このように、男子は不器用ゆえに大きく成長していくのです。
支えるものが大きいから。
期待と不安を行ったり来たり
男性が片思いをして、はっきり言わないのは、うまくいくかどうか不安で仕方がないのです。
特に、初めの初恋となるとうまく行かせたいという気持ちが強いのでいろいろと考えてしまうのです。
そのため、ぎこちない動きを見せたりするのです。
また、そのような時期はすごく人目を気にしてしまう世代でもあるので、失敗したときの不安に大きく支配されてしまってもいるのです。
なんだかかわいい感じもありますが、女性からしたらすごく面倒くさいのです。
だから大人になった時にはっきり言われると、すごくきゅんとしてしまうらしいですよ。
はっきり言われないからじれったく思えてストレスが溜まってしまうみたいです。
ただ、男子もおおかたそのことには気づいているみたいです。
ただ、わかっていもなかなかできないのはいつの時代も同じなのです。
期待と不安を行ったり来たりするから強くなれるともいわれます。
実は恋愛はいっぱい失敗した方がいいのです。
結婚は何度も失敗しているとなんだかと言う感じに見られますが、恋愛に失敗はつきものです。
失敗したからといってあなたの価値が落ちるわけではありません。
若いうちにたくさん失敗することが良いと思いますよ。
なぜなら、失敗の数だけ強くなれるともいわれていますし、ことわざにも失敗は成功のもととも言います。
たくさん失敗しましょう。
ここまで失敗を進めてくることはそんなにないと思います。
なぜなら、日本の教育はトップを取ることを重要視して教えられているからです。
つまり、失敗は許さないという感じになっているのです。
果たしてそれでいいのでしょうか。
よくあるのが自分は完璧だと言い張る人がいますが、完ぺきかどうかはわかりませんが、このような人は自分が苦手としていることに対してチャレンジしていないケースがあります。
つまり、できることしかしていないから完璧なのであります。
完璧と言い張る人ほどチャレンジ精神が少ない人が多いですよ。
失敗をしないと人間は学べないのです。
失敗したら終わりなどと言うような考えが強すぎます。
それが恋愛までに影響しているのですから、トップを目指すことを意識させるよりも自分らしく生きることを重要視した方がいいかと思います。
つまりは、オンリーワンです。
これからはトップではなく、オンリーワンが大切になってくると思います。
そうなると、もしかしたら恋愛の形も変わってくるのかもしれませんね。
終わりに
男子の片思いいかがでしたでしょうか。
あるあると思った人もいれば、昔を思い出した人もいらっしゃったのではないでしょうか。
ある意味青春の1ページですね。
片思いをすることは悪いことではありません。
ただ、行き過ぎないようにしましょう。