CoCoSiA(ココシア)

旦那へのストレスを解消する7個の方...(続き2)

まずは、旦那様に内緒でへそくりを作ってみてはいかがでしょうか?

ヘソクリを作ることで、旦那様に頼って生きていかなければならないと言う不安からも解消されるかもしれません。

特に、女性の場合結婚していれば圧倒的に旦那様の方が稼ぎが良いおうちも多く、まだまだ旦那様の言いなりにならなければならないと思うところもあるのかもしれません。

しかし、内緒でへそくりを作ることにより、そのお金は旦那様が知らないものになります。

そのへそくりでちょっぴりおいしい思いをしてみてもいいですね。

さらに、へそくりを貯めていくことで、将来の貯蓄の不安なども解消されることでしょう。

好きなものをたくさん買う


イライラしたときには、好きなものをたくさん買ってみてもいいですね。

もちろん、ガスや電気を止めてしまったり、飛び抜けてすごい支払いになる事はやめておきましょう。

ちょこちょことあなたの好きなものを買ったり、あなたのお気に入りのものをコレクターしていくことで、あなたの好きなものに囲まれ、あなた自身が癒されることでしょう。

あなた自身が癒されることで旦那のストレスも少しずつ解消され、旦那様にぶつけるストレス発散から、旦那様にぶつけないストレス発散方法を見つけることができるかもしれません。

このように、好きなものをたくさん買い、あなたの好きなものに囲まれた生活を送ることで、イライラやストレスもある程度解除することができるでしょう。

自分へのご褒美は大事です!

特に、女性の場合自分へのご褒美は大切です。

何かを頑張った!何かを我慢した!なんてときには、きちんと自分へのご褒美を用意しておくことが大切です。

また、何か目標がなければ頑張ることもできません。

この自分へのご褒美を目標に、旦那へのイライラやストレスなどを感じた場合、自分のご褒美を考えたり、次に買いたいものを決めておくことで、ずいぶんストレスも和らぐようになるのではないでしょうか?

このように、自分へのご褒美を目標設定することで、イライラやストレスなど和らげることができそうですよ。

デザートバイキングへGO!

甘いものが好きな奥様であれば、イライラやストレスが溜まった時にデザートバイキングなどで出かけるのもいいですね。

女性は、特にお菓子や甘いものを食べると幸せな気持ちになり、日々のストレスを一瞬でも忘れることができます。

しかし、ストレスやイライラを感じるあまりに、甘いもの食べ過ぎていては、太ってしまう原因になります。

あくまでも、食べ過ぎには注意してストレス発散方法をいくつか準備し、リスクを分散させるようにしておくといいですね。

また、デザートバイキングが楽しめる素敵なカフェやお店を調べるだけでも楽しくなり、普段のイライラやストレスを感じなくなることがあります。

ぜひ、これを機に素敵なデザートバイキングが楽しめるお店やカフェを探してみるのもいいですね。

運動して爽やかな汗をかく

たくさん甘いものを食べたり、高カロリーのものを摂取した後は、運動して爽やかな汗をかくことをお勧めします。

運動することで、ストレス発散がしやすくなることと、何かに集中することでストレスから逃れることができます。

特に、女性の場合運動不足の人も多く太りやすい傾向にあります。

ストレスが溜まると食べることにより幸せを感じてしまいますので、食べてストレス発散する人も多いのではないでしょうか?

その結果、太ってしまうことにつながれば、さらにストレスが溜まってしまいます。

これ以上ストレスを溜めないように、まずはたくさん甘いものを食べたり、高カロリーなものを摂取した後は、運動とセットにすることをお勧めします。

習い事を始める

何か習い事を始めてストレス発散するのもいいですね。

習い事を始めることで、様々な人に出会い、またあなたの好きな趣味や習い事で人の和が広がります。

様々な人と出会いたくさん話をすることで、いろんな人の価値観や出会いを楽しむことができます。

その中で、旦那のストレスやイライラを感じるのも少なくなるのではないでしょうか?

旦那1人にフォーカスしてしまうことで、旦那の行動や癖など、いちいち気になってしまうことがあります。

しかし、家から1歩出て新しいことを始めることで、いろいろな人との出会いがさらにあなたの向上心につながり、楽しい時を過ごすことができるかもしれません。

夢中になれるものを見つけよう