CoCoSiA(ココシア)

ダサい女子の私服の特徴12個!顔が...(続き4)

だからこそ、無理をしてその服装をする必要はありません。

ついついその服装を選んでしまったとしても、自分に似合っているのか。

おかしくないかを冷静に判断する事が出来る目を持つ事は大切です。

またサイズ選びに関してもきちんと考えなければいけません。

無条件にいつでもMを選んでいる人も、物によってはSやLの方がいい場合もあるのです。

そのことを考えずにいつでも同じものを選んでいると、より太って見えてしまった足が短く見えてしまうことがあります。

どんなに安い洋服だったとしても、一度試着する事は大切です。

8:英字プリントのシャツ

Tシャツに印字されているものの中には、英字が印刷されている物もあります。

この意味を考えて洋服を買っている人はそう多くはないでしょう。

だからこそ、中にはとてつもなく変な言葉が印刷されている場合もあります。

海外の人が、意味も分からず着ているTシャツの中に変な言葉が書かれているのを見たことがある人も多数いるのではないでしょか。

まさにあのような形です。

言葉をデザインとして考えているからこそ、その違和感に気が付かずおしゃれの一つとして取り入れてしまうのです。

英語の意味をわざわざ検索する人もそう沢山いるものではありません。

けれど、中には読む事が出来る人も居る事を忘れてはいけません。

また、極々短い文なのであればその意味を理解する事が出来る人も増えるはずです。

だからこそ、Tシャツを購入する際にはその意味を少し考える余裕を持つ事も大切かもしれません。

9:手入れされていない私服

洋服は一度着て終わりではありません。

何度も洗濯して着る物のはずです。

ましてやお気に入りのTシャツなどの場合にはその頻度が更に高くなる事も容易に想像する事が出来るでしょう。

この時にただ洗うだけでは洋服を傷めてしまう場合もあります。

洋服にはそれぞれに合った洗い方や洗剤があります。

そのことを意識せずに洗ってしまうと、洋服をかえって痛めてしまう場合もあります。

毛玉やしわがひどくなり、ださいとおもわれてしまう原因になる事も多々あるのです。

可愛い女の子の洋服が毛玉だらけだったら思わず幻滅してしまうでしょう。

だからこそ、洋服のセンスを気にするよりも前に、きちんと手入れをする事が出来ているのかを意識する事の方が大切になってくる場合もあります。

10:小物の手抜き感が残念!

コーディネートは全体を通してその価値が決まります。

だからこそ、小物使いも大切になってくる事もあるのです。

服にばかり意識をして、持っているバックが全く合っていなければ結局ダサい姿になってしまうのです。

帽子やバックなどいつでも同じものを使いまわしてしまっている方も居ます。

ですが、それでは本当の意味でおしゃれを楽しんでいるとは言えないでしょう。

そう言った小物を含めて考える事が、本当のおしゃれなのです。

何も高いものを買う必要はありません。

安いものだったとしても多くのものを追加する事によって、よりファッションを楽しむ事が出来るようになる事でしょう。

11:コーディネートができていない

コーディネートは、簡単ではありません。

なかなかうまくできない事だってあるでしょう。