CoCoSiA(ココシア)

妻子持ちの彼との恋…。幸せになるた...(続き3)

もし、妻子持ちの彼とお付き合いが奥様にばれてしまった場合、裁判などを起こされる可能性があります。

また、裁判を起こされることにより膨大なお金と時間を用意することを考えておきましょう。

さらに、社会的制裁や、それらによる人間関係の悪化等も考えられます。

今や、浮気や不倫は許されるものではありません。

世間的に見ても風当たりが強い事は十分に承知かと思います。

そのため、浮気や不倫をすることで奥様やお子様を傷つけるだけでなく、両親が別れることにより、お子様の心を深く傷つけてしまうことを忘れないでください。

何より、子供も犠牲になってしまうことを覚えておきましょう。

世の中にはもっと良い男性がたくさんいる

この世の中は、大変広い世の中であり世界的に見ても女性より、男性の方が存在している確率が多いのです。

つまり、地球上で女性より男性の方が多いと言うことです。

多いと言う事は、その分女性にも男性を選べる権利があるのかもしれません。

妻子持ちの男性に走ることなく、世の中に出ればもっと良い男性はたくさんいることを知っておきましょう。

「素敵な男性には、素敵な奥様がいる日がいない!」などと思わずに、まずは様々な出会いを楽しむようにしてください。

出会えない出会えないと嘆くのではなく、自分から行動を起こし良い男性を見つけにいかなければなりません。

そんな行動もせずに、素敵な男性はいないなどと決めつける事はやめておきましょう。

彼のダメなところを列挙してみよう

まずは、妻子持ちの彼のだめなところを一つ一つ取り上げていきましょう。

まず、第一の項目に「奥様や子供がいるにもかかわらず、浮気をしている。」と言う項目が真っ先に上がるのではないでしょうか?

彼のだめなところを一つ一つ上げていくことで、こんなしょうもない男とお付き合いしていたのか…。

とため息をつきたくなるかもしれません。

浮気や不倫をしてしまう男性は、だめなところが1つや2つではありません。

お金にルーズなところがあったり、時間にルーズなところも考えられます。

さらに、何よりだめなところは1番大切な奥様やお子様を大事にしていないと言うところです。

そんな彼とお付き合いをしていて、万が一あなたと再婚したとしても、またあなたは前の奥様のような犠牲になることが考えられます。

どんどん見つかる。不倫を止めない時点でダメ

このように、少し例を挙げただけでも4〜5つの項目が簡単にするすると出てくるのではないでしょうか?

どんどんだめなところが見つかることにつれ、自分自身が彼のどんなところが好きなのかわからなくなってしまいますよね。

そもそも、「不倫を止めない時点でダメ。」なんて言うのは当たり前の意見なのではないでしょうか?そんな当たり前のことをできない彼に対して、あなたを幸せにできる器はありません。

どれだけ彼からの甘い言葉をかけられたり、「絶対に妻とは、別れるから!」と言われていても、何の保証もありません。

だめなところが数多くあるだけで、あなたが彼と結婚すれば、それら全てを背負わなくなってしまわないといけなくなることを忘れないでくださいね。

彼じゃなきゃダメな理由があるか考えてみよう


では、逆に「彼じゃなきゃダメ」の理由はありますか?

妻子持ちの彼が、そんないい男であれば、他の男性は良い男に見えないものでしょうか?

例えば、顔があなたの好みだったり、高身長でハイスペックなところが好き、おいしいレストランをたくさん知っているなど様々な理由があると考えられます。

しかし、どれをとっても奥様のものに変わりはありません。

また、おしゃれをしていても、奥様のチョイスの場合もあります。

もし、そんな彼の奥様が、奥様好みに彼をアレンジしているのであれば、あなたがその奥様好みにアレンジされた男性を好きになっていることも考えられます。

彼じゃなきゃだめな理由はそれほどないのかもしれません。

冷静になれば自分が客観的に見えてくる

彼じゃなきゃダメだと言う理由を冷静になってよく考えてみましょう。