CoCoSiA(ココシア)

妻子持ちの彼との恋…。幸せになるた...(続き2)

女性側のアピールにより、流されやすい男性は、やはり他の女性のアピールによって、自分がモテていると勘違いしてしまい、アピールしてきた女性に対してはっきりと断ることもできません。

そのため、女性からアピールされた場合、なかなか断ることもできず、関係をずるずる引きずってしまうことも考えられます。

妻子持ちの彼と別れて幸せになるための7個の諦め方と別れ方

それではここからは、妻子持ちの彼と別れて幸せになるための方法についていくつかご紹介していきます。

もし、このままズルズルと妻子持ちの彼と付き合っていくのであれば、あなたもそれなりの代償を支払わなければならないことも考えておきましょう。

あなたが、妻子の立場であったら不倫をしている女性のことを許すことができますか?あなたが相手を苦しめるようなことをしていれば、必ずその苦しみはあなたに跳ね返ってきます。

まっとうな生き方をしていれば、たとえ障害に会ったときでもそれを乗り越えるだけの力も備わっています。

しかし、人の嫌がることをしてきたり、ダメだと分かっていても続けてしまう場合、あなたの心の弱さが表に出かかっているのかもしれません。

あなた自身の心で見つめ合い、正しい方向へ進んでいけるよう気持ちを入れ替えていくといいですね。

悪いことをしているという自覚を持とう


まずは、妻子持ちの彼とお付き合いをしていると言うことが不倫だと言うことを認め、「悪いことをしている。」と言う自覚を持つようにしてください。

悪いことをしていると言う自覚を持つことで、お付き合いを終わらせることができます。

このまま妻子持ちの彼とお付き合いを続けたところで、あなたの幸せを保証してくれるわけでもありません。

たとえ、妻子持ちの彼があなたとの将来を保証すると口に出して言ったとしても、それは何年後の話になるのかもわかりません。

そんな、信用できない彼氏といつまでもダラダラと交際を続けていても、あなたを傷つけ悲しい思いにさせる事は変わりありません。

また、妻子と別れた後でも、妻子の問題に悩まされることも考えられます。

貴女自身にも問題がある

妻子持ちの彼とお付き合いをしてしまったことに対して、罪悪感を感じないのであれば、あなた自身に問題があります。

少しきつい言葉になりますが、相手の気持ちを考えられない人や、人の痛みや情がわからない人も多いのではないでしょうか?

もしくは、「自分さえよければいい」と言う自分勝手な人なのかもしれません。

不倫や浮気は、1人ではできません。

また、男性からのアプローチや、女性からのアプローチにもより交際がスタートしたとしても、誰も幸せになる事はありません。

奥様やお子さまは傷つくだけでなく、浮気や不倫をしている2人に対しても社会的制裁や、金銭などの制裁を受けることになります。

まずは、妻子持ちの彼と別れることを第一に、あなた自身が幸せになることと、浮気や不倫は誰も幸せになれないと言うことを覚えておきましょう。

大人としての理性が働かない彼に疑問を持とう

浮気や不倫をしてしまうような男性に対してあなたはどう思いますか?浮気や不倫を許すような心の広い女性もいるかもしれません。

しかし、大人として、また社会人として理性が働かないことに対して疑問が湧いてきませんか?

大人としての理性が働かないことにより、感情的になったり突発的な行動をしてしまうことも考えられます。

さらに、理性が働かないことで本能的になりまた動物的になっていることも考えられます。

気になる女性と体の関係を持つことができればそれでいいと思う人や、相手の幸せより何より自分の満足感や性的な欲求の方が勝っているような人と一緒にいても、当然のことあなたが幸せになることができません。

理性が働かない彼に対して、きちんとした判断が出来るように、あなたも好きだけの感情で突っ走ってしまわないよう気をつけなければなりません。

不倫で訴えられるとどうなるか、知識を得よう

不倫や浮気で、訴えられるとどうなるかご存知ですか?

また、ドラマや映画の「昼顔」をご存知でしょうか?確かに、恋愛している2人にとっては夢のようなひと時なのかもしれません。

またお互いのパートナーやお付き合いしている人と相性が合わない場合もあります。

しかしそれらを理由にして、他の人を好きになったからといって、不倫や浮気が許されるものではありません。

「昼顔」を否定しているわけではありませんが、これはドラマや映画で起こっているファンタジーのような世界と、現実味のある観点からとらえたストーリーになります。

あの作品は、あの作品で大変素晴らしいものになり、また恋愛の大切さや浮気や不倫をした代償について、物語っているところもあります。

ドラマや映画の世界だけでなく、きちんとした知識を身に付けておきましょう。

時間、お金、人間関係。犠牲は大きい