CoCoSiA(ココシア)

愛妻家になる男性の6個の特徴!結婚...(続き4)

愛妻家ばかりを求めていてはいけません。

それに見合う女性にならなければなりません。

愛妻家を求めるのであれば、あなた自身も良妻賢母を目指さなければなりません。

相手ばかりに愛妻家を求めてしまうと、相手は「自分はどうなんだ?」と余計に腹立たしい気持ちになることもあります。

特に、気の短い旦那さんや、すぐにイライラしてしまうような旦那さんであれば、あなたが求めれば求めるほど嫌がる傾向にあります。

このように、愛妻家を旦那さんに求めるのであれば、あなた自身もそれに見合うような良妻賢母を目指すことで、バランスも良くなり次第に、旦那さんも愛菜館目指すようになってくれることがありそうです。

愛妻家になると思っていたのに…

それではここからは、愛妻家になると思っていたのに、愛妻家になってくれなかった旦那さんについての対処法をご紹介していきます。

これまで、様々な対処法を駆使してきたにもかかわらず、全く意味がなかった!なんて事はありませんでしたか?

愛妻家になるためには、まずは旦那さんの性格をよく知らなければなりません。

旦那さんの性格をよく知った上で、愛妻家になるような方法や手段を試し、実践していきましょう。

愛妻家なのかそうでないかの判断ポイント5個

愛妻家なのか、愛妻家では無いのかとの判断や愛妻家ではない分かれ道など、いくつかの見極めるポイントをご紹介していきます。

もし、あなたの旦那さんが愛妻家であれば、以下の項目に対してイエスの数が多いようです。

しかし、あなたの旦那さんが愛妻家でなければ、以下の小椋に対して脳の回数が多い結果になります。

こちらのことを踏まえ、愛妻家なのか、そうでないのかを判断してみてもいいですね。

1、『ありがとう』と言ってくれるか

まずは、愛妻家の第一条件として相手に感謝することができていますか?

例えば、何かをあなたがしてあげたときに、きちんと「ありがとう」と言う言葉が出てくるのであれば、おそらく旦那さんはあなたのことを大切に思い、また大切にしている気持ちから感謝の言葉が出てくるのでしょう。

仮に、ありがとう言わなくても、何かの折にはあなたのことを気にかけていたり、心配してくれている姿を見ることができれば、感謝の気持ちがあるのかもしれません。

しかし、「ありがとう」の言葉もなければ、感謝している様子もないのであれば、愛妻家の旦那とは言えないのかもしれません。

2、労いの言葉はあるか

時々、ねぎらいの言葉をかけてくれますか?あなたがいつも家族の為に頑張っている姿をきちんと見てくれているのであれば、自然とねぎらいの言葉が出てくるはずです。

また、母の日あなたの誕生日などお祝いしてくれたりプレゼントを用意してくれている場合、あなたに対してねぎらいの気持ちがあるのかもしれません。

たとえ直接ねぎらいの言葉をかけられなくても、何かの記念日や特別な日に、何かをしてくれるのであれば、おそらくそれは旦那さんがあなたに対してねぎらいの気持ちがあり、また感謝の気持ちも含まれているのかもしれません。

3、結婚記念日を覚えているか

結婚記念日を覚えていてくれる事は、2人の大切な時を覚えていることと同じです。

よって、普段あなたに言えない気持ちなどを行動にして表してくれているのかもしれません。

特に、結婚記念日を覚えてくれている場合、普段の感謝の気持ちをありがとうといった気持ちをこの日に託しているのかもしれません。

恥ずかしがり屋な旦那さんや、なかなか言葉にして気持ちを伝えられない旦那さんにとっては、行動で気持ちを伝えるしかありません。

そのため、記念日やお祝いの日などに、自分の気持ちを伝えたいと感じているのかもしれませんね。

4、あなたの体調を気遣ってくれるか

あなたが体調不良を訴えた時に、旦那さんはどのような反応してくれますか?

あなたのことを心配しあなたの体調を気遣ってくれるような言葉かけをしてくれたり、またあなたの体調を気遣ってくれるような行動とっていますか?

普段、あまり仲が良くない夫婦でも、あなたの体調が悪い時にあなたの体調を気遣ってくれるかどうかで、あなたのことをどのように感じているのか、思っているのかわかることもあります。

あなたが落ち込んだ時や体調不良の時などに気遣ってくれる姿は、普段あまり見せることのない姿になりますが、心の奥底ではあなたのことをしっかりと思っている歳なのかもしれません。

5、褒めてくれるか

いつも、髪の毛を切ったことに気づいてくれたり、新しい服を着ているとさりげなく「今日の服、似合ってるね。」なんて褒めてくれる事はありませんか?

この場合、旦那さんがあなたのことをよく見ていることがあります。

またあなたに対して褒める言葉をかけることで、夫婦2人が仲良くやっていきたい気持ちが表れていることと、本当にいいと思った気持ちをあなたに伝えたいと考えているのかもしれません。