ましてや、お互いにまだ両想いかどうかも分からない状態。
好きな気持ちや不安な気持ちが入り乱れ、緊張や興奮もピークの時期です。
好きな人といて暑くなるなんて相当な緊張状態で、それだけ相手のことが好きということになりますよね。
そんな体の反応があれば、きっと本人も自分の気持ちに気づいていることでしょう。
体は正直です。
恋する人の体も行動も、もう自分ではコントロールができなくなっています。
だから相手の体の反応をみれば、両想いかどうかも分かるのです♡
8.周りに自分のことを聞いている
好きな人が周りの人にあなたのことを聞いている…。
そんな話を耳にした瞬間も、両想いを確信できますよね♡
それだけあなたのことが気になっていて、あなたのことを知りたがっているなんて嬉しいことなのではないでしょうか。
人は、興味のないことや関心のないことをわざわざ知ろうとはしません。
たまたま噂を耳にすることはあっても、自ら行動して知ろうとするのは、それだけ「知りたい」という欲求があるからこそです。
人が人を知りたいと思うのは、その人に興味があるときか、関係性を築きたいと思うときです。
たとえば、芸能人のことを知りたいと思うのはその芸能人に興味があるからです。
好きなアイドルやタレントさんのことは、テレビで見るだけでは物足りずにプライベートな人物像まで知りたくなって検索したりしますよね。
仕事で付き合いを深めたい人がいるときは、その人が信用できる人物かどうかを知りたいと思い、他人の評価を確認したりします。
恋愛の場合はその両方。
興味があり、関係性を築きたいから人物像を探りたくなるのです。
とくに慎重派の人は、自分が感じている相手の人柄に間違いはないか、不安になったりするものです。
だから、他人の評価を知りたくなるのです。
第三者のほうが客観的に見ている
恋は盲目と言われます。
恋する気持ちは判断を鈍らせ、時に人を見る目を狂わせます。
それが恋愛の醍醐味でもありますが、恋愛の失敗が多かった人や自分に自信がない人は、自分の恋に間違いがないのか不安になりがちです。
過剰に失敗を恐れたり、傷つくことを怖れたり。
また、他人の目を気にするタイプだと、自分の気持ちだけに正直に行動することが出来ないものです。
そんなときに頼りにするのが第三者の評価。
恋する気持ちに惑わされることない、客観的な視点で見たその人を知りたくなるのです。
好きな人が、あなたのことを周囲の人に聞いているようなら、それはかなりの脈ありな証拠!
安心材料を集めて、自分の気持ち通りにあなたを好きになっても大丈夫か、確認している最中です♡
9.細かいことも覚えてくれている
好きな人があなたの細かいことを覚えてくれているとしたら、それほど嬉しいことはありませんよね♡
そして、その喜びとともに両想いを確信できるでしょう。
細かいことまで覚えてくれているのは、あなたのことに興味がある証拠。
よほど記憶力のいい人でなければ、いちいち人の細かいことまで覚えていないのが人間です。
それを覚えているのは、やっぱり気になっているからに他なりません!
人が記憶力を発揮するときって、興味があるときか何か目的があるときですよね。
興味のあることにはそもそも「知りたい」という欲求があるので、細かいことまで自分の記憶にインプットします。
また、試験勉強など合格という目的があるときや、何かを覚えて生活や仕事に役立てたいときも記憶力を発揮します。