CoCoSiA(ココシア)

両想いの兆候が知りたい!確信する9...(続き4)

安心材料を集めて、自分の気持ち通りにあなたを好きになっても大丈夫か、確認している最中です♡

9.細かいことも覚えてくれている

好きな人があなたの細かいことを覚えてくれているとしたら、それほど嬉しいことはありませんよね♡

そして、その喜びとともに両想いを確信できるでしょう。

細かいことまで覚えてくれているのは、あなたのことに興味がある証拠。

よほど記憶力のいい人でなければ、いちいち人の細かいことまで覚えていないのが人間です。

それを覚えているのは、やっぱり気になっているからに他なりません!

人が記憶力を発揮するときって、興味があるときか何か目的があるときですよね。

興味のあることにはそもそも「知りたい」という欲求があるので、細かいことまで自分の記憶にインプットします。

また、試験勉強など合格という目的があるときや、何かを覚えて生活や仕事に役立てたいときも記憶力を発揮します。

恋愛もまた、相手に興味があり「付き合いたい」「好かれたい」という目的が存在しますよね。

だから好きな人のことは、なんでも覚えるし覚えたいのです。

「明日大事なプレゼンの日だよね!がんばって!」とか「あなたの友達、具合良くなった?」とか、あなたが気にかけていた細かいことまで覚えてくれているとしたら、好きな人はあなたのことが気になって仕方ない状態。

両想いを確信できる瞬間です♡

照れ隠しで忘れたフリをする人もいる

細かいことまで覚えてくれていれば両想いを確信できますが、覚えてもらえていなかったら…脈なしということになるのでしょうか?

実は、覚えているのに照れ隠しで忘れたフリをする人もいるんです!

ちょっとわかりにくい態度ではありますが、ウソをつくときは動揺するのが人間。

言動に違和感があるときは、本当は覚えているのかもしれません。

そんなときは、好きな人の他の態度や行動で判断してくださいね!

あなたのことが好きな気持ちは、他の態度にも表れているはずです♡

想いは言葉以外でも伝えることができる

好きな人も自分を好きだというサインは、日常の中にたくさん溢れています。

好きな人の態度の変化を見逃さないようにしていれば、両想いかどうかも分かってきますよ♡

と同時に、想いはこんなにも、身振りや表情などの態度で伝えることが出来るということです。

あなたが不安なように、相手もきっと不安でいっぱいです。

「自分のことはどう思われているんだろう?」「この恋は実るの?実らないの?」「好きな人のあの態度って脈ありってこと?」と、好きな人の態度や言動に一喜一憂しているはず。

それなら、ご紹介した好きな人に見せる態度をあなたが示してみては?

会った瞬間には万遍の笑みで喜びを表現して、一緒に居られるだけで楽しいことを態度で精一杯示しましょう。

自分の体や心の変化に正直になり隠さずにいれば、あなたの気持ちも好きな人に伝わるのです。

そうすれば、お互いに両想いだと確信し、自然の成り行きで付き合うことになるのではないでしょうか。

今はまだ、ふたりの間で両想いかどうかを探り合っている状態。

あまり恥ずかしがらず、お互いに気持ちを見せ合って恋を実らせてくださいね♡

好きな人にすることとは?!

両思いだと確信できる好きな人の態度を9つご紹介してきましたが、好きな人にする脈ありサインはまだまだ他にもあります!

あなたが好きな人への気持ちを態度で伝えたいなら、これからご紹介する『好きな人にすること』を意識して実践してみてくださいね♡

あなたが脈ありサインを出せば、きっと相手もその気持ちに応えてくれるでしょう。

また、脈ありサインを出して好きな人にどんな反応をされるかを見れば、相手の脈あり度も見えてくるはずです。

様子を見ながら脈あり態度をやってみて、相手の反応を探ってみるのも両想いかどうかを知るひとつの方法です。

甘える

好きな人にする態度でよく知られているのが『甘える』という態度です。

とくに女性は顕著!脈ありサインとしては分かりやすい行動です。

もちろん男性も、甘えるのは好意を持っている場合が多いようです。

女性の場合、好きな人に甘えるのは「守ってもらいたい」という心理が働くから。

好きな人の優しさを得たいという欲求が、甘えるという行動に走らせます。

好きな人には弱音を見せたり、頼ったり…好きな人につい甘えてしまうのが女性なのです。

一方男性の場合は、あまり人に甘えることがありませんよね。

そんな中、女性に甘えるというのは信頼の証でもあるそうです。

甘えたくなるのは疲れた時や寂しいときのようですが、甘えられるのも信頼していたり好意を抱いていたりするからこそ。

どちらにしても、甘えるということは相手を頼りにしているということ!