CoCoSiA(ココシア)

旦那へのストレスを解消する7個の方...(続き4)

だらしがない

結婚する前は、あんなにばっちりと決めてかっこよかったのに…。

と言う言葉が聞こえてきそうです。

結婚してからと言うものの、そんなかっこいい男の姿はどこへ行ってしまったのか。

なんてがっかりしている奥様も多いのではないでしょうか?旦那様のだらしがない姿を見て、イライラしてしまうこともよくわかります。

また、だらしがないことで頼りない姿に見えてしまうこともありますよね。

さらに言えば、だらしがないだけでなく大きい子供がもう1人増えた気持ちになることもあります。

このように、だらしがない旦那に対してイライラしている奥様は多いのではないでしょうか?

不潔や服の脱ぎ捨てなど

特に、仕事から帰ってきたときに靴下や服など脱ぎ捨ててあるものを見るだけで、不潔に感じてしまいますよね。

どれだけ好きで結婚しても、どれだけ愛してると思っていたとしても、服や下着を脱ぎ捨てて生活している姿を見ると、「こいつを私の仕事を増やす気か?」などとイライラがピークになったり、ストレスが溜まってしまいますよね。

特に、旦那様が作業現場等でのお仕事をされている場合、天気によってはドロでぐちゃぐちゃになった作業着を着て帰ってくる場合もあります。

そんな時に、ふくや下着、靴下などが脱ぎ捨ててあれば子供と同じように怒りたくなる気持ちもよくわかります。

ダラダラ、ゴロゴロしてばかり

また仕事から帰って来るなり、いつまでもダラダラしていたり、ゴロゴロしている姿を見るだけで、イライラする原因になることもあります。

旦那が疲れて帰ってくる気持ちもわかりますが、自分も同じように疲れて帰ってきているのだから、ダラダラしたり、ごろごろしてばかりいる事はやめてほしいと思うのかもしれません。

また、せめて自分の着ていた服や下着くらいは洗濯機に入れてほしいと思う気持ちもあるのかもしれません。

そんな簡単なことが子供にできて旦那にできないとなれば、余計に腹立たしい気持ちになってしまいますよね。

帰ってきて、家事や育児もせずにダラダラ、ゴロゴロしている姿を見れば、イライラしてしまうのかもしれませんね。

お酒やたばこの量が多い

最近、特に尾崎がタバコの量が多い場合、体のことを心配して注意したい気持ちになりますよね。

しかし、旦那様からすると仕事でのストレスが多いため、家では好きなことをやっていたいと思うのかもしれません。

そのため、お酒やタバコにいちいち口を出されることが腹立たしくなり喧嘩の原因になることも考えられます。

最近では、タバコを吸う人に対して、分煙と騒がれてタバコを吸う人はますます肩身の狭い思いをしていることでしょう。

そんな中で、家ではせめて好きなだけお酒やタバコさせて欲しいと思う気持ちになるのかもしれません。

空気が悪くなり家族の健康にも悪影響

しかし、子供たちは自分の健康のことを考えると、家の中でタバコを吸われることにより空気が悪くなり家族の健康にも悪影響になるのではないかと心配になりますよね。

最近では「アイコス」などの電子タバコも増えていることから、これを機に電子タバコに変えてみるように促ししてみてもいいですね。

それほど臭いも気にならず、煙も少ないので、タバコよりかはいくらかマシかもしれません。

さらに、酒癖が悪い旦那様は、お酒を飲むことで暴力振ったり、口うるさくなることも考えられます。

そうなれば、ますます家の中の空気や雰囲気が悪くなるだけでなく、家族がバラバラになってしまうことも考えられます。

モラハラが多い

モラハラが多い旦那様に対してもイライラやストレスが溜まりますよね。

モラハラって社会で起きていることだけではありません。

当然家の中でもモラハラが起きる事は十分にあります。

DVなどの暴力行為と少し似ているところがありますが、奥様に対してモラハラすることで、地位が上だと言うことを知らしめたいのかもしれません。

しかし、家でモラハラをしていても家族を傷つけるだけで何の解決にもなっていません。

さらに、モラハラが多いことで家族が分離してしまうことも考えられます。

家族の中でやはり空気の読めない存在はストレスが溜まります。

相手のことを考える優しさがなかったり、自分のことだけ考える行動は女性にとっては許せないことだと感じるのかもしれません。