好きな人と連絡を取り合える関係なら、あとはふたりの気持ちを確認し合うだけ!カップル成立まであと一歩の位置にいるということです♡
好きな人とは、毎日でも連絡をとりたいですよね。
たくさんおしゃべりして、少しでも相手のことを知りたい!自分のことを知って欲しい!と思うのが、恋をする人の心理です。
だから何かにつけて連絡しては、少しでも長く会話をしようとしてしまうものです。
たとえ内容が連絡事項だったとしても、その後に他愛もないおしゃべりをすることが多かったり、わざわざ連絡してこなくてもいいような内容で連絡がきたりするなら…それは脈ありサイン。
つまり両想いということです。
自分から連絡する頻度や、相手から連絡が来る頻度、そして会話の内容をよく思い返してみてください。
きっと相手からの「好き」のサインが隠れているはずです♡
6.会話の仕方
好きな人と両思いだと確信する瞬間は、会話の仕方にもあります。
相手のふとした態度やしぐさを注意深く見ておいて!
きっと好きのサインが態度に表れているはずです。
男性は好きな人をじっと見つめてしまう…
好きな人は、あなたのことをじっと見つめながら会話をしていませんか?
男性の場合はとくに、興味のある女性が相手の場合はじっと見つめてしまうそう。
また、たくさん誉めるというのも、男性に多い脈あり行動なのだそう。
気になる相手のことを見てしまったり、たくさん誉めて気を引こうとしたりと、男性は案外分かりやすい行動に出てしまう人も多いようです。
もちろん、中にはシャイな人もいて、目を見られなかったり会話が早口になったりする人もいます。
恥ずかしくて動揺が隠せない状況ですよね。
どちらにしても、好きな人との会話では、好きな気持ちが分かりやすく態度に表れるのが男性なのです。
前のめりになるのは好きな人にみせる女性の態度
一方女性の場合は、好きな人に気遣いを見せる人が多いようです。
「大丈夫?」「無理しないでね」と、会話の中で体を気遣う内容があるなら、それが好きな気持ちの表れ。
好きな人のことは気になるし、心配していたい!というのが恋する女性の恋愛心理です。
また、好きな人と少しでも近づきたい!好きな人のことを少しでも知りたい!という気持ちから、好きな相手の趣味などに興味を持ち始めるのも女性。
「それ私もやってみたい」など、前のめりの姿勢で興味を示してくる場合は、好意のサインでもあるのです。
男性の場合も女性の場合も、好きな人と話しているときの態度は、他の人と会話している態度とは明らかに違います。
態度の出方は人によって違いますが、好きな人といると平常心ではいられないのが人間。
好きな人への気持ちが高まっているときほど、会話の仕方は相手に好感を持ってもらえるような内容や態度になるので、お互いの気持ちは盛り上がるばかり♡あなたが会話していて楽しく、相手も楽しそうにしているなら、両思いは間違いないでしょう。
7.夏じゃないのに暑がる
夏じゃないのに服をパタパタさせたり手で顔を扇いだり…。
好きな人が暑がる態度をしていませんか?夏じゃないのにあなたの前で暑そうにしている場合も、両想いだと確信できる瞬間です。
好きな人と一緒にいると、人は少なからず興奮しています。
その興奮の反応は人それぞれですが、体温が上がってしまう人もいます。
あなたも好きな人と一緒にいて、ちょっと体が熱くなるのを感じたことはありませんか?
それは、気持ちの興奮とともに体温が上昇するからです。
一種の緊張状態で、交感神経が刺激されて体温が上昇したり汗が出たりすることがあるのです。
夏でもなければ、あなたと一緒に居るから緊張や興奮状態になっているということですね♡
平常心が保てず興奮している
男性でも女性でも、好きな人といれば平常心を保っていられません。