CoCoSiA(ココシア)

男慣れしてない女性はモテる?モテな...(続き5)

しかし、「こんな意見もあるんだな」と知っておくことによって、あなたのこれからのふるまい方を変えていくことができるのではないでしょうか。

あなた自身を成長させるためにも、ぜひとも参考にしていってくださいね。

落ち込むのではなく、いかしていきましょう。

つまらない

男慣れしている女性ばかりとお付き合いしてきた男性というのは、女性が二人でいる空間を盛り上げてくれるのを当たり前だと思っています。

また、女性と一緒に会話をしていれば、女性と“一緒に”会話を楽しむものだと思っています。

しかし、男性慣れしていない女性ってそれができないんですよね。

そのため、そのような状況で「つまらない」と感じている男性もいます。

一緒にいても自分ばかりが会話のネタを提供する、ネタを提供したとしても相手(女性)がその会話を続けてくれるような発言をするわけではない。

さらに一緒にどこかに行くとしても、いつでも男性のいいなりになっているのです。

そんなところでもつまらないと感じていますね。

駆け引きなどがなくつまらない

男慣れしている女性というのは、お付き合いをするにしても恋愛を“ゲーム”として楽しんでいることが多いです。

しかし、男慣れしていない女性は駆け引きをすることができませんよね。

つまり、恋愛をゲームとして楽しむことができません。

そのような駆け引きを楽しんでいる男性って多いもの。

男性慣れしていない女性と良い雰囲気になったとしても、どても直球で駆け引きがありません。

そのため、つまらないとかんじてしまうんですね。

しかし、このようなタイプの男性は遊び人だったり、浮気性であることが多いので男性慣れしていないことを恥じる必要はありません。

悪い男を近づけなくなった、というメリットがあるだけなのですから。

話しが盛り上げらない

せっかくこちら(男性)側が会話のネタを提供しても、おもしろく相手が答えやすいように、会話を続けやすいような質問をしても会話が必ずストップしてしまいます。

それに会話というのは、たとえ性別がちがったとしても相手と一緒に楽しみ、盛り上げていくものだと感じている男性にとって、それってきついんですよね。

つまらないどころか、男性慣れしていない女性に苦手意識を感じていることも。

面倒くさい

男性慣れしていない女性の“初めて”をいろいろと一緒に体験することができるので、女性をかわいらしいと感じている男性もいるとのことでしたね。

しかし、そのような男性もいれば、逆に「なんでも初めてだからこそめんどうくさいのではないか」ととらえている男性も少なくもありません。

人に「面倒くさい」といわれることほど、人格否定されることはないのですが、これはタイプの違いになります。

では、いったい男性たちは、男性慣れしていない女性のどこに面倒くさいと感じているのでしょうか。

そのポイントを確認していきましょう。

束縛がはげしそう

男性慣れしている女性であれば、自分にもそれなりの男友達や男の知り合いがいるので、同じように男性側も女性とちょっと連絡を取ったり、食事に出かけるくらいであれば束縛をしないものです。

しかし、男性慣れしていない女性というのは、男性の知り合いがほぼいないに等しいということでした。

そのため、「男性と女性が何かをするのは怪しい(どんなことでも)」と感じていると、男性たちは思うのです。

要するに、その気持ちのせいで束縛が強くなり、自分の時間を保てないのではないかと心配していることも。

これは、価値観の違いなのでどうしようもないのですが…。

すべて自分が引っ張らなくてはいけなくてプレッシャー

また、男性って相手が年上の女性であったとしても、できれば女性を引っ張っていきたいと考えているものです。

しかし、男性慣れしていない女性だとすべて自分がひっぱっていかなくてはいけません。

だって、女性はなにもできないのですし、自分の意見に賛同するだけなのですから。