CoCoSiA(ココシア)

頭が悪い男の10個の特徴!こんな人...(続き6)

大事なのは、世間の情勢など多くの知識をもっているかどうかという部分です。

その知識を多く持っていればいるほど、頭のいい人との会話とも楽しみながら過ごす事が出来るようになる事でしょう。

話題になっている事に興味を持って生活していくようにする事によって、今までの生活にもメリハリが生まれるようになります。

社会の変化に敏感でいる事は、脳の活性化にもつながりよりより日々を得るための力となってくれる事でしょう。

2、普段から料理や家事をする

女性として、家事が出来るようにしておく事は大切です。

もちろん、今の世の中なので、全ての家事を女性がしろとは言いません。

男性と協力して行えばいいでしょう。

けれど、重要なのはそこではありません。

やるかどうかでは無く、出来るかどうかです。

男性の中には、女性なら誰しも料理などの家事をスムーズにこなす事が出来ると思っている傾向があります。

けれど、それは大きな勘違いです。

例えどんなに女性らしくかわいらしい見た目をしているとしても、普段何もやってない人がいきなり家事をしろと言われてもそう簡単に出来るものではありません。

だからこそ、いざという時の為にそのスキルを磨いておく必要があります。

男性は関係ないとしても、家事が出来る事に越したことはありません。

自分自身の家からコツコツ始める事によってその力を身に着けていく事が出来るでしょう。

これこそまさに自分磨きでしょう。

3、丁寧な言葉遣いで話す

最近では、女性も男性と同じように外で働き同じかそれ以上に賃金を得る事が出来るようになっています。

だからこそ、どんな状況でもまるで自分たちは同等なのではないかという錯覚に陥ってしまうのです。

勿論、男女に立場の差はありません。

ですが、それぞれにふさわしい行いというものはあるはずです。

たとえば、女性の場合は、話し言葉はやはり女性らしく丁寧さを意識して行動するべきです。

男性のような言葉使いをする事が、かっこいいと自分では思っている場合もあります。

けれど、それは単なる一人よがりです。

周りからみれ、実に滑稽に見える事でしょう。

女性らしくする事は、男性に負けているという事ではありません。

むしろ、そんな事を気にするところが大きな間違いなのです。

だからこそ、より素敵な異性と交際する為には女性としての魅力を上げる為に行動を心がけてみてはいかがでしょうか。

4、自立する

自立している女性は自分の事を自分で決める事が出来ます。

その為、男性の顔色を気にすることなく行動する事が出来ます。

相手が頭が悪い男だと感じたら簡単に分かれてしまえばいいのです。

自立をしていないと、自分の事だとしても相手の気持ちを優先しなければならなくなってしまう事もあります。

それはあまりにも面倒で悲しい事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、まずは自立を心がけましょう。

5、LINEの返信が遅くても催促しない

LINEなどの返事の速さは人によって個人差が大きい部分となります。

だからこそ、自分はもっと早く返して欲しいと感じるような速度だったとしてもそれが男性にとって普通の速度の可能性もあります。

その為、そこに文句をつけると一気に面倒な女になってしまう事でしょう。