また退社時間が徹底されていないと残業などもあるのではないかというストレスを抱え込んでしまうので、不安になるというような人も多いかもしれません。
ただ出勤時間が早くなっただけ
ゆう活をして出勤時間が早くなっただけと感じる人も多いでしょう。
普段の生活になれてしまっていると通勤ラッシュなども別に問題ないと感じるひとも多く、早くなったところでというような考え方を持っている人が多いようにも思えます。
特に出勤時間が早くなっただけという事は、勤務時間が変わらないという事になるので、そこに何も感じない人は、デメリットにもなってしまうのではないかと思います。
逆に勤務時間が伸びてしまった
そしてゆう活をしてよくあるのが逆に勤務時間が伸びてしまったというような事が多くあります。
言うのであれば勤務時間を伸びて終わるのがいつも通りになってしまっては意味がないですよね。
特に残業も普段からしている所であれば、その残業を無くさない限りは時間が減るというような事になりません。
なので逆に伸びてしまったという場合は、更に多くの時間を働いてしまったという事になります。
しかしながら残業というのも決まってはいるので、ちゃんと確認をすることからオススメします。
特にゆう活をしている場合は、どの様な状態なのかをしっかりと確認して入ることが必須になるでしょう。
就職活動をしているという人は特に気をつけるようにしましょうね。
2.結局仕事をしている
結局仕事をしているというような事もあるのではないかと思います。
よくあるのが会社で仕事が進まないので、会社を早く退社しても家で仕事をしないといけないというパターンです。
結局仕事をしているというような状態というのは基本的に残業と変わらない状態になってしまうので、マイナスでしかなりませんよね。
特に家などでも仕事をしてしまうというような事は、基本的にストレスを感じてしまうような事が多いので、不満を持ってしまうという社員も多くなってしまうのではないかと思います。
早く退社しても、カフェ等で仕事をしている
早く退社をしても、カフェ等で仕事をしているというような人も多いですよね。
特にこの仕事で多いのは、何かしら書類を作っている人であったり、プログラミング関係やWeb系の仕事をしているというような人はこの様なことが多いようにも思えます。
普段は会社でしていることを退社が早くなったとしても、他の場所で仕事をしないといけないと思うような人も多いのではないかとおもうのです。
特に早く退社をしたとしても、カフェ等で仕事をしているというような人は、不満を感じているのではないかと思います。
3.仕事が減るわけじゃない
仕事が減るわけじゃないというデメリットもあるでしょう。
言うのであれば仕事というのはその時間内に終わらせるのが普通ですよね。
納期があれば納期内に終わらせることが普通だとも思います。
しかしながら仕事をしたいのに、直ぐに帰らされてしまいできない!というような人も中にはいるという事です。
言うのであれば残業をしたいと思うような人にとってはゆう活というのはデメリットになってしまうという事になるのです。
例えば仕事というのは基本的に大事な情報などが入っているので会社でしか扱わないというようなところが多いですよね。
そこでゆう活が入ると残業をしないというような状態になり早めに終わってしまう可能性が高く、時間が取れないというような状況にもなってしまうという事です。
残業もできず、仕事は終わらないまま
残業もできず、仕事は終わらないままになってしまうという可能性が非常に高くなってしまいます。
言うのであれば期限に間に合わないというような状態になってしまうという事です。
例えばその仕事が持ち運べるものであったり、他の場所でも、家などでもできるというような事になれば良いですが、それすらもできない場所というのは多いですよね。
その時に仕事が終わらないままで、早くやらなきゃ!というような焦りを見せるような事も多いのではないかと思います。
こなせなかった仕事が気になって仕方ない
こなせなかった仕事が気になって仕方ないというような事もあるのではないかと思います。
普段から残業などを使い仕事をしているという人は、特にそうかもしれませんが、仕事が気になってしまって物事に手がつかないというような状況になってしまうこともあるのではないかと思います。