CoCoSiA(ココシア)

旦那へのストレスを解消する7個の方...(続き5)

会社でのストレスを家族に向ける

モラハラ夫の場合、特に会社でモラハラを受けていることも考えられます。

自分が社会的に惨めな思いをしていると思い込むところから、その会社でのストレスを家族に向けていることも考えられます。

心が弱ければ弱いほど自分を強く見せたり、また大声を出して怒鳴ったり威嚇することで、相手より自分の方が立場が上だと知らしめたい気持ちが強いのかもしれません。

しかし、そんなことをしては余計に反発を買うことも理解していません。

そのため、悪循環になり自分が受けて嫌なことを家族にしてしまっていることが考えられるのです。

そんな旦那様にはいち早くそのことに気がついて欲しいものです。

無駄遣いが多い

無駄遣いの多い旦那と生活していくの大変です。

無駄遣いが多いことで経済的に苦しめられることも考えられます。

また、あなたも旦那も無駄遣いをしてしまう夫婦であれば、家計は火の車どころではなくなります。

最悪の場合自己破産してしまうことも視野に入れなければなりません。

このように、無駄遣いが多い旦那の行動は家計を苦しめるだけでなく、やりくりが大変になることと常に、お金の心配を鳴らなければいけないと言う大きな不安に駆られます。

無駄使いが多いことで、家族バラバラになってしまうこともあります。

そんなことをしてはいけないと奥様がいくら頑張っても旦那さん自身が心を入れ替えなければなかなか解決する問題では無いのかもしれません。

経済的な価値観が合わないのは危険

経済的な価値観が合わなければ、一緒にいることが危険になります。

経済的な価値観が合っていれば、少々苦労しても一緒にいたいと思いますが、経済的な価値観が合わないことから、離婚に至るケースも少なくありません。

このように、経済的な価値観が合わないためにイライラやストレスが溜まるだけでなく、最悪の場合離婚に至ってしまうケースまで想定しておかなければなりません。

ある日突然お金がなくなり、取り立て屋がやってくる…。

なんてことがあれば非常に怖いことと、子供たちにとっても不安な思いをさせることにつながります。

経済的な価値観が合わないことで、イライラや不安を募らせるだけでなく、経済的な価値観が合わないと感じたときに、無料で相談できるような場所へ、相談することも視野に入れた方がいいかもしれません。

帰りが遅い

特に、旦那の帰りが遅い場合、イライライ不安が募ります。

ただ外で飲み歩いているだけならまだしも、浮気や不倫をされていてはたまったものではありません。

帰りが遅いことでよからぬ心配をしたり不安にさせられるのであれば、その不安やイライラを旦那にそのままぶつけてみたくなる気持ちもわかります。

もし、旦那の帰りが遅い場合あなたも帰りが遅い日を作ってみてはいかがでしょうか?

「待つ」と言うことを旦那は知りません。

もし、子供のことが不安であれば、自分の実家に預けるなり何か対策を取る必要があります。

これを機に、旦那にも待つと言うことをさせてみてはいかがでしょうか?

愛情を感じない

旦那に対して、愛情を感じられない場合一緒にいてもただストレスになることでしょう。

特に、少しでも愛がある家には、癒しやがんばる気持ちも湧いてくることでしょうが、旦那に対して愛情感じなくなってしまった時点で、何を頑張ればいいのかすらわからなくなってしまうこともあります。

このように、旦那に対して愛情感じられないような奥様の場合、旦那様と少し距離をおくことをおすすめします。

旦那様も奥様に対して家にいることが当たり前だと思っているところもあり、なかなか愛情表現をすることもできないのかもしれません。

そのため、愛情感じられないと思うようになり、旦那からの愛も覚めたと勘違いしてるところもあるかもしれません。

互いに愛情や思い遣りが無いと一緒にいる意味がない

お互いに愛情や思いやりがないと、一緒にいる意味がないと感じてしまいますよね。

さらに、自分が思うだけでなく思われなければ意味がないと感じる気持ちもよくわかります。

特に、お互いに愛情や思いやりがあるだけで、たとえお金がなくても2人で力合わせて頑張っていきたい!と思える気持ちになることから、愛の力で2人が強くなれることも考えられます。