妻子持ちの彼氏とは、いわゆる不倫関係を意味します。

妻子持ちの彼といつまでもお付き合いをしていても、あなたに幸せは訪れません。

彼がいくら言葉で「妻とは別れる。」と言っていても、なかなか離婚に踏み切れないこともよくある話です。

さらに、たとえ妻子と別れてあなたのもとへ彼が来たとしても、また別に良い女性ができれば、そちらへ流れる傾向もあります。

妻子持ちの彼との恋…。

あなたが幸せになるためにはどのような行動を取るべきなのか?

また、妻子持ちと彼との別れ方や諦め方について詳しくご紹介していきます。

あなたが本当の幸せを手に入れるためには、妻子持ちの彼との恋を早く終わらせる必要がありそうです。

妻子持ちの彼との恋を上手に終わらせたい貴方へ

「いい加減、妻子持ちの彼とは別れたい。」また、「妻子持ちの彼と恋を上手く終わらせたい。」など、妻子持ちの彼とお付き合いしていても、いずれ妻子のもとに帰ることを考えれば胸が張り裂けそうな思いになりますよね。

また、そんな彼といつまでもダラダラお付き合いをしていたところで、あなたに幸せが訪れません。

ただ、彼といるつかの間だけ幸せを感じることができるだけで、それ以外は奥様に嫉妬したり、彼にもっとしっかりして欲しいなどと思う気持ちが強いのではないでしょうか?

妻子持ちの彼との恋をうまく終わらせたいと考えている方に、こちらの記事はぜひ読んでいただきたい内容になっています。

妻子持ちの彼と付き合ったことがある人は意外と多い

妻子持ちの彼と付き合ったことがある人、いわゆる不倫関係の人は意外と多いようですね。

さらに、妻子持ちの彼だと知らずにお付き合いが始まってしまった…。

などと言うことを含めると、さらにその数値が膨らみそうです。

また、妻子持ちの彼は言葉が巧みだったり、まるであなたしか見えていないようなセリフを伝えてきたりします。

しかし、彼が必ず帰る場所は妻子の待つ温かい家庭なのです。

そのことを考えるだけでも、悲しい気持ちになりませんか?

いつまでも、そんな悲しい思いにさせる彼とお付き合いをしていても、あなたが幸せになる確率はかなり低いものになるでしょう。

付き合うきっかけで多いパターンは?

それでは、妻子持ちの彼と付き合うきっかけになるパタンについていくつかご紹介していきます。

一体どこで出会い、どのような形でお付き合いがスタートしてしまうのか?

こちらでは、そんな妻子持ちの彼と付き合うきっかけになったパタンについていくつかご紹介していくとともに、気をつけなければならない注意点についても少し触れていきたいと思います。

妻子持ちの彼はどのようにして、不倫をしているのか早速見ていきましょう!

彼が妻子持ちであることを隠していた

そもそも、彼自身が妻子持ちであることを隠していた場合お付き合いがスタートしてしまうことがあります。

さらに、妻子持ちの彼がお付き合いを始めて、しばらく経ってからあなたの妻子がいることに気づかず、「そろそろ結婚したいんだけど…。」などと話を持ちかけた時に、妻子持ちだったことがばれてしまうケースも少なくないようです。

いつも、平日しか合わないような彼であったり、いつもそわそわした様子の彼なら、妻子持ちの可能性もあります。

ここは、不倫浮気を疑うべきかもしれません。

彼が妻子持ちであることを隠していた場合、あなたとはお遊びのことも考えられます。

ただ刺激が欲しいとも考えられますので、妻子持ちであることが分かった時点で早めに手を打つ方が賢明です。

女性側の猛アピールで

妻子持ちだと知っていながら、アピールする女性っていますよね。

結婚している女性からすれば、最も最悪で最も敵対したい女性になります。

女性側の猛アピールにより交際がスタートしたとしても、必ずしも幸せになれる保証はありません。

まだ、妻子ではなく、お付き合いの段階での話ならそれなりに幸せになることができるかもしれません。

しかし、女性側の猛アピールに弱い男性であれば、外にアピールしてくる女性がいればそちらに簡単に流れてしまうことでしょう。

女性側のアピールにより、流されやすい男性は、やはり他の女性のアピールによって、自分がモテていると勘違いしてしまい、アピールしてきた女性に対してはっきりと断ることもできません。

