CoCoSiA(ココシア)

男慣れしてない女性はモテる?モテな...(続き3)

あなたは、いくつあてはまっていたでしょうか?

もしかしたら、自分は男慣れしてないと思っていたのに、本当はそうではないことが分かった方もいれば、逆に自分が本当は男慣れしていないのだと感じた方もいたことでしょう。

それらの男慣れしていない女性の特徴を読んで、「これじゃあモテないはずだ」なんて思う方もいたのでは?

多くの女性が気になっているのは、おそらく“男慣れしていない女性のことを男子たちはどのようにとらえているのか」ということでしょう。

ということで、ここではその疑問にお答えするべく、男慣れしていない女性のことを心の奥底では男性たちはどのように感じているのか、その意見をご紹介しましょう。

とはいっても、多くの男性の意見をすべてお伝えしたいのですが、そうはいたしません。

意見として多かった方の男性の意見を厳選して5つだけご紹介します!これを読んで、男性が感じている男慣れしていない女性への本音を知っちゃいましょう。

初々しくて可愛い

男性ってどこか「新しい」とか「きれいなもの」に惹かれる傾向があるんですよね。

それは特に女性に対しては、顕著になっています。

ズバリ、そのような気持ちの持ち主ですと、男慣れしていない女性のことを「初々しくて可愛い」と思っているんです!

男慣れしていない女性にとって、そのように思われていると知れば、安心するだけではなくてどこかうれしくも感じることができるでしょう。

では、具体的にどのような場所に対して「初々しくてかわいいなぁ」と思っているのかもお伝えしましょう。

男慣れしている女性には見られない新鮮な反応が可愛い

男慣れしている女性って、男性が目の前にいてもなにも変わることなく、“通常通り”にふるまいますよね。

それだとどこか物足りないんです。

しかし、男慣れしていない女性であれば、そんな男慣れしている女性ではみせることのない新鮮な反応をみることができます。

例えば、ちょっと手が触れるだけで顔が真っ赤になっていたり、何かを質問したところ女性が一生懸命にこたえようとしているのに緊張をしてしまって、言葉がどもってしまったり。

男性慣れしていない女性本人は「これは相手に失礼だったにちがいない」とか「これで嫌われてしまったかも!」なんてマイナスに感じているところを「かわいい」と感じています。

浮気の心配がない

男慣れしていない女性というのは、どんな男性を目の前にしても緊張してしまいます。

その緊張はとても心地よいものとはいえず、“苦手意識”を感じてしまうほどのマイナスなものです。

そんな男性慣れしていない女性とお付き合いすることがあったとしても、浮気の気配を感じないでしょう。

男性に対して苦手意識を持っているからこそ、浮気の心配がないんです。

反対に男性慣れしている女性というのは、すぐにでも男性と仲良くなってしまうので、「いつ浮気をされてしまうのか」とか「もうすでに浮気をしているのではないか?」なんて、男性にとっては心配になってしまうんですよね。

男性って、“安心することのできる”女性とお付き合いしていたいと考えているものなんです。

男の知り合いがほぼいない

また、男慣れしていない女性の特徴の一つとして「男性の友達が少ない」ということになります。

友達なんていうのは珍しく、そもそも男性の知り合いが少ないなんて言うことが多いですね。

あなたはどうでしょうか?LINEやスマホの電話帳では、どうですか?

男性よりもはるかに女性の名前が多いのではないでしょうか。

なかには、男性の名前なんてひとつもないなんていう方、男性の名前といっても兄弟や親せきだけなんていう方のほうが多いはずです。

それだからこそ、男性の影がみえないですし、これから先もそのようなことが起きないと安心できるのですね。

自分が初めてになれる

男性慣れしていない女性というのは、場合によっては一度も男性とお付き合いをしたことがない方が大半です。

または、お付き合いをしたことはあるものの、以前お付き合いしていた男性とは手をつなぐこともなく関係をおえてしまった、なんていうこともあるでしょう。

要するに、そのような男性慣れしていない女性とお付き合いすることになれば、いやただの友達であったとしてもその女性にとっての“初めて”をいろいろともらうことができちゃうんですよね。

いや、もらうというよりかは“一緒に体験してあげる”ことができるんです。

そのことに対して、喜びを感じている男性って実はとても多いんですよ!

初めてのデートなどを楽しめる