CoCoSiA(ココシア)

秘書はやっぱり美人が多い?秘書の恋...(続き5)

自分のことを深い懐で包み込んでくれるような女性、そんな人に惹かれ始めるのです。

秘書の落ち着きはこうした大人の男性にとってとても魅力的で、ずっと一緒に居たいと思わせてしまうのです。

中身は人の外見にも出ると言われていますが、秘書は特にそうでしょう。

落ち着いて物事を考えたりしっかりと相手とコミュニケーションをとろうとする姿、それが外見にも滲み出して、大人の色っぽさを醸し出しているのです。

3.綺麗

秘書と言えば美人というイメージはほとんどの人の頭の中にあるのではないでしょうか?実際はというと、かなり美人で綺麗な人が多いです。

それは顔が非常に整っているという場合もありますし、顔は一般的だけど綺麗に見えるという場合もあります。

そもそも、社長やトップの人間にとって秘書とはどこへでも一緒に連れて歩く存在です。

自分の仕事を任す相手である以上、周りからも認められるような人を秘書にする必要があります。

礼儀のなっていない人を秘書にすれば、自分の危機管理能力を疑われてしまいますからね。

そんなこともあって、もともとある程度の顔面偏差値のある女性が選ばれるというのは間違いではありません。

さらに、そこに品のある雰囲気や礼儀正しさ、見た目をしっかり整える常識というのがある女性が秘書になることが出来るのです。

人前に出て注目を浴びている

秘書という仕事は、人前に出ることがかなり多い職業です。

常に社長や上司の後ろに立ってついて回っているだけという印象があるかもしれませんが、そんなことはありません。

多くの人の前でプレゼンすることもありますし、社長の横についてスピーチのお供をすることもあります。

また、会合や接待なんかでも多くの人の前に出なければならないため、常に綺麗でいなければいけないのです。

また、秘書となると誰しもが興味を持つものです。

特に男性は他の会社であろうとなかろうと、秘書がいるとなれば自然とそちらに目を向けてしまうはずです。

そうした周りからの注目を常に浴びているので、いつも意識して生活しているのです。

そんな環境であれば、自分磨きを徹底的にするのも当たり前ですよね。

女優さんがテレビに出始めて綺麗になるのと同じ原理です。

見られることに慣れている

見られることに慣れているというのも、その美貌の秘訣でしょう。

上で話したように、周りから注目されることが普通の仕事よりはるかに多いため、常に自分が綺麗に賢く見える方法を研究しながら日々秘書という仕事に取り組んでいます。

初めは自信がなかったとしても、徐々に人から見られることに慣れてくると、そこに余裕が生まれます。

余裕をもっている女性はかっこよくて素敵ですよね。

余裕がなくてあたふたしている女性よりも、ピシッと決めて余裕のあるふるまいをする女性の方が色気があってつい見てしまいます。

どんなに注目されても動じることのない彼女たちは、男性からすると手の届かない高嶺の花の様で憧れの的となるのです。

洗練されている

日ごろから多くのトップの前で仕事をしたり注目されたりするため、秘書はどんなときも気を抜かずに完璧に業務をこなすことが求められます。

社長にとっては自分の会社の印象を左右する大切な存在であり、取引先に失望されないためにも秘書に高いスキルを求めるのです。

そうした厳しい状況の中で生きてきた彼女たちは、洗練されていてその美貌にも通常はない磨きがかかっているのです。

秘書は美しいだけではいけません。

会社の看板を背負っているということを自覚して、相手に失礼がなく気を使える人間的にも綺麗な女性でないといけないのです。

そうしたことを心がけている彼女たちの振る舞いは、洗練された真似できない美しさがあるのです。

4.会話力がある

秘書の女性は会話力が高いというのも特徴的です。

秘書となれば、社長と話すのはもちろん社長のお知り合いや仕事仲間などとも話す機会がかなりあります。

社長が席を外した際は、秘書が彼らとの会話をつながなければいけません。