CoCoSiA(ココシア)

想像力が強い人の16個の特徴(続き5)

よって想像力の強い人達は体力を元手にして働くよりも頭を使って働く事の方が得意なのは言うまでもないでしょう。

あなたの豊富な想像力は多くのアイデアを生み出して世の中の手助けになること請け合いでしょうね。

人を信用する気持ちが強い

想像力豊かな人に共通することの15個目は「人を信用する気持ちが強い」です。

想像力というものをどうしてそうまでして磨き上げているのか?それはひとえに人間社会のために行っているのです。

少しでも住みやすい少しでも人々の心の中に憩いを感じて欲しいから行っているのです。

要するに自分を含めて人間が好きだからできることなのです。

だから、彼ら彼女たちは人を信用する気持ちが強くなるのです。

だからと言って彼ら彼女たちが他の人間から裏切られたり嫌な思いをされたことがないわけではありません。

成長していく段階において一通りの社会の嫌な部分も見てきているのです。

それでも彼ら彼女たちは人を信用する気持ちが薄らぐ事はありません。

それが想像することの素晴らしさの一つと言えるのでしょうね。

例え現実的にあり得ない事でも想像の世界ならば人を自由に好きになれますし、人の喜ぶ顔や笑顔をいくらでもおがむ事もできます。

そんな楽しいひと時を味わえるような想像が多いから人を親用する気持ちもどんどん強くなれるのです。

人間の想像力、本当に限界を知らない不滅のエネルギーといえるでしょう。

旅行大好き

想像力豊かな人に共通することの最後の16個目は「旅行大好き」です。

想像を続けていたらさすがに私たちの脳は疲れます。

疲れた脳が欲するのは今の生活空間ではなく非日常間のある空間を求めるのです。

それらを入手するには「旅行」というものが最も手っ取り早く獲得できるのですよね。

だから想像力の強い人は旅行が大好きなのです。

まだ行ったことのない未知の土地に足を伸ばして、現地の空間を思いきり楽しむのです。

脳は休息を与えられじっくりと英気を養えるでしょう。

そうすることによって更なる想像欲が脳に芽生えてくるのです。

素晴らしき想像には上質の休養は欠かせません。

あなたの旅行好きは脳からの自然な欲求願望だという事がいえるでしょう。

想像力が高い人にはデメリットもある

それでは次です。

ここまで想像力の強い人の素敵な部分を紹介して参りましたが、いいことがあれば当然ながら良くない部分も存在するのが世の中全般の事です。

想像力の高い人のデメリットも当然ながら存在してしまいます。

それをいくつか紹介して参りましょう。

全部で5個の紹介です。

音楽や美術などに造詣が深い

想像力が高い人のデメリットの最初の1つ目は「音楽や美術などに造詣が深い」です。

ん?別にそれってデメリットなの?と思われる方が多いかと思います。

そうですよね。

音楽も美術も立派な芸術の一分野です。

何らデメリットになる要素は含んでいないと思われますよね。

まあ、これは主観の問題と思っていただいていいでしょう。

つまり想像力の高い人は芸術の分野ではその特徴を最大限に生かして並々ならぬ成果を挙げる可能性がある反面、ビジネスや営業の世界においてはその想像力がもう一つ役に立たない、という事なのです。