CoCoSiA(ココシア)

旦那へのストレスを解消する7個の方...(続き3)

特に、夢中になれるものを見つけることで、その夢中になることに集中している間、旦那様へのイライラや怒りも考えずに済むのではないでしょうか?

いつまでも、旦那様に対してイライラや怒りを考えていると、体にも良くないですよね。

あなたの心と体の健康を考えれば、夢中になれるものを見つけて少しでも旦那様へのイライラや怒りから離れることが大切なのではないでしょうか?

夢中になれるものを見つけ、旦那様のイライラや怒りを、夢中になれるものに注ぎ続けることで、素敵な成果をあげることができるかもしれません。

まだまだ自分に可能性があることを信じ、今からでも何か夢中になれるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

SNSで仲間を見つけて愚痴合戦!

SNS(ソーシャルネットワーク)などを駆使して、たくさんの仲間を見つけてみてはいかがでしょうか?

TwitterやFacebook、Instagramでも構いません。

特に、Twitterなどで旦那の愚痴をツイートするだけで、たくさんのユーザが反応してくれることもあります。

SNSで知り合った仲間は、お互い顔や性格を知らなくても、同じような悩みや共通点でつながることもできます。

SNSで仲間を見つけて愚痴合戦をしてみてもいいですね。

同じような仲間を見つけることで、楽しいひとときを過ごすことができるかもしれません。

また、あなたの理解者が見つかることも考えられます。

友達と旅行に行く

気を使わない友達と楽しい旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

友達と旅行に行くことで、その友達との楽しい時間に癒されることでしょう。

また、仲の良い友達と旅行の計画や予定を立てることで、さらにワクワクや楽しみが増えることでしょう。

友達と旅行に行くことで素敵な景色や、様々なものに触れることで、普段のストレスを忘れることでしょう。

また、気のおける友達と一緒にいることで、旦那の愚痴を言い合い、楽しめるかもしれません。

このように、仲の良い友達と旅行の計画をしたり、実際に、旅行に出かけることで今のこの現状から、現実逃避することができるかもしれませんよ。

妻が旦那にストレスを感じる原因とは?

では、そもそも妻は旦那に対してストレスを感じる原因を知りたくありませんか?

それは、旦那様と一緒にいる時間が長ければ長いほどイライラするポイントや、ストレスに感じるポイントも明確になってくることかと思います。

しかし、ストレスを感じる原因をよく理解することで、ストレスになる根源を解決することができるかもしれません。

さらに、旦那にストレスを感じる原因がわかれば、それに対する対処法も考えることができます。

これらのことをもとに、いちど旦那にストレスを感じる原因について、じっくり考えそれらの原因ときちんと向き合うことをしてみてはいかがでしょうか?

家事を手伝わない

家事を手伝わない旦那は、やはりイライラする原因になります。

子供が小さい場合、特に家事や育児に参加しない旦那の姿を見ると、世間で言われる「イクメン」男性に強い憧れを抱いてしまうことがありませんか?

共働きの場合、奥様だけが働いている姿を想像するだけでも、大変だと思います。

家事に育児に仕事にすべてをこなせる女性は、なかなかできることではありません。

しかし、旦那が家事や育児をやってくれないことで、全て自分がしなくてはいけないと言う気持ちになり、責任感も強いところがあるのであれば、一度、旦那様に家事や育児を送ってみてはいかがでしょうか?

万が一、家事育児を振ってみたところで大失敗な結果になるのであれば、1からきちんと教えて旦那様にも積極的に参加してもらえるよう、土台を作っておきましょう。

たとえ出来なくてもせめてやる気を見せて欲しい

たとえ育児や家事がきちんとできなくても、せめてやる気時を見せてほしいと思うのが本音ではないでしょうか?

家事も育児もしなければ、やる気もないような旦那様では、魅力を感じることができませんよね。

確かに、正社員で同じ会社に何年も勤務する事は簡単なことではありません。

普段のパワーを会社で使い果たし、家ではグッタリしてしまっているのかもしれません。

そんなことを考えると、なかなか責める気持ちにもなりませんが、奥様の仕事量を考えればやはり家事や育児に参加してほしい気持ちは変わりません。

これを機に、たとえ家事育児ができなくても、家事育児に参加させてみてはいかがでしょう?