CoCoSiA(ココシア)

両想いの兆候が知りたい!確信する9...(続き5)

それだけ信頼のおける相手であり、それを態度で示すことは相手にも好感を与えることに繋がります。

あなたも信頼の証として、相手に甘えた態度をとってみては?

ボディタッチ

ボディタッチも、好きな人にすることですよね♡好きな人に触れたい、少しでも近づきたいという気持ちは誰しもが抱く感情で、ボディタッチは好意の表れです。

もし好きな人への好意を態度で示したいのなら、ボディタッチは有効になるでしょう。

男女の間では、触れることは好き勝手にできるものではありませんよね。

女性は好きな人でもなければ、ボディタッチされることを嫌がります。

男性も、好意を持っている相手でもなければ、気安くベタベタされることに嫌悪感を抱くでしょう。

気安く触れられないものだというのが暗黙のルールである以上、ボディタッチするのにはそれなりの意味があるということにもなるのです。

好きだから触れたい!好きな人だからボディタッチしたいというのは、男女ともが抱く感情で、好意の証となる行為です♡

手を繋ぐ

ボディタッチ以上に男女間でのハードルが高いのが、手を繋ぐことです。

つまり手を繋ぐということは、好きな人だからこそすることになりますよね♡

女性同士の間では、仲の良い友達と手を繋ぐこともありますが、男性の間や男女の間ではいらぬ勘違いをされてしまうために避けるのが普通です。

いくら仲が良い間柄でも、『手を繋ぐ=恋人同士』という共通認識がある以上、気軽にできることではありません。

それだけの行為だからこそ、手を繋ごうとするのは好きの証!脈ありアピールとしては、告白同様の態度として有効です。

嫌がられる可能性があるため、手を繋ぐまでには両想いをある程度確信していなければできないと思いますが、押しの一手として手を繋げば、お互いの気持ちを確認することが出来るでしょう♡

家族のことなどプライベートを話す

会話の中で好きな人への気持ちをアピールするなら、家族のことなどプライベートを話すと効果的です。

なぜなら、それが好きな人にする話だからです。

もし好きな人があなたに家族のことなどプライベートを明かしてくるなら、それだけあなたが信頼されているということだし、あなたを大切な人としてプライベートに向かい入れてくれている証拠です。

ですから、あなたが好きな人に気持ちをアピールしたいなら、プライベートなことをどんどん話すと良いでしょう。

それが信頼の証となり、好意を示す態度となります。

お互いにプライベートを明かし合い、深く知っていく中で関係性は築かれていくものです。

両想いになる段階では、必要なコミュニケーションのひとつだと覚えておきましょう♡

連絡がマメ

連絡がマメなのも、好きな人にすることとして知られる行動ですよね♡

だって、好きな人が相手じゃなければ頻繁に連絡を取ろうとは思いません。

相手のことが好きだから様子が気になるし、自分のことも知って欲しくて連絡してしまうのです。

日々連絡を取り合っていれば、お互いのことを日々知っていくことができますよね。

そしてお互いを知ることこそが、心を許し合う恋人同士としての関係を作っていくのです。

好きな人から恋人同士となっていく段階では、こうした連絡の取り合いもとても重要です。

マメに連絡が無ければ興味がないと思われる可能性もあるので、好きな人にはどんどん連絡して、大切な人だと思っていることを態度で示しておきましょう。

お互いの存在が日々必要なものとなって初めて、恋も進展していくのです♡

LINEやメールに絵文字が多い

LINEやメールに絵文字が多いのも、好きな人にすることですよね♡とくに女性の場合は、好きな人には絵文字たっぷりのLINEやメールを送ってしまうことでしょう。

絵文字たっぷりのLINEやメールの画面は、とても華やかです。

見ているほうも楽しく、絵文字に乗せて相手の表情や感情が伝わっていきますよね。

もしそこに絵文字が無かったら?素っ気ないメールとして、とても脈ありだとは思えないでしょう。

恋の初めには、誰もがウキウキした気分を味わいたいものです。

自分のウキウキした気持ちを絵文字に乗せて好きな人に伝えれば、相手だって悪い気はしません。

あなたの気持ちをLINEやメールで示したいなら、言葉よりもインパクトがある絵文字で伝えましょう♡

両想いと分かってても不安

好きな人の態度で両想いかどうかを探ったり、好きな気持ちを伝えるために脈あり行動をしてみたり…。

両想いなら、そんな行動をしているうちに実感を得られてくるはずです。

相手からの脈ありサイン、自分からの脈ありサインの応酬で、ふたりはお互いに気持ちを確かめ合うことができるのです。

しかし、両想いと分かっていても不安になってしまうのも人間であり恋心。

だから最終的には、告白というカタチで気持ちを確かめることが必要となってきます。

両想いだと確信していれば、99%恋は叶っているといってもいい。

あとは好きという気持ちを言葉にして伝えあうだけなのですが…残りの1%を埋めるのが恋の最大の試練なのかもしれませんね。