CoCoSiA(ココシア)

ひねくれ者の4個の特徴と恋愛傾向!...(続き6)

ひねくれ者の恋愛傾向

ここまでの説明でひねくれ者の特徴はいかがでしたでしょうか。

おそらく一緒にいて大変だなと思われた方も多くいらっしゃるかもしれませんが、まさにその通りです。

一緒に大変な存在なのです。

しかし、そんなひねくれ者でも結婚したり、恋人がいたりする人もいらっしゃいます。

では、なぜそのようひねくれ者を恋人にできるのかと言いますと、扱い方がわかっているからです。

ある意味、ひねくれ者の取扱説明書をマスターした人と言っても過言ではありません。

ここからは仮にあったとしたらそんなひねくれ者の取扱説明書に書いていそうなことをご説明いたします。

よく読んでマスターしていただきましたら、あなたもひねくれものを手のひらで転がすことができるかもしれませんよ。

ひねくれ者に振り回されてはいけません。

ひねくれ者を振り回すようにしましょう。

そうすることであなたの人生が今よりもよりよくなる可能性が十分に高いです。

大きくピックアップして項目としては、3つありますので、ぜひすべてをマスターしていただけましたらと思います。

いきなりすべてをマスターするのではなく、1つ1つ完璧にマスターしていきましょう。

慌てる必要はありませんよ。

慌ててもいいことはありませんので、ぜひ、ゆっくり確実に行きましょう。

ほめてくれる人を好きになる

ひねくれ者は自分のことを褒めてくれる人をものすごく好きになります。

ただこれは、褒められたことを素直に受け取ってくれるひねくれ者に限ります。

では、なぜそんなに褒められたいのかと言いますと、まず、自分を認めてくれることで、自分の存在感が認識されるので、褒められてうれしいのです。

また、自分自身が狭い心なので、広い心を持っている人に愛されることがものすごく感じがいいらしいです。

要は承認欲求が強すぎるので、そうなってしまっていると言えます。

とにかく褒めまくりましょう。

最初のうちは素直に受け取らないかもしれませんが、受け取るまで褒め続ければ問題はないです。

愛情表現を素直にできない

素直でないので、恋愛の表現も素直でないのです。

特に好きな人を前にすると、逆効果で余計にひねくれてしまう危険性が高いのです。

ただ、ものすごく寂しがりやなので、一緒にいれるとうれしいという部分もありますが、なかなかそのことを伝えきれない部分があります。

要は素直に好きだと言えないで、好きな人を前にしてしまうと余計におかしくなってしまうみたいです。

そのため、他人づてに伝えようと考えますが、他人に協力を仰ぐのも得意でないので、なかなか先へは進めないのです。

不安になりやすい

とにかくネガティブに考えてしまう傾向が強いので、なんでもかんでも不安に思ってしまう癖を持っています。

相手から何か言われたり、されたりしただけで嫌われてしまったのではないかと思う人もいらっしゃいます。

要は心に余裕がないのです。

恋愛にしても付き合っていくのに不安でしかないのです。

そのために優しくされたり、笑顔を見せられるとすごくうれしくなってくるのです。

とにかく変なことさえ言わなければ問題ありません。

ひねくれ者との3個の上手な付き合い方

それではここからはひねくれ者との上手な付き合い方ができるようになるための方法や手法をお教えいたします。

ひねくれ者とうまく付き合わなくてもいいのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、仮にあなたが入社した会社がひねくれ者だらけだったらどうしますか?