CoCoSiA(ココシア)

愛妻家になる男性の6個の特徴!結婚...(続き3)

中の良い兄弟なら、本や正月には必ずお互いの実家へ顔出したり、それなりの付き合いがあることだと思います。

しかし、兄弟や姉妹の中でもあまり仲が良くないのであれば顔を合わせる必要ありません。

それがいいのか悪いのかは別にして、付き合いが多くなればなるほどあなたの気遣いなどが、必要な場合もあります。

さらに、近所に住んでいる場合や同じ敷地に住むような話があるなら、それに問題が膨らんでしまう傾向にあります。

兄弟や姉妹との関係もほどほどに、近すぎず離れすぎずの関係がベストだと言えるでしょう。

友達との関係性

彼の交友関係をリサーチしておきましょう。

どんな友達がいて、普段どんな遊びをしているのか?その辺をきちんと調べておかなければなりません。

友達に誘われるままついていってしまう人なのか、自分との時間を大切にし、また友達との時間も大切にできる人なのか?友達との関係性であなたとの付き合い方も変わってくる場合があります。

友達を優先にしてしまう性格であれば、当然あなたより友達を優先させることでしょう。

そうなれば、愛妻家の夫どころではなくなります。

いくらいい人で優しい夫になりそうな気質があっても、交友関係で、2人の関係を壊されてしまうのであれば、それは良いお付き合いができるとは言えません。

また、結婚してからも愛妻家になる確率もぐんと低くなってしまうことでしょう。

他人を思いやる心があるか

相手を思う気持ちや他人を思いやる心があるかどうかがポイントになります。

特に男性の場合、若い男性なら特に自分がやりたいことや遊びたいことなどを優先させてしまう傾向にあります。

そのため、他人を思いやる心があるかどうかで愛妻家になるかどうかも決まります。

他人を思いやる心があれば、もちろんあなたのことを大切に思いやり愛妻家になる確率も高くなります。

しかし、自分のことばかりに集中していたり、自分がやりたいことや趣味に没頭してしまうような側面が少しでも見えてしまうなら、愛妻家になる確率はかなり低くなってしまいます。

このように、他人を思いやる心があるかどうかにより愛妻家になるかどうかの分かれ道になるといっても過言ではありません。

愛される妻になるには


では、愛される妻になるためにはどうしたら良いのでしょうか?

また愛妻家の夫になってもらうために自分がとらなければならない行動とはどのようなことになるのでしょうか?

ここからは、そんな愛される妻になるために必要な行動についていくつかご紹介していきます。

これまで、あなたが意識していなかった行動や、これから意識していくことで、愛妻家の夫に帰ることができるかもしれません。

ぜひ、こちらの記事でしっかりと学び、素敵な奥さんになるだけでなく、夫の心を動かし素敵な愛妻家のことに変えていきましょう。

愛されるだけではなく愛するということ

あなた自身が愛されたい気持ちが強いだけで、夫のことをきちんと愛していますか?

ドキドキや好きな気持ちがしないのは、あなたがきちんと旦那さんのことを愛していないからって言わないでしょうか?

愛されることだけが幸せとも限りませんが、愛されることばかりを求めていては、あなた自身が寂しい気持ちになってしまうことでしょう。

特に、これまで人のことをきちんと愛して生きてこなかったのが原因ではないでしょうか?

若い時の恋愛と、今の恋愛は違うと思っているかもしれませんが、若い頃から告白されることが多く、自分から告白しに行くと言うことが少なかった人は、特に自分が愛されたい傾向にあるため、自分から愛すると言うことを知らないのかもしれません。

これを機に、旦那さんを思いっきり愛せるように、若い頃に戻った気持ちで楽しくデートなんかしてみてはいかがでしょうか?

『おかげ様とお互い様』を心掛けること

2人でいる期間が長くなればなるほど、気持ちもマンネリ化してしまい、一緒に住んでいることが当たり前になってしまいます。

しかし、「おかげさま」と言う気持ちと「お互い様」と言う気持ちを心がけるだけで、相手に対して感謝の気持ちが生まれ、相手からも愛されることがありそうです。

相手が、自分には全く感謝しない!と、思っている事は相手も写し鏡のようにあなたに対して思っていることかもしれません。

お互いに意地を張り合い、なかなか言葉にして感謝の気持ちを伝えられなかったり、何か嫌なことがあったときに当たり散らしたり、さらに「ありがとう」や「ごめんね。」などの一言が言えないことでいつまでも嫌な雰囲気は家中漂っていると言うことありませんか?

「おかげさま」と言う気持ちと「お互い様」と言う気持ちを心がけるだけで、あなたも相手に感謝し相手もあなたに感謝される関係になることでしょう。

愛妻家と良妻賢母の夫婦を目指そう