旦那さんの好みに合わせてミートソーススパゲティー、たらこスパゲティーなどその日によりアレンジするのもいいですね。
特に、ナポリタンなどのスパゲティーは、お野菜と一緒に食べることもできます。
そのため、栄養バランスを考えても、ちょっぴり野菜多めのスパゲティを意識するだけで、充分だと思います。
さらに、スパゲティーは食べる時に少々食べにくいこともありますが、食べ応えのある食品になります。
まずは、旦那さんの大好きなスパゲッティーの種類を聞くことと、旦那さんが食べやすいようにお野菜をたっぷり入れて栄養のバランスも考えるように作ると、尚良いですね。
お野菜嫌いの旦那さんにも、好まれるようなスパゲティを作ることで、栄養バランスの考えられた愛妻弁当食べさせることができそうです。
冷やしそうめん・うどん
特に、暑い夏の日や冷たいものが食べたくなる季節には、冷やしそうめんやおうどんなどの愛妻弁当も喜ばれます。
もちろん、タレは別に付属しておきます。
さらに、麺類は水分がなくなると固まりやすくなることもあり、器に入れる時などこぼさないよう注意しなければなりません。
万が一、こぼしても大丈夫なようにおしぼりをつけておくとさらに、気の利いたことができるでしょう。
ねぎや生姜などの薬味が欲しい場合、小さくサランラップに包むか、小さいタッパーをつけてお弁当に付属しておくといいですね。
このように、冷やしそうめんや冷やしうどん等は、夏の暑い日に食べたくなるような一品になるため、持ち歩くときには必ず保冷剤を中に忍ばせておきましょう。
中身が痛んでしまわないようにきちんと工夫しておくことも愛妻弁当を作るポイントです。
冷やしそうめんや冷やしうどんなど、あまりお弁当にするイメージではないものですが、たまにそんなお弁当があってもいいですね。
カレーライス
カレーライスの場合、年中通して食べたくなるお弁当になります。
特に、おいしい食べ方ができるカレーライスのお弁当は、カレーとルーを分けることです。
食べる直前にかけることで非常に美味しいカレーを食べることができます。
ここを間違えて、カレーライスが出来上がった状態のお弁当にしてしまうと、ご飯がカレーの水分を吸ってしまい、まずいことになります。
これでは、愛妻弁当とは呼べなくなります。
愛妻弁当とは旦那さんのことを気遣い、また旦那さんを思う愛情で作るお弁当になります。
旦那さんが最高においしい状態でご飯を食べることが出来るよう相手の気持ちを考え、工夫しながら作ったり、お弁当に詰めて行ったりしなければなりません。
このように、カレーライスを作ることで、1つのお弁当にまとめるのではなく、最低限美味しく食べられるようにご飯と具材だけは分けて入れるようにできると尚良いですね。
夫に愛される!愛妻弁当にこれも意識して♡
旦那さんに愛されるような愛妻弁当ってどんなお弁当なのでしょう?
これまでご紹介してきた愛妻弁当持ってもちろん愛妻弁当になりますが、ここからご紹介する愛妻弁当も一味違ったものになります。
毎日同じような内容になっていないか確認すると同時に、新しいタイプの愛妻弁当にチャレンジして行ってもいいですね。
また、面白い愛妻弁当を作ることで、会社や仕事場で話題になることもあります。
話題性のある愛妻弁当を作ることで、周りの人とのコミニケーションをとることができるだけでなく、奥様が可愛らしくユニークな方だと思われることもあります。
このように、夫に愛される愛妻弁当を作ることで、持っていく夫も周りから愛されるようになれば、奥さんも嬉しい気持ちになりますよね。
メッセージ
メッセージの入った愛妻弁当作ってみてはいかがでしょうか?
例えば普段言えないような言葉などをメッセージにしてみるのも面白いですよね。
ノリで文字を切り抜いてご飯の上に乗せてみたり、薄く焼いた卵焼きをカットしてくり抜き文字にしてもいいですね。
それをご飯に巻いてオムライスのようにしても美味しくいただけます。
そんなメッセージの内容は、例えば「愛してる♡」や「大好きだよ♡」など可愛らしい文言に加え、「お仕事頑張ってね!」などのメッセージを入れてもいいですね。
さらに、喧嘩をした後のメッセージなら「昨日はごめんね。」や面倒くさければ「ごめんね。」だけでもかわいいですよね。
このように、普段言えない事や言葉にして伝えられない気持ちなどをお弁当のメッセージに託して伝えることで、より愛も2倍、3倍と増えていき、2人の仲も深まり愛情もさらに深いものになるのでしょう。
これを機に、メッセージ付きのお弁当を考えてみてはいかがでしょうか?