CoCoSiA(ココシア)

好感が持てる女性の15個の特徴!男性から好感度が高い女性には共通点がある!


学校ならばクラスに一人、また会社でも部署内に一人は好感が持てる女性っていますよね。

人当たりが良くて、男女どちらからも好感度が高い女性もいれば、男性からの好感度が高い女性もいるでしょう。

また、自分で好感度を高くするように努力している人もいますが、天性の人当たりの良さで周りからの好感度が高い女性もいます。

そんな人から好感を持たれる女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

周りの人から、とくに男性から好感を持たれる女性に共通する特徴をご紹介します!

この記事の目次

好感度は大切

好感度とは、他人からの自分に対する好感の度合いです。

他人から嫌われたいと思う人はいなくても、他人から好かれたいと思う人はいるでしょう。

他人から自分がどれだけ好かれているかという目安が好感度になります。

この好感度が高ければ、好感を持ってくれている人は自分に対する態度や言動がとても好意的ですし、何か困ったことがあれば助けてくれることもあるでしょう。

一方で好感度が低いと、こちらに対する態度や言動も悪く、困った時にも手を貸してくれることはほとんどないでしょう。

社会の中で生活していく以上は、ある程度周りの人たちと上手く関係を築いていかなければなりません。

周りの人からの自分への好感度を高くすることが出来れば、それだけ周りの人たちとも上手に人間関係を築くことが出来ますので、好感度はそれだけ大切なものでしょう。

男性に好感度を持たせる女性に共通点する15個の特徴

人に対する好感の度合いは男女でも違っています。

女性から好感を持たれやすい男性もいれば、反対に男性から好感を持たれやすい女性もいるでしょう。

男女どちらからも好感を得られるのが最も理想的ですが、誰からも好感度が高い人というのはそうはいないでしょう。

男性に好感度を持たせることの出来る女性の場合には、同性である女性からの好感度はそこまで高くないことが多いです。

女性は同性同士で嫉妬したり僻んだりすることがありますので、男性から人気のある女性に対しては、根拠もなく嫌うこともよくあります。

また、男性の前では好感度が高くなるように意識して振舞っている女性であれば、尚の事その計算高さを知った女性からは嫌悪の対象になることもあるでしょう。

性別の差に関係なく、誰とも平等に人付き合いの良さを発揮できれば理想的ですが、理不尽な嫉妬もありますのでなかなかそれは難しいでしょう。

では、具体的にはどのような女性が男性からの好感度が高いのでしょうか?

男性から好感を得やすい女性に共通する特徴を以下に挙げていきます。

外見

男性に好感度を持たせる女性の場合、いかにも男性から好かれそうな外見をしていることが多いです。

その外見が、わざと男受けを狙っていたとしても、またそうでなかったとしても、男性から好まれるような外見の女性には、いくつかの共通する点があります。

男性は、あからさまに男受けを狙っているような外見の女性には、好感を抱くどころか引いてしまいます。

女性にリードして欲しいと考えている草食系の男性でさえ、あまりに肉食系の雰囲気が漂う女性に対しては、一歩引いてしまうことでしょう。

男性が好感を抱きやすい女性の外見は、派手過ぎず適度にオシャレだったり、清潔感があったりすることが多いです。

具体的な外見の特徴は以下になります。

1.ニコニコしている


いつもニコニコと人付きの良い笑顔をしている女性は、男性だけでなく女性からも好感を持たれやすいです。

ニコニコしていると優しい印象に見えますし、穏やかで人の良さそうな性格にも思えますので、男性が「自分でも気軽に話しかけられそうだな」と感じて近づきやすいです。

いつも笑顔でいることは、それだけ「自分のことも受け入れてもらえそうだ」と相手に感じさせますので、男性は好感を抱きやすいでしょう。

一方でどんなに可愛い顔をしていたり美人だったりしても、いつも無愛想だったり不機嫌そうな顔をしていたりする女性には、男性はとっつきにくさを感じて近づけませんし、好感を抱くこともないでしょう。

2.ふんわりスカート

ふんわりスカートを履いている女性は、男性からの好感度が上がりやすいです。

ぴっちりとお尻のラインが分かるようなタイトなスカートでは、男性の視線は思わず向いてしまうことはあっても、いかにもセクシャルなイメージのため実際にはそこまで好感を持たれることはないでしょう。

また、ジーンズを履いている女性は活発なイメージがありますので、活発な女性が好きな男性からは好感度が高いですが、ジーンズ姿はカッコよさを感じさせることはあっても「女性らしさ」を感じさせることはあまりないでしょう。

一方でふんわりスカートを履いた女性は、どこからどう見ても「女性らしさ」の具現化と言えるでしょう。

あまりスカート丈が短すぎると品がなくなってしまうこともありますので、膝よりも少し上程度の丈の長さで、全体的にふんわりと裾が広がるようなスカートを履いている女性は、男性から見た時にはとても魅力的に思えることでしょう。

さらには、女性の年齢や雰囲気に合ったスカートのデザインと色合いを選ぶことでも、より女性らしさが演出されて、男性からの好感度は高くなるでしょう。

3.小動物みたいで守りたい

自分よりも小さな背の女性に対して、「小動物みたいで守ってあげたくなる」と感じる男性は多いです。

最近では背が高い女性も多いですし、男性の中にも背が高い女性を好む人はいます。

しかし、女性を「守ってあげたい」と考える男性の場合は、自分よりも身長が低い女性を好むことが多いです。

背が小さくて可愛らしい女性を見ていると、いかにも頼りないイメージがあります。

また、そんな小さな女性がこまごまと何かをしている仕草や、食事をする姿を見ていると、まるで小動物を見ているかのような可愛らしさを感じる男性は多いでしょう。

それが狙ってされた仕草であっても、すでに好感度が高い男性にとっては、余計に可愛く見えてしまうことでしょう。