CoCoSiA(ココシア)

両想いの兆候が知りたい!確信する9個のあるあるな瞬間を紹介


好きな人の態度で両想いかどうかが分かればいいのに…。

好きな人へ想いを告げたいと思っても、相手の気持ちが分からないと不安ですよね。

でも、好きな人の気持ちが態度で分かるとしたら…?

実は好きな人の態度には、あなたへの気持ちが表れているんです。

それが両思いだと分かれば、告白する勇気も湧いてきますよね♡

そこで今回は、好きな人の態度から『両思いだと確信する瞬間』をご紹介します!

さらに、『好きな人にすること』もまとめました。

恋のチャンスを掴んできた多くの人たちが、好きな人の態度から両想いの確信を得て、前に踏み出すことが出来たそう。

誰だって好きな人の気持ちを知りたいし、気持ちが分からないと次に進めないのです。

今好きな人がいるあなたも、ぜひこの記事を参考に相手の気持ちを探ってみてください♡

両思いだと確信することができたなら、思い切ってその気持ちを相手に届けましょう!

両想いだと確信する瞬間9選!

好きな人の態度から、両想いかどうかを探ることができます。

両思いだと確信できる瞬間はいくつもあり、その態度を見逃さないようにすることで好きな人の気持ちも分かるはず♡

そもそも、人の行動にはすべて意味があると言われており、行動心理学では多くの行動パターンが研究されています。

それらは、すでにビジネスや人間関係構築術として広く使われていますが…“恋愛”も行動パターンが役立つシーンのひとつとして知られています。

理性よりも“気持ち”が大きく作用する恋愛では、とくに心理が行動に表れやすいものです。

しかも、“好き”という気持ちにおいては隠そうと思っても隠し切れないのが人間。

理性が働く“嫌い”という気持ちよりも分かりやすいのが、好きな人への態度なのです。

好きな人と両想いだと分かれば…その恋は99%叶っているということになりますよね♡

残りの1%はあなた次第!

ご紹介する『両思いだと確信する瞬間9選』を参考に、あなたも好きな人の態度をチェックしてみてくださいね♡

1.会った瞬間嬉しそうな顔をする

会った瞬間、好きな人が嬉しそうな顔をしていたら…両思いだと確信してもいいかもしれません♡

とくに男性の場合、感情が態度に表れやすいと言われています。

好きな人と会った瞬間の喜びが隠し切れず、表情に表れてしまうようです。

ただ、感情表現が苦手なのも男性で、嬉しそうな顔をするのも一瞬かもしれません。

好きなお相手が男性なら、会ったその瞬間の口元に注目してみましょう。

口角が一瞬でも上がったなら、それは好意のサイン。

好感を持っている相手とは、会った瞬間、反射的に喜びが出てしまうそうですよ♡

もちろん女性の場合も、好きな人と会ったら嬉しそうな顔をします。

ただ、女性の場合は誰にでも愛想よく接する人もいるので、表情の変化には注意しましょう。

とはいえ、女性は嫌いな人に、あまり笑顔を向けません。

会った瞬間に嬉しそうな顔をするなら、好感を持たれているのは間違いないでしょう。

嬉しそうな笑顔とともに目がキラキラ輝いて見えたら、それは恋をしている証拠!両想いだと確信できる瞬間です♡

2.一緒にいるとき楽しそう


一緒にいるとき楽しそうにしているのも、両想いを確信できる好きな人の態度です。

好きな人と一緒に居て、つまらない人はいませんよね?

一緒に居られるだけで嬉しくて、テンションも上がり気味になってしまうのが好きな人といるときの態度です。

そんな相手と一緒にいるあなただって、楽しくて、もっと好きな気持ちが膨らみますよね♡

恋のはじまりってきっとこんな風に、ふたりの気持ちが盛り上がっていくものだと思います。

それに、女性の場合は好意を伝えたくて、いつもよりオーバーリアクションで楽しそうにすることも!それも「好き」というサインのひとつです。

男性でも、好きな人に嫌われないようにと思えば自然と楽しそうな態度になりますよね。

言葉にするのは恥ずかしいけど伝わって欲しい!そんな相手の気持ちが、一緒にいるときの楽しそうな態度に表れているのです♡

3.目がよく合う


好きな人と目がよく合うのも、両想いだと確信できる態度のひとつです。

好きな人のことって、気になって目で追ってしまいませんか?

好きな人のことを見ている時間が多くなれば、当然ながら相手と目が合うタイミングも増えていきます。

つまり両想いなら、目が合う回数も格段に増えるというわけ!