンドルフィンやセロトニンといったホルモンに代わってくるのでドキドキはおさまり、安定的な関係に発展していくのです。

また、一説ではこの3年が、子供がある程度成長するまでの期間であり、その役目を終えると男性は本能的に他の女性を求めるとも言われています。

道徳や倫理といった、人間が後天的に身に着けることは別として、生殖本能としては子孫が無事に育つであろう一定期間さえ守りきれれば次に行くものとする説です。

どちらにせよ、妻へドキドキを感じるのは難しいので、結婚してもなおドキドキがないと物足りなくなる恋愛中毒者は不倫に陥りやすいと考えられます。

自分のものにしたい

プライドてっぺんの性欲お化けです。

若い頃から結構モテていて、ハンティングのような恋愛を楽しんできたタイプに見られます。

世の中のイイ女で手が届きそうな範疇は皆抱いてみたくなってしまい、その時は頭の中から「既婚者であること」が抜け落ちるので不倫ができるようです。