そのため、女性からアピールされた場合、なかなか断ることもできず、関係をずるずる引きずってしまうことも考えられます。

妻子持ちの彼と別れて幸せになるための7個の諦め方と別れ方

それではここからは、妻子持ちの彼と別れて幸せになるための方法についていくつかご紹介していきます。

もし、このままズルズルと妻子持ちの彼と付き合っていくのであれば、あなたもそれなりの代償を支払わなければならないことも考えておきましょう。

あなたが、妻子の立場であったら不倫をしている女性のことを許すことができますか?あなたが相手を苦しめるようなことをしていれば、必ずその苦しみはあなたに跳ね返ってきます。

まっとうな生き方をしていれば、たとえ障害に会ったときでもそれを乗り越えるだけの力も備わっています。

しかし、人の嫌がることをしてきたり、ダメだと分かっていても続けてしまう場合、あなたの心の弱さが表に出かかっているのかもしれません。

あなた自身の心で見つめ合い、正しい方向へ進んでいけるよう気持ちを入れ替えていくといいですね。

悪いことをしているという自覚を持とう


まずは、妻子持ちの彼とお付き合いをしていると言うことが不倫だと言うことを認め、「悪いことをしている。」と言う自覚を持つようにしてください。

悪いことをしていると言う自覚を持つことで、お付き合いを終わらせることができます。

このまま妻子持ちの彼とお付き合いを続けたところで、あなたの幸せを保証してくれるわけでもありません。

たとえ、妻子持ちの彼があなたとの将来を保証すると口に出して言ったとしても、それは何年後の話になるのかもわかりません。

そんな、信用できない彼氏といつまでもダラダラと交際を続けていても、あなたを傷つけ悲しい思いにさせる事は変わりありません。

また、妻子と別れた後でも、妻子の問題に悩まされることも考えられます。

貴女自身にも問題がある

妻子持ちの彼とお付き合いをしてしまったことに対して、罪悪感を感じないのであれば、あなた自身に問題があります。

少しきつい言葉になりますが、相手の気持ちを考えられない人や、人の痛みや情がわからない人も多いのではないでしょうか?

もしくは、「自分さえよければいい」と言う自分勝手な人なのかもしれません。

不倫や浮気は、1人ではできません。

また、男性からのアプローチや、女性からのアプローチにもより交際がスタートしたとしても、誰も幸せになる事はありません。

奥様やお子さまは傷つくだけでなく、浮気や不倫をしている2人に対しても社会的制裁や、金銭などの制裁を受けることになります。

まずは、妻子持ちの彼と別れることを第一に、あなた自身が幸せになることと、浮気や不倫は誰も幸せになれないと言うことを覚えておきましょう。

大人としての理性が働かない彼に疑問を持とう

浮気や不倫をしてしまうような男性に対してあなたはどう思いますか?浮気や不倫を許すような心の広い女性もいるかもしれません。

しかし、大人として、また社会人として理性が働かないことに対して疑問が湧いてきませんか?

大人としての理性が働かないことにより、感情的になったり突発的な行動をしてしまうことも考えられます。

さらに、理性が働かないことで本能的になりまた動物的になっていることも考えられます。

気になる女性と体の関係を持つことができればそれでいいと思う人や、相手の幸せより何より自分の満足感や性的な欲求の方が勝っているような人と一緒にいても、当然のことあなたが幸せになることができません。

理性が働かない彼に対して、きちんとした判断が出来るように、あなたも好きだけの感情で突っ走ってしまわないよう気をつけなければなりません。

不倫で訴えられるとどうなるか、知識を得よう

不倫や浮気で、訴えられるとどうなるかご存知ですか?

