CoCoSiA(ココシア)

好感が持てる女性の15個の特徴!男...(続き2)

一方でふんわりスカートを履いた女性は、どこからどう見ても「女性らしさ」の具現化と言えるでしょう。

あまりスカート丈が短すぎると品がなくなってしまうこともありますので、膝よりも少し上程度の丈の長さで、全体的にふんわりと裾が広がるようなスカートを履いている女性は、男性から見た時にはとても魅力的に思えることでしょう。

さらには、女性の年齢や雰囲気に合ったスカートのデザインと色合いを選ぶことでも、より女性らしさが演出されて、男性からの好感度は高くなるでしょう。

3.小動物みたいで守りたい

自分よりも小さな背の女性に対して、「小動物みたいで守ってあげたくなる」と感じる男性は多いです。

最近では背が高い女性も多いですし、男性の中にも背が高い女性を好む人はいます。

しかし、女性を「守ってあげたい」と考える男性の場合は、自分よりも身長が低い女性を好むことが多いです。

背が小さくて可愛らしい女性を見ていると、いかにも頼りないイメージがあります。

また、そんな小さな女性がこまごまと何かをしている仕草や、食事をする姿を見ていると、まるで小動物を見ているかのような可愛らしさを感じる男性は多いでしょう。

それが狙ってされた仕草であっても、すでに好感度が高い男性にとっては、余計に可愛く見えてしまうことでしょう。

男性は自分が女性を「守りたい」または「男は女を守るもの」と考えていることが多いです。

そうした考えを持った男性の場合、小さな女性に対しては「自分が守らなければ」と女性に頼まれなくても思うため、背の低い女性には自然と好感を抱くこともあるでしょう。

【小動物っぽい女の子の特徴は、こちらの記事もチェック!】

4.いい匂いがする

男性が女性をイメージする時、必ずといっていいほどに「いい香り」を想像するでしょう。

女性の全員が何もしなくてもいい匂いがするかというと、そういうわけではありません。

不衛生だったり汗をかいたりすれば当然女性も臭くなります。

しかし、女性の場合は男性よりも体臭を気にする人が多いため、汗をかけば制汗剤を使用することが多いです。

汗をかいたり、自分のにおいが気になったりした時などに、こまめに制汗剤を使用したりお風呂に入ったりしているため、結果としていつもいい匂いのする女性が多く、男性にとっての女性のイメージもまた「いい匂い」で定着しているのでしょう。

嗅覚は人間にとって視覚や聴覚と同様に重要な器官です。

臭い女性にはどんな男性も近づきたくはないと思いますが、一方でいい匂いがする女性とはお近づきになりたいと思いますし、またその匂いが自分の好みであれば好感を抱き、そこから相手を恋愛対象として意識することもあるでしょう。

5.ゆるい巻き髪


ショートヘアからロングヘアまで、女性の髪型はさまざまです。

女性の好みによってたくさんのヘアスタイルがありますが、男性の好感度が高い髪型は、ずばりゆるい巻き髪でしょう。

セミロングからロングヘアまでの長さで、髪をゆるく巻いているヘアスタイルはとても女性らしく、また落ち着いた髪色であればさらに上品さも感じさせます。

髪型一つで女性はとても魅力的になりますが、その中でもとくにゆるい巻き髪のヘアスタイルは、男性からの好感度も高いでしょう。

男性によってはショートヘアの女性が好みの場合もありますが、やはり「女性らしさ」でイメージされるのはロングヘアやセミロングの髪型が多いです。

たまたまであれ、男性受けを狙ってであれ、ゆるい巻き髪の女性はそれだけでも男性から好感を得やすいでしょう。

6.ナチュラルメイク

女性は美しくなりたいという気持ちが強いほど、メイクにも気合いが入ります。

普段から舞台並みのメイクをする人もいれば、しっかりと見栄えするメイクで整える人もいますが、男性の好感度という話であれば、ナチュラルメイクの女性の方が受けは良いでしょう。

あまりにバッチリとメイクをしている女性の場合、男性は「スッピンになったら酷いんじゃあ・・」とスッピンとの落差を考えてしまいます。

もちろん綺麗にメイクされた顔は男性にとっては魅力的ですが、もしもその女性と付き合うことになったら・・・と現実的に想像した場合には、スッピンとの差が激しい女性よりも、スッピンでもきれいな女性の方が男性は好感を抱きやすいです。

ナチュラルメイクの女性は、スッピンとの差がそこまで大きくありませんので、男性にとっては女性のスッピンを想像しやすくなります。

そのためナチュラルメイクできれいな女性の場合には、「きっとスッピンもきれいなんだろうな」と夢が膨らんで、その女性に対する好感度も高くなりやすいでしょう。

内面

男性でも女性でも、まずは外見で相手への好感度を判断します。

清潔感はあるかどうか、服装や髪型にきちんと気を遣っているかどうかで、外見から相手の内面まで判断しようとすることも多いです。