CoCoSiA(ココシア)

ダサい女子の私服の特徴12個!顔が...(続き2)

最近の女性のファッションはどんどんと過激になっている傾向があります。

その為、季節に関係なく露出度の高い服装をしている人も多く見かける事もあります。

昔のように、女性は肌を出すなという時代ではありません。

自分が好きな服装があるのであればそれを楽しむ事も良い事でしょう。

けれど、かといったあまりにも大胆な露出をする事は良い事だとは言えません。

適度な露出であれば、流行を取り入れたおしゃれとして多くの人に認識してもらう事が出来るでしょう。

けれど、あまりにも露出度の高い服装は周りの人を引かせてしまう事があります。

どことなく品が無いようにも見えるので、女性としての価値を下げる事となってしまうのです。

また、露出の高い服装をする事は危険に巻き込まれる可能性も高くなります。

余りにも周りから浮いているような服を着てしまっている場合には少々露出を抑える事も大切です。

2:年不相応の私服

おしゃれは、自分自身が楽しむ為に行うものです。

だからこそ、他人からどうこう言われる筋合いはないと言えばその通りです。

けれど、そのせいでダサいと思われる事は不本意なはずです。

だからこそ、自分に合ったおしゃれをする事によって周りから一目置かれる存在になる事を目指す事の方がずっといいのではないでしょうか。

例えば、どんなにいまどきの若い人たちの服装がかわいいからと言ってそのままの服装を彼女たちのお母さんの世代がしてしまうと、途端にダサい印象になってしまいます。

そればかりか、年甲斐もない恰好をしている人として冷ややかな目で見られてしまう場合もあります。

女性はついいつまでも若いままで居たいと思ってしまいます。

だからこそ、自分の年齢にあらがうような若い印象のある洋服を選んでいるのです。

けれどこれをする事によって、かえって老けて見えてしまう場合があります。

無理をしているように見える事もあり、どこか痛々しい姿のように見えてしまう事もあるでしょう。

年齢にあった服装というものがあります。

わざわざおばあさんのような服装をする必要はありませんが、だからと言ってまるで若い子のような服装をしてはいけないのです。

自分ではいつまでも若いつもりでいたとしても、周りから見れば十分違和感のある恰好になってしまっている事もあります。

フリフリスカートや迷彩柄など


フリフリスカートや迷彩は若い子や幼い子が着るからかわいいのです。

それをおばさんが着ても無理しているようにしか見えないのではないでしょうか。

自分にあった服装をしていれば十分若く見える人も、無理した服装をしている事によって、かえって年老いて見えてしまう事もあります。

自分で自分の魅力を下げてしまっているのです。

だからこそ、自分の選んだ服が自分に合っているかをしっかりとチェックしてみましょう。

洋服自体はかわいいものだとしても、それを着る事によって違和感が出てしまう事もあります。

今時の若い子の服装を真似しているつもりになっていても、結果的に無理をしている人にしか見えない時もあるのです。

その違和感は、意外と自分ではなかなか気が付く事が出来ないものです。

その違和感に気が付く事が出来ないと、結果的に恥ずかしい思いをする事になってしまいます。

だからこそ、自分の姿をきちんと冷静に見る事が大切です。

3:主張が多すぎるファッション

ファッションを通して自分の気持ちを表す事が出来る場合もあります。

主張の高い洋服をきる事によって自分の存在をアピールする事だって出来るのです。

目的を持ってその洋服を選んでいるのであれば、それはそれである意味思惑に会っているので良いのです。

けれど自分では意識せずに結果的に主張が強くなっている事はいい事だとは言えません。