また、ドラマや映画の「昼顔」をご存知でしょうか?確かに、恋愛している2人にとっては夢のようなひと時なのかもしれません。

またお互いのパートナーやお付き合いしている人と相性が合わない場合もあります。

しかしそれらを理由にして、他の人を好きになったからといって、不倫や浮気が許されるものではありません。

「昼顔」を否定しているわけではありませんが、これはドラマや映画で起こっているファンタジーのような世界と、現実味のある観点からとらえたストーリーになります。

あの作品は、あの作品で大変素晴らしいものになり、また恋愛の大切さや浮気や不倫をした代償について、物語っているところもあります。

ドラマや映画の世界だけでなく、きちんとした知識を身に付けておきましょう。

時間、お金、人間関係。犠牲は大きい

もし、妻子持ちの彼とお付き合いが奥様にばれてしまった場合、裁判などを起こされる可能性があります。

また、裁判を起こされることにより膨大なお金と時間を用意することを考えておきましょう。

さらに、社会的制裁や、それらによる人間関係の悪化等も考えられます。

今や、浮気や不倫は許されるものではありません。

世間的に見ても風当たりが強い事は十分に承知かと思います。

そのため、浮気や不倫をすることで奥様やお子様を傷つけるだけでなく、両親が別れることにより、お子様の心を深く傷つけてしまうことを忘れないでください。

何より、子供も犠牲になってしまうことを覚えておきましょう。

世の中にはもっと良い男性がたくさんいる

この世の中は、大変広い世の中であり世界的に見ても女性より、男性の方が存在している確率が多いのです。

つまり、地球上で女性より男性の方が多いと言うことです。

多いと言う事は、その分女性にも男性を選べる権利があるのかもしれません。

妻子持ちの男性に走ることなく、世の中に出ればもっと良い男性はたくさんいることを知っておきましょう。

「素敵な男性には、素敵な奥様がいる日がいない!」などと思わずに、まずは様々な出会いを楽しむようにしてください。

出会えない出会えないと嘆くのではなく、自分から行動を起こし良い男性を見つけにいかなければなりません。

そんな行動もせずに、素敵な男性はいないなどと決めつける事はやめておきましょう。

彼のダメなところを列挙してみよう

まずは、妻子持ちの彼のだめなところを一つ一つ取り上げていきましょう。

まず、第一の項目に「奥様や子供がいるにもかかわらず、浮気をしている。」と言う項目が真っ先に上がるのではないでしょうか?

彼のだめなところを一つ一つ上げていくことで、こんなしょうもない男とお付き合いしていたのか…。

とため息をつきたくなるかもしれません。

浮気や不倫をしてしまう男性は、だめなところが1つや2つではありません。

お金にルーズなところがあったり、時間にルーズなところも考えられます。

さらに、何よりだめなところは1番大切な奥様やお子様を大事にしていないと言うところです。

そんな彼とお付き合いをしていて、万が一あなたと再婚したとしても、またあなたは前の奥様のような犠牲になることが考えられます。

どんどん見つかる。不倫を止めない時点でダメ

このように、少し例を挙げただけでも4〜5つの項目が簡単にするすると出てくるのではないでしょうか?

どんどんだめなところが見つかることにつれ、自分自身が彼のどんなところが好きなのかわからなくなってしまいますよね。

そもそも、「不倫を止めない時点でダメ。」なんて言うのは当たり前の意見なのではないでしょうか?そんな当たり前のことをできない彼に対して、あなたを幸せにできる器はありません。

どれだけ彼からの甘い言葉をかけられたり、「絶対に妻とは、別れるから!」と言われていても、何の保証もありません。

だめなところが数多くあるだけで、あなたが彼と結婚すれば、それら全てを背負わなくなってしまわないといけなくなることを忘れないでくださいね。

彼じゃなきゃダメな理由があるか考えてみよう


では、逆に「彼じゃなきゃダメ」の理由はありますか?

