CoCoSiA(ココシア)

秘書はやっぱり美人が多い?秘書の恋...(続き4)

秘書にとっては、全てが新しいことだらけで、そこでトラブルが起きたりすることが日常茶飯事なのです。

そんなときでも、周りは甘くありません。

ちゃんと対応できなければすぐに他の秘書と交代されてしまうような厳しい世界ですので、一度手に入れたポジションは死んでも守らなければいけません。

ですので、こうした新しい世界でも常に冷静に対応を心掛けてきているのです。

こうした厳しい環境の中で育てられた彼女たちは、日常生活でもその冷静さと落ち着きを感じさせるのです。

女性は特に感情的になると取り乱すことが多いですが、彼女たちは例え彼氏と喧嘩したとしても落ち着いて話し合いをしたり、相手のことを理解しようとする姿勢を見せてくれます。

その何事にも動じない姿は、男性からすると頼れるステキな女性に映るのです。

機転がきく

秘書は常に会社を背負っているような人の仕事を管理しています。

会社とは常に変動するもので、トップになればなるほど仕事の量も増えてトラブルも起きやすくなります。

毎日そんな場面と向き合って仕事をしている彼女たちは、頭の回転がとても早く臨機応変に対応することに慣れているのです。

機転がきく女性というのは、つまり気を遣えるということです。

相手が今どんなことをしようとしているか、どうしたら喜ぶかということを常に商談や接待で心得ている彼女たちは、普段から周りに気を使うということができるのです。

普段からできないことは仕事でできるわけがなく、秘書と言う仕事についているということは、機転を利かせたり人に気を遣うことが出来るということなのです。

対応がしっかりしている

そして、秘書という仕事をするにあたって最も大切なこと、それは対応をしっかりとするということです。

いくら頭の回転が速くて仕事を多くこなすことが出来ても、取引先や社内、担当する上司への対応がしっかりしていなければこの仕事は務まりません。

秘書とは上司との信頼関係のもと成り立つ仕事です。

常に丁寧な対応を心掛けていれば、上司も信用してくれるようになってちゃんと秘書として仕事を任せてくれるようになるのです。

秘書として第一線で活躍する女性たちは、こうした対応がしっかりしているため、仕事としても人としても信用できる相手なのです。

これはプライベートにも表れ、連絡をしっかり取ったり相手の気持ちを最後まで理解しようとする姿勢など、その対応力の高さが目立ちます。

2.大人を感じさせる

秘書というだけで、どこか大人を感じるという男性も多いようです。

大人になれば、可愛らしい女性よりも大人で凛とした姿の女性がモテるようになります。

秘書をしている女性たちは、会社のトップの人たちと常日頃顔を合わせるため、いつもシャキッとした大人の女性らしい格好をしています。

いつも大人として振る舞っているうちに、本来の性格もそうした品のある大人な女性に変わっていき、いつのまにか男性の目を引く美人秘書になっているのです。

礼儀正しい

彼女たちが大人の色気を醸し出しているのは、その礼儀の正しさも理由の一つでしょう。

毎日自分よりも上の立場の人と会話をしたり一緒に仕事をしているため、自然と礼儀正しくいるのが当たり前になっているのです。

人は環境で性格や考え方がかなり変わります。

このような環境にずっといると、人に対して礼儀正しくいるのは当たり前だと思うようになり、同僚や友達に対しても礼儀を忘れずに対応するようになるのです。

礼儀のある女性は、無条件で男性からモテます。

ちょっとした礼儀や作法でも冷めてしまう男性が多い中、礼儀のある女性は非常に高ポイントなんだとか。

秘書がモテるのもわかりますよね。

落ち着いている

秘書をしている女性たちは、見た目だけではなく態度も落ち着いていて大人っぽい傾向にあります。

礼儀正しいというのもその中の一つですが、自分の話ばかりをしない、大声で笑わない、下品な言葉を言わない、すぐに顔に出さない、冷静に話が出来るなど、その中身も落ち着いていて大人な性格をしています。

落ち着きのない女性は、学生のころなんかは賑やかでみんなの憧れの的となることもあるでしょう。

友達も多くて男性からもモテるため、そのままずっと大人になっていく人もいます。

しかし、年齢を重ねるごとに男性の興味は「落ち着いた女性」に変わっていくものです。