CoCoSiA(ココシア)

秘書はやっぱり美人が多い?秘書の恋...(続き3)

3.チヤホヤされる

秘書の仕事をしていると、周りからチヤホヤされることが多いです。

これはイメージ通りなのではないでしょうか。

やはり秘書と聞くと美人で頭の切れる色気のある女性というイメージがあることからも、秘書というだけで周りが興味を示してくることが多いのです。

社長と近い存在であることも、チヤホヤされる原因の一つでしょう。

一般社員からすると、秘書は社長の右腕のように見えます。

ですので、秘書に気に入られれば社長にも気に入ってもらえて、あわよくば出世の道もあるかもしれないなんて考える男性も少なくはありません。

そんなこともあって、秘書は周りの男性からチヤホヤしてもらえる素敵な職業なのです。

秘書というだけで見る目が変わる

秘書をやっているというだけで見る目が変わることもしばしば。

今までは相手にされなかった男性にも、秘書をしていると言うと急に近づいてきたりする人がいます。

きっと彼らもイメージの秘書がモテモテの自慢できる彼女だから目の色を変えるのでしょう。

嬉しいことでもありますが、女性側からすると本当に自分に興味が出たのかそれとも秘書だから近づきたいのかを疑ってしまいそうですね。

秘書という肩書に興味をもたれることも

単純に秘書という肩書に興味を持たれて近づいてくる男性も多くいます。

OLとの合コンよりも、秘書との合コンと聞いた方がなんとなく綺麗で男に飢えていない人が多そうなイメージがありませんか?

これは完全なるイメージですが、実際この印象は不思議とほとんどの人が持っているものです。

それゆえ、秘書といわれるだけで食いついてくる男性や、秘書と聞いただけで勝手に好印象を持ってくれる人がいるのです。

単純に、秘書という仕事をしている人に会ったことがなく、色んな話を聞いてみたいと思って寄ってくる男性も多いです。

この記事を読んでいるあなたと同じように、目の前に秘書がいればその恋愛事情や実際の話を聞いてみたくなるものです。

これらの理由から、秘書はチヤホヤされて過ごすことができるのです。

秘書がモテる5個の理由

秘書の恋愛事情は意外にも現実的な面が多いようですね。

上司との禁断の恋愛はあまりなく、常にトップクラスの男性を見て過ごしているので、その見る目はかなり肥えてしまっています。

その影響や激務のせいで、なかなか恋愛ができずにずっとフリーで過ごしてしまう女性も多いのです。

しかし、これは秘書である女性側の話です。

実際、世の男たちが秘書に対してどう感じているかというと、やはりそこには他にない魅力があるのです。

単に秘書だという肩書きだけではなく、秘書という仕事について洗練された彼女たちの人間性が、男性を強く惹きつけるのです。

秘書の女性がモテる理由は一体なんなのでしょうか?一つずつ見ていきましょう。

1.頼りになる

秘書をしている女性は、頼りになる存在として男性から好かれる傾向にあります。

秘書という仕事柄、人のスケジュール管理や仕事の進み具合などを逐一確認していなければいけません。

特に、秘書がつくのは社長などのトップクラスの人間です。

トップの人たちの仕事管理やスケジュール管理、取引相手とのスムーズなやりとりなんかを毎日していると、普通の女性よりもはるかに頼り甲斐のある女性に成長するのです。

男性は頼られたいと言っていても、心の中では甘えられる女性を求めています。

自分がダメでも引っ張ってくれる女性、そんな女性に惹かれる男性は多いのです。

何事にも動じない

秘書の女性は、何事にも動じないたくましさがあります。

普段から重たい業務をいくつもこなしている彼女たちは、ちょっとやそっとのことでは慌てたり取り乱したりしないのです。

社長のお供をするということは、自分の知らないような世界に急に足を踏み入れるということです。