妻子持ちの彼が、そんないい男であれば、他の男性は良い男に見えないものでしょうか?

例えば、顔があなたの好みだったり、高身長でハイスペックなところが好き、おいしいレストランをたくさん知っているなど様々な理由があると考えられます。

しかし、どれをとっても奥様のものに変わりはありません。

また、おしゃれをしていても、奥様のチョイスの場合もあります。

もし、そんな彼の奥様が、奥様好みに彼をアレンジしているのであれば、あなたがその奥様好みにアレンジされた男性を好きになっていることも考えられます。

彼じゃなきゃだめな理由はそれほどないのかもしれません。

冷静になれば自分が客観的に見えてくる

彼じゃなきゃダメだと言う理由を冷静になってよく考えてみましょう。

自分のことを客観的に考えることで、見えてくる部分もたくさんありますよ。

特に、好きな間は冷静になれず、彼のことをいい人だと思い込むところがあります。

しかし、浮気や不倫をしている時点で奥様やお子さまの事は裏切り続けていると言うことを忘れないでくださいね。

身近にいる大切な人なのもれないような人に、1人の女性を幸せにすることができません。

あなたが、どれだけ冷静に彼のことを判断できるかにかかっています。

本人同士で距離が近い場合なかなか客観視することができませんが、冷静になり客観的に彼とのことを考えられるようになることで、あなたの本来の気持ちや考え方が浮き出てくるのかもしれません。

出会いの場にどんどん出かけてみよう

妻子持ちの彼に縛られることがなく、どんどん出会いの場に出かけていきましょう。

もし、妻子持ちの彼に、「出会いの場に出かけてほしくない。」と言われても、別にあなたと彼は結婚しているわけでもありません。

お付き合いをしていたとしても、何も法律に縛られている事はありません。

出会いの場にどんどん出かけて素敵な男性を見つけるよう心がけていきましょう。

また、出会いの場に出かけることで、妻子持ちの彼のことを客観的に考えてみることができるかもしれません。

様々な男性との出会いが、妻子持ちの彼氏と別れさせてくれる原因になることもあります。

1秒でも早くあなたが妻子持ちの彼氏と別れたいと考えているのであれば、出会いの場に出かけない理由はありませんよね?

妻子持ちの彼と恋をすることのリスク

では、妻子持ちの彼と恋に落ちてしまった場合、どのようなリスクが考えられるのか、こちらのコーナーではそんな妻子持ちの彼と恋をすることのリスクについて考えていきたいと思います。

また、妻子持ちの彼と浮気や不倫をすることによりどのようなリスクがあり、またどのようなことを受け入れなければならないのかなどさらに詳しくご紹介していきます。

お付き合いが始まった後にあなた自身が悲しい思いにならないよう、きちんと見極めリスクを考えていきましょう。

彼が奥さんと離婚して貴女と結婚する確率は低い!

妻子持ちの彼が、いくらあなたに対して「妻とは別れるから!」と言っていても、「子供のことが一段落すれば、君のもとに必ず行くから。」などと、あなたに対して甘い言葉を発していても、おそらく彼が奥様と離婚して、あなたと再婚する確率は低いと思われます。

あなた自身がそれまで待てるか?と言うこともありますが、それ以前に彼がその場しのぎの言葉で言っていることも考えられます。

なんとかうまく丸め込み、その場を良くしようとだけ考えている言葉なのかもしれません。

彼がたとえ離婚したとしても、あなたと書きをしているような男性ですので、当然あなたとお付き合いしていても他の女性が気になるに違いありません。

彼の家族に対する嫉妬で気がおかしくなる

妻子持ちの彼の場合、やはり彼が安心して買える場所は自分の家になります。

自分の奥様やお子さまに癒されている生活を送っていると考えるだけでも、嫉妬に駆られ、気がおかしくなってしまいそうになります。

彼が、家に帰り奥様に甘えている姿や子供と楽しく遊んでいる姿を想像するだけでも腹が立っていませんか?

彼の家族に対する嫉妬はいつまでも続きます。

たとえ、彼が奥様と別れた後でも、自分と奥様を比べずっと苦しい思いをしなければなりません。

このように、お付き合いしていてもたとえ彼が離婚を決意したとしても、彼の家族に対する嫉妬はあなたの心が消える事は少ないのかもしれません。

不倫がバレて奥さんから高額の慰謝料を請求される

万が一、浮気や不倫がバレてしまった場合、奥様から高額の慰謝料を請求されることがあります。

また、その高額の慰謝料を請求されるだけでなく、社会的立場も危うくなることがあります。

さらに、先ほどもお伝えしましたように、最近では浮気や不倫に対する風当たりが非常に冷たく、不倫していることがばれるだけで、高額の慰謝料を請求されることもあります。

また、その支払いに毎日追われ、あなた自身が自由に使うお金すら支払えない状況になることも考えられます。

このように、浮気がばれてしまうことで、奥様から高額な慰謝料を請求されるだけでなく、あなた自身の心も深く深く傷つくことでしょう。

訴えられて仕事を失う場合も

裁判や、訴えられることでそのことが会社などにばれてしまうこともあります。

そうなると、社会的制裁を受けなければならなくなります。

訴えられることで、その内容にもよりますが仕事を失う可能性もゼロではありません。

仕事を失うことにより、同じ職場で働いていた人たちの間で、浮気や不倫をしていた噂が回ることもあります。

また、訴えられることにより社会的信用もなくなり、社会でもぽつんと1人取り残されたような気持ちになってしまうことがあります。

「あの時、彼と付き合わなければよかった…。」と思ったり、「奥様にばれる前に別れとけばよかった。」などと思っても手遅れです。

何か起きてからでは遅いのです。

自分の家族や友達からの信頼が失墜する

社会的制裁を起きる中に、自分の家族や友達からの信頼が失われてしまうことも考えられます。

家族を大変悲しませるだけでなく、周りの友達もあなたに対して距離を置くようになるかもしれません。

さらに、家族や友達があなたから離れていくことで、あなた自身本当の孤独になることも考えられます。

自分の目先だけの欲求で家庭を壊してしまい、その家庭の子供が被害を被るだけでなく、あなた自身が金銭的にも社会的にも苦しい状況に置かれるのであれば、そのような思いをしてまで彼と交際を続ける意味があるのでしょうか?

大事な時間やお金を失うことになる

妻子持ちの彼と交際を続けることで、彼に費やした時間が無駄になるだけでなく、奥様に不倫がバレてしまうことにより高額の慰謝料を請求されてしまえば、あなたの大事な時間やお金を失うことにつながります。

また、大事な時間をそんなあなたの人生を狂わすような相手に費やしても良いのですか?

あなたのことをもっと真剣に愛して、幸せにしてくれる男性は必ず現れるはずです。

いつもコソコソ行動しなければいけない

浮気や不倫をしていることで、いつも堂々とすることができません。

そのため、自分を殺してお付き合いをすることになります。

いつもこそこそと行動しなければならない姿は、堂々とお付き合いしているカップルに比べ非常に惨めなものになります。

また、こそこそ行動しなければならないことで、思いっきり心の底から楽しむこともできません。

いつも誰かに見られているような気持ちにもなり、ストレスを感じることでしょう。

妻子持ちなのに不倫する男性の特徴

それではここからは、妻子持ちなのに不倫する男性の特徴についていくつかご紹介していきます。

もし、今の彼が気になり歳下乳なのかどうかを調べたいと思うときのポイントとして扱うのもいいですね。

あなた自身が真の幸せを得るために、今の男性はあなたにとってふさわしいのかどうかを確認し、以下の項目をチェックしていくといいですね。

理性で自分をコントロールできない

理性が強すぎるため、自分自身をコントロールできない男性は、やはり浮気や不倫に走りやすいところがあります。

つまり、動物的に生活しているため、怒りや悲しみ、楽しさなど見ていて非常にわかりやすいところがあります。

また、我慢することができない場合もありますし、理性で自分自身をコントロールできないのであれば、小さな子供を相手にしているような気持ちになることもありそうです。

理性で自分をコントロールできないのであれば、感情に流されやすいところもあり、また感情をコントロールできないところもありますので、非常に気をつけたい相手になります。

かっとなり怒りはあなたにぶつけてくることもあります。

また、理性で自分をコントロールできなくなるため衝動的に気持ちが走ってしまうこともあります。

家族を大切にしていない

妻子持ちなのに、そもそも浮気や不倫をしてしまう時点で家族を大切にしていないことが目に見えてわかりますよね。

家族を大切に、また幸せにできないような男であれば、きっと1人の女性を幸せにすることができません。

また、奥様だけは大切にしたい気持ちがあるならば、奥様を傷つけるような行為に走る事はしませんよね。

このように、浮気や不倫をする男性は、家族を大事にしていないことと、自分の気持ちばかりを最優先してしまい、結果周りを傷つけてしまうことになってしまうことでしょう。

そんな家族も大切にできないような男性といつまでもお付き合いしていても、あなた自身の時間の無駄になるのではないでしょうか?

この辺もよく踏まえ、彼が家族を大事にしていない姿をよく覚えておきましょう。

あなた自身に置き換えて考えたとき、彼は今の奥様よりあなたのことを幸せにできると感じますか?

不倫がバレたらどうなるかを分かっていない

妻子持ちの彼が不倫をする場合、その不倫がバレたらどうなるかをわかっていないケースがほとんどです。

ただ、頭の中で不倫してばれた場合のことがなんとなくわかっていても、実際に目の前で起きたことやイレギュラーなことに対してもきちんとした対応ができないことも考えられます。

あなた達2人のことも考えられず、浮気がばれたことで奥様に対しては「謝ればいい」などと軽い気持ちで考えている夢かもしれません。

不倫がバレたらどうなるかって、またどのような制裁を切るのかきちんと頭に入れ、もう一度前の項目を読み直してみてくださいね。

彼女の時間や未来について思い遣っていない

あなた自身の時間や未来について大切に思ったり、気遣ったりすることができていません。

もし、本当にあなたのことを考え、感じ思っているのであれば、あなたを傷つけるようなこともしません。

また、奥様のことを大事にできないような男であれば、当然あなたと再婚したところで、めちゃくちゃいい男に生まれ変わると言うことも少なそうです。

このように、彼自身が、彼女とのデートの時や彼女との未来について気遣うことができないのであれば、2人の未来や将来も、考える事はできないのかもしれません。

あなた自身のことを思い、考えてくれるような相手であれば、きっと浮気や不倫と言う形ではなく、あなたのことをもっと気遣い、自分の欲求ばかりだけでなくあなたのことを本気で考えた接し方をしてくるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?妻子持ちの彼とお付き合いをしていても、あなたに幸せが訪れることがかなりの確率で低いと言うことを理解できましたか?

妻子持ちの彼は、妻子持ちにもかかわらず平気で他の女性と体の関係を持とうとしています。

また、すきあらばたくさんの女性と知り合い楽しみたいと考えているところもあるようです。

そんな相手に、あなたの将来を任せられると思いますか?

また、今目の前にいる奥様やお子さまに対して裏切っている気持ちは無いのでしょうか?

自ら、自分の幸せをきちんと考えたときに、そんな身近にいる人を大切にできないような人に、自分の人生を預けることができますか?

また、浮気や不倫をしていることが奥様にばれてしまった場合、そのリスクについて非常に重く受け止めなければなりません。

何度もお伝えしていますように高額な慰謝料請求されるどころか、社会的信用を失うことも忘れないでくださいね。

これまであなたが努力し積み重ねてきたものが、不倫と言う言葉で一気に吹き飛んでしまわないよう気をつけておきたいところです。