CoCoSiA(ココシア)

愛妻弁当に入っていると嬉しい10個...(続き2)

毎日入れてる人も多いのではないでしょうか?

唐揚げ

唐揚げは、大人から子供まで人気のあるおかずの1つになります。

小さい頃から、大好きだった男性の方も多いのではないでしょうか?今でも、唐揚げが嫌いだと言う人は少ないですよね。

唐揚げは、衣がべチャッとしたものより、からっと上がったサクサクしたものがいいですよね。

特に、冷凍食品などの唐揚げは味はおいしいですが、お昼に食べる頃にはカラッとした感じではなく、べチャットしてしまう印象になりますので、できるだけあら熱を取ってから弁当のふたをするように気をつけなければなりません。

さらに、少々体がぽっちゃりの旦那さんにはレモンなどを細く切り、付けておくと彩りも良くまとまります。

生姜焼き

生姜焼きは、非常にご飯のすすむおかずになります。

そのため、白いご飯の上に生姜焼きのお肉が乗っかっているだけで嬉しい気持ちになります。

その日がしょうが焼き弁当だった場合、一気にテンションも上がりそうですよね。

また、生姜焼きに薄切りにした玉ねぎを加えることで、一緒にお野菜を摂取してもらうようにしましょう。

確かに、生姜焼きの梅お肉だけになってしまうこともありますが、味を邪魔しない程度のお野菜を入れることで、体を気遣う一品に早変わりします。

もし、しょうが焼き弁当作る場合、他に野菜炒めを作るなり、生姜焼きに少しお野菜を混ぜるなりしながら、お弁当全体の彩りを考え、また健康を考える1品に仕上げていきましょう。

サラダ

マカロニサラダやポテトサラダなどサラダを入れることで喜ばれる1品になります。

またかわいいマカロニの形やポテトサラダは野菜たっぷりのポテトサラダにすることで、食感の良いポテトサラダになります。

さらに、野菜サラダは嫌いなものの、マカロニサラダやポテトサラダは大好物と言う旦那さんも多いのではないでしょうか?

美味しくサラダを食べることで、健康につながり、またおいしいサラダを作ることができるのであれば、どんどんお野菜を入れたサラダを作るようにしていってくださいね。

マカロニサラダの中には金や人参、キャベツ等をマヨネーズとあえてアレンジするのも美味しく作るポイントになります。

ウィンナー

ウィンナは、様々な種類があります。

赤いウインナーや、皮がパリッと弾けるようなウィンナーなど、旦那さんがどのようなウィンナーを好きかなど、事前にリサーチしておく必要があります。

また、ウィンナは調理の仕方により若干歯ごたえも変わります。

茹でる方がアプリとするウィンナーや、炒める方が美味しく感じるウィンナーなどそのウィンナーの特徴により調理方法を変えると、より旦那さんの喜ばれるウィンナーになることでしょう。

さらに、ウィンナーの袋に書かれている調理方法等を読み、旦那さんが好きなタイプの調理方法にチャレンジしてみることもおすすめします。

まずは、旦那さんにどのようなみんなが好きなのか聞いてみてはいかがでしょうか?

ミートボール

ミートボールの場合、市販のミートボールや手作りされたミートボールのが好きと言う旦那さんと意見が分かれるようですね。

要は、ミートボールの味付けがポイントになるようです。

そのため、市販のミートボールが嫌いだと言う旦那さんの場合、ミートボールの味付けに問題があるようです。

もし、旦那さんのお母様が、手作りのミートボールを作られていたのであれば、当然旦那さんは手作りのミートボールがおいしいと感じるようになります。

旦那さんのお母さんに会えた時などレシピを聞いておくといいかもしれません。

また、市販のミートボールが好きな旦那さんの場合、甘辛く味付けされたミートボールが好きなため、市販のミートボール選ぶようにしてくださいね。

トマト

トマトも好みがあります。

プチトマトが好きな旦那さんもいれば大きいトマトが好きの旦那さんもいます。

旦那さんがどのようなタイプのトマトが好きなのか、きちんと把握しておかなければなりません。

確かに、プチトマトの方がお弁当には入りやすいですよね。

また大きいトマトの場合カットしたときに水分が出てしまいますので、お弁当全体の匂いや味も変わりやすくなります。