CoCoSiA(ココシア)

男子の片思いあるある19選!男心って実は複雑!?


よく女性の恋愛あるあるみたいな話は聞きますが、男性の恋愛あるあるがあるなら気になりませんか?

そこでこの記事では、男子の片思いあるある19選をご紹介します。

男心って実は複雑なのかもしれません!?

この記事の目次

男子の片思いあるある19選!


男子の片思いあるあるをここからはご説明していきます。

男子の皆様も女性の皆様も、おそらくあったあったと懐かしく思うかもしれませんし、わかる~っていう感じにとらえるかもしれませんね。

大きくピックアップして19個ありますので、どれも楽しく拝見して頂きたいです。

1.好きという事実を認めようとしない

よくいろいろな人からあの人のこと好きでしょう。

と問い詰められても、なかなか素直にそうだと言わないのが男子なのです。

要は人目を気にしてそのような感じになれないのです。

もしくは他の男子にばれてしまうことで、からかわれたり、おちょくられたりするのを避けるために隠そうとしますが、態度や表情に表われてしまうのです。

つまり、隠してもバレバレなのです。

大人からすれば素直に認めればいいのにと思うでしょうが、そこは思春期の男子にとっては素直になれない時期なのであります。

なぜなら、中学生ぐらいから感情を持ってしまうので、無意識にあれこれ考えてしまうので、夜更かしをしたりしてしまうのです。

考え事が多いとなかなか睡眠につけないのはそのためです。

また、妄想も激しくなってしまう世代なので、いろいろと感情の面でケアをしないといけない世代なのです。

つまり、誰かに好きな人がばれることを極端に恥ずかしがるので、なかなか自分の口から好きという言葉を出せないのです。

ただ、ばれていますので、言ってしまった方がすっきりしますよ。

それでもなかなか言えないのが大人からすれば見ていて楽しいのです。

男子は本当に子どもですね。

そこから脱却できると大人の恋愛ができますよ。

2.「女に興味ない」アピール

男子はかっこつけたいという思いが強いのです。

なぜなら、みんなドラえもんの「のび太」みたいになっているのです。

自分のかっこいい姿を想像しては妄想にふけってしまうのです。

この辺りがまだまだ子供という感じにはなってしまっています。

そのため、恋をしている男子は男子から見るとかっこ悪く見えてしまうらしいです。

故に、「女に興味ない」という感じのアピールをするのです。

口ではそうは言っても、態度や表情に表われるので、すぐにばれてしまいますよ。

ちなみに、女に興味のない男子は世の中にいないと思います。

いたとしたら、ゲイなのかもしれませんよ。

3.わざとそっけなくしてしまう

好きな女性に対して男子はそっ気のない態度をとってしまうことが多いです。

なぜかと言いますと、相手や周囲に好きだと言うことがばれてしまわないようにするのですが、そんな態度を丸出しにしている時点でバレバレです。

片思いの男子は周囲や自分が見えていないのです。

つまり、意識しなくてもそのような態度をとってしまっているのです。

無意識で行っている行動もしっかり潜在意識は記憶しているので、あなたの意識とは関係なく行動に表われてしまうのです。

そっけなくするくせに相手からそっけなくされるとすごく怒ったり落ち込んだりするのも男子の特性ですよ。