CoCoSiA(ココシア)

窓際族になる人の7個の特徴と、そう...(続き5)

窓際族だった人が、この様なことにもなるという可能性があるので、是非実績をどんどんあがてみてはいかがでしょうか?

2.目の前のことに徹底的に取り組む

目前の事に徹底的に取り組むというような事もあるでしょう。

例えば目の前の事に徹底的に取り組むというのは、どんな仕事でも引き受けるという事になります。

今ある仕事がどんどん増えていくのは当たり前のことであり、その優先順位をつけるというような事も大切になるでしょう。

しかしながらここで重要なのは、どんな仕事でも徹底的に取り組むという事です。

窓際族の人というのは基本的に面倒だと思ってしないことが多いですが、どんな面倒なことでもすることで窓際族にならないようになるのではないかと思います。

どんな小さなこともしっかり臨む

どんな小さなこともしっかり臨むことが大切になるでしょう。

これはいわゆる、自分の目の前の仕事をしっかりとこなすことと言うのが重要になります。

例えば書類を整理するというような事や、シュレッダーにかけたりするというのも実は立派な仕事ですよね。

コピーをするというようなだけでも、仕事の1つになると思います。

どんな小さなこともしっかりと臨むことで、様々な仕事などをするようになるのではないかと思います。

丁寧な仕事をする

丁寧な仕事をするというのも大事な対処法になります。

言うのであればいい加減にすればするほどどうしても、周りの人達からも「いい加減な人だ」と思われてしまいますよね。

ここで大事なことは丁寧な仕事をして、その丁寧な仕事からどの様なことを学ぶのかという事も考えると、より出世をするのではないかと思います。

3.必要とされる存在になる

窓際族と聞くとどうしても必要とされてないと思う人達が多く、そのままの通りになってしまうということが多いですよね。

ここで大事なのは必要とされる存在になり、窓際族から脱するというような事も大事になるのではないかと思います。

必要とされる存在になるという事は、周りからも頼りにされる存在になるという事です。

基本的にこの様な人というのは、どんな仕事でも真剣に取り組んだりしていることで、周りから評価をされて頼られるのではないかと思うのです。

頼りにされる

頼りにされるととても良い気持ちになりますよね。

どんな人でもそうですが、頼りにされることで、また頑張ろうというような気持ちにもなったりするので、自分のモチベーションの向上にも繋がるのではないかと思います。

頼りにされるという事は、同僚からではなく上司からも注目をされているという事です。

頼りにされる人になり、是非窓際族にならないようにしてみてはいかがでしょうか?

4.周囲をあてにしない

窓際族の人というのは基本的に周囲をあてにしてしまう傾向が高いです。

なので予め周囲をあてにしないように行動をすることで、自分の仕事は自分でしっかりとするというような考えをすることができるのではないかと思います。

5.常に先をイメージする

常に先をイメージするというような対処法もあるでしょう。

これは今ではなく、将来の自分自身を想像するというような事が大事になります。

将来の自分はこの様になっているというようなことを想像して取り組むことで、より目の前の仕事が捗るのではないかと思います。

何年後の自分

何年後の自分かとうのを想像した際に、多くの人がこうなって欲しいというような願望を望むことがあるのではないかと思います。

その願望というのは実は強く願うことでその通りにもなったりするので、ポジティブな考えで仕事をすると良いかもしれません。

6.メンターを見つける

メンターというようなものはご存知でしょうか?

簡単に言えば指導をしてくれる人のことをメンターと言います。