CoCoSiA(ココシア)

ダサい女子の私服の特徴12個!顔が...(続き6)

だからこそ、まず出かける前には全身鏡で自分の姿をチェックしてみてください。

普段おしゃれをしない人の中には、出かける前に鏡を見ないという人も居ます。

お化粧をする為に、顔のみ鏡で見る事はあってもファッションをチェックする事はしないのです。

ですが、ここでチェックをするかによってダサい自分を変える事が出来きっかけをつかむ事が出来る場合もあります。

一つ一つは気に入って購入している物でも、合わせる事によっていまいちな印象になるものもあります。

自分の中でイメージしている姿と実際の姿に大きな違いがある場合もあるかもしれません。

その現実を冷静に受け止める事によって、ダサい姿で外出する事を未然に防ぐ事が出来るようになります。

ダサいという事に気が付く事が出来れば、何を改善したらいいのかについても気が付く事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、まず冷静に判断する事が出来るようになる為にも自分の姿を一度しっかり見る事が大切なポイントなのです。

試着してから購入しよう

服は基本的に試着をして購入するべきです。

それは、洋服の値段は関係ありません。

例えやすい商品だったとしても、一つ一つ試着する事によって、自分の体に合っているかどうかを確かめる事が出来るよういなるのです。

お店によっては、マネキンが洋服を着ている場合もあります。

その姿を見て、洋服を気に入り購入を検討する事もあるでしょう。

そうする事によってコーディネートの参考にする事も出来るので、自分のおしゃれに自信がない人ほど良くその手法を使う事でしょう。

マネキンを参考にして洋服を購入すること自体は悪い事ではありません。

ですが問題なのは、実際に着るのはマネキンではなく自分自身だという事なのです。

マネキンはモデルのような体形をしています。

その為、マネキンがどんなに素敵に着こなす事が出来ていたとしても、それを自分が同じように着こなす事が出来るかどうかは全くの別問題なのです。

試着をする事によって、実際の自分の体形とのバランスを見る事が出来ます。

実際に着てみると、イメージとのギャップに驚くこともあるかもしれません。

イメージと違う事によって購入を再検討する事もあるでしょう。

試着をしなければ、似合わない服を購入してしまうことになってしまうのです。

それを無理に着ようとすれば、ダサいシルエットになってしまう事は明白です。

どんな洋服も似合う人も居れば似合わない人も居ます。

どんなに十分が好きなコーディネートだったとしても似合わないものは似合わないのです。

その現実を理解する事が大切なポイントです。

購入した服の手入れをしっかり行おう

どんなに素敵な洋服も、手入れ方法一つであっという間にダメになってしまう場合もあります。

きちんとした方法を取らないと、洗濯を数回しただけでよれてしまったり伸びてしまったりする事だってあるかもしれないのです。

洋服が長持ちさするかどうかは日ごろの使い方にかかっています。

もちろん、値段が高いものの方が高い生地を使っている場合もあります。

そのせいで何年経ってもきれいなままで着る事が出来るという倍もあるでしょう。

けれど、それでも実際に手入れを雑にしていれば、美しく着る事が出来る期間には差が出てくるはずです。

手入れが行き届いていない洋服は、字際には素敵な洋服だったとしてもだらしがなく見えてしまう事があります。

そのせいでより一層ダサい印象になってしまう事もあるでしょう。

だからこそ、どんな洋服もきれいに着る事が出来るようにしっかりと手入れをしておく事が何よりも大切なポイントとなります。

カラーや柄物の使い方を学ぼう!

カラーや柄物をファッションの中に取り入れる事によってよりおしゃれにする事が出来